

二人とも可愛いんのーー。

少し前まで
文庫複数冊お買い上げの方にスタンプ押して溜まると図書カード当たる抽選券配ってたのですが
物語シリーズ購入の時にそれを提示されたので
「すみません。それ文庫でお付けしてるんですよ」
という事をお伝えしましたら。
すごい見下した目で
「はwww何言ってるんですかwwwおかしいですよねwwwこれどう見ても文庫ですよねwwwww」
と言われました。
はい、どう見ても文庫には見えません。

おすすめです。
2015年9月刊です。
CIMG2153.jpg
CIMG2154.jpg
集英社 別冊じゃない方のマーガレット連載(中かどうかはそっち読んでないので分かりません)
ひろちひろ
年下の男の子

5人兄弟の長女である美幌はいつも下の子たちの世話に大忙し。
けど別に嫌というわけではなく面倒をみるのは楽しい。
そして通学中自転車のチェーンがはずれてしまい困ってる男子を発見。
助けてあげるとその男子は同じ高校の後輩(宮尾)である事が判明。
その縁でかお昼を一緒に食べたりいつのまにか一緒にいる事が多くなった。
色々懐いてくる後輩に「弟が増えた」くらいにしか思っていなかったのだがある日
それを感じた宮尾が言った言葉は
「俺、年下だけど弟じゃないから」

ひろちひろ先生お許しください!!
表紙でスルーしてました。
すっごい面白いです。
宮尾が少々強引なとこもありますがお互いが好きってのがはっきり見えて良い。
特に美幌の性格が良い。
けっこう前から男子は俺様キャラよりもちょっと抜けてたりヒロイン一途な男子の方が絶対に面白いと言っておりますが、ヒロインに関してもあ~私はどうすればいいの~という感じに悩むよりちゃんと向き合ってて、これ重要なんですが
「他の女子にも愛されてる」ヒロインの方がずっと可愛いと思います。
多分なんで反論ありそうなんですが
ヒロインと自分を重ねる陶酔型よりうまくいってほしい、見守りたいという応援型が今の少女漫画読者なんだと思う。
みたいな事言うとほんと反論きそうだなー。

CIMG2155.jpg
あぶなっかしいというか無邪気な宮尾君なので

CIMG2156.jpg
なんかほっとけない子というのが美幌が感じた想いだったのですが

CIMG2157.jpg
宮尾くんはこの最初の笑顔ですでに落ちてます。

その後は色々とアプローチかけてたんですが
どれも何か弟ができたーという感じしかしてなかったんで
CIMG2158.jpg
こんな事言っちゃったもんだから

CIMG2159.jpg
宮尾くん不機嫌。

CIMG2160.jpg
あーもう完全にオスの顔してますわ。

というわけで今後どうなるのか!?
あ、ちょっとネタバレしますと結構ストーリーの進行早いです。

CIMG2161.jpg
利用とかされてるんじゃなくて

CIMG2162.jpg
ちゃんと愛されてる女子達は良い。

そういえば俺物語もそんな感じですね。

クロエの流儀は今こそ推せーーー

成人式ということで
「脳ミソの成人式はまだか?」
というセリフで
クロエの流儀が脚光を浴びているらしいです。

なので以前紹介した時のやつよろしければご覧くださり
ぜひとも推していただきたいと思っております。

サムライJK
http://urawa14.blog40.fc2.com/blog-entry-708.html

あれ?やっぱ失敗だった?

データとかちゃんととってないので感覚でしか言えないのですが。

取次主導で数か月前から私が推したい漫画より
『全国的に売れているのを面陳する』
というのをやりまして、やった当初は売れてたんですよ。
だからその時はあーやっぱちゃんとどこでも売れてるやつを面陳しないといけないんだなーって思ったんです。
が、何かその後全然動かないんですよ。
もちろん入れ替え時期っていうのがあってその指示通りにやってるんですが。

で、
1巻目の新刊何かはさすがに推したいので配本のないやつとか
5冊入れて新刊台に置いたら売れたりしてるのですが
そういうのやっぱ売れてるんですよね。
思えば
集客力のある店なんかは絶対に今どこでも売れてるやつ!!
っていうのはそろえるべきなんでしょうけど。
当店みたいな集客力の無い店はそれお客様も期待してないというか
そういう店で買うからむしろ他で推してないのを面陳した方が良いのでは…。

まあ絶対会長がもうそういうの許さないですけど。

12月発売のおすすめ

12月に発売する1巻目or1巻物のおすすめです。
(ついったーと内容は同じです)

12/4 こんちき フルチャージ!!家電ちゃん
12/8 盆ノ木至 吸血鬼すぐ死ぬ
12/9 縞野やえ 服を着るならこんなふうに
12/9 加遠宏伸 大攻者ナギ
12/12 洋介犬 歴女るの!
12/12 真昼てく 猫戸さんは猫をかぶっている
12/16 その極道、天然につき 中川わか
12/17 稲葉誠 深海少女
12/18 吉村拓也 神様のハナリ
12/18 赤瓦もどむ 兄友
12/19 柊ゆたか 新米姉妹のふたりごはん
12/19 sigama 王道楽士のビジランテ
12/19 木野咲カズラ 星屑ネバーランドガーデン
12/19 菅野マナミ 良い子さんと不良先生
12/19 目黒川うな 織田シナモン信長
12/22 カミムラ晋作 おとうふ次元
12/22 ヒジキ あやかしこ
12/26 石川樹 ストレンヂフルーツ
12/26 たらばがに にゃんこデイズ

年末恒例のあれとか

当店には書店員が選ぶ系の漫画賞の投票権みたいなのあまりないんですがそれでも案内が届くやつは返信してまして、(あ、でも今年小学館漫画賞返信してないな)今年も絶対に上位に来ないのばっかり書いてますね。
例えば今年だと絶対みんなダンジョン飯でしょ?だったら私は他の入れるって捻くれてるので私が送る意味があるのか疑問でございますな。

どっかで
今年出たコミックスで正直全国的には売れてないんだけどもっと売れててもいいはずなコミックランキング
やらないかしら。

後、
書店員が選ぶほぼ絶版みたいな扱いなんだけど重版してほしいコミックランキングとか。
プロフィール

どこかの書店員

Author:どこかの書店員
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンにゃー
オンラインカウンにゃー
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気によって売り上げが変わるのです

-天気予報コム- -FC2-
