

思考は大人だけどやっぱり子供

2月のを始めるか1月のやってないやつするか迷いましたが
1月のを引き続きやっていこうと思います。

で、某専門店さんどこかでやられるんですか?
そうならバイトで良いので雇ってもらえないですか?

おすすめです。
CIMG2311.jpg
CIMG2312.jpg
日販IPS LINEマンガ連載中
福星英春
ハードボイルド園児宇宙(コスモ)くん

正真正銘の園児。
しかし彼の瞳はどこか冷めていている。
あまりにも思考が大人すぎるため周りとはズレている…。
と思いきや彼もやっぱり子供なのである。

考え方は完全に大人なのですが
やってることはやっぱり子供っていうのが可愛い。
そのギャップが笑えます。

CIMG2313.jpg
最近の漫画買う基準は私もちょっと不満かなぁ。
やっぱり自分の足で探してほしい。
はずれてても良いじゃないですか。
むしろこの漫画は一体どこかつまらないのか?それを考えるの楽しいですよ。
私は子供の頃からずっとそうしてました。

こんな事言うと
え?じゃあここのサイト意味なくね?って言われそうというかその通りなんですが
古本でもいいのでレビューの評価とかじゃなくて自分で自分が面白いのを探してほしいです。
あ、でもここは別にレビューサイトじゃなくて
他店様にこんな面白いのあるんですがうちじゃ全然売り伸ばせないので
かわりに売ってくださいって言ってるサイトでした。

話戻します。
CIMG2314.jpg
いつの世も国っていうのは狂ってるんだよ。

CIMG2315.jpg
私はキラキラネームよりDQNネームって言い方の方が好きです。

CIMG2316.jpg
ハードボイルドやな…でも

CIMG2317.jpg
子供だ!!

CIMG2318.jpg
別にびびっちゃいないぜ…。ただ替えのパンツは必要だがな…。

CIMG2320.jpg
この俺にこんなガキどもがやるようなクイズをやれだと?
やれやれだぜ…。
何?上は洪水で下は大火事…だと…!?

CIMG2321.jpg
完全に矛盾している!!

頭の柔らかい子供だと解けるあるあるですね。
このように思考は大人なんですが、各話のオチとかが完全に子供でほっこりできるのが見てて楽しい
そしてとても安心させてくれる作品です。

口の大きな女の子は可愛い

間が空いて申し訳ありません。

おすすめです。
CIMG2221.jpg
CIMG2222.jpg
講談社 マガジンR連載中
稲葉誠
深海少女

1年前…好きだった幼馴染田中ヒカリが海で死んだ…。
が、今俺の目の前にいる、光って、透けて、
幽霊?いやヒカリが言うのには
深海の王に助けられて「深海生物」になったのだと。
なんかどこか変になった幼馴染と過ごすこれからはどうなる?

あほっぽい顔になった時が実に可愛いです。
それがあるから純粋に少女としての可愛いシーンが際立つ。
他に面白いのが深海生物になったことでヒカリは「色んな深海魚の性質を持っている」のでシーンに合わせたその特性描写と解説が実にかみ合ってためになるしやはり可愛い。

昨日は光ってびっくりしたけど今日は光ってない。
やっぱりヒカリは何も変わらず戻ってきたんだ。
CIMG2224.jpg
チョウチンアンコウ的なのが生えてます。

CIMG2225.jpg
特性の使い方がうまいんですよなぁ。
解説も面白いです。先生けっこう水族館に行ってるらしいです。

CIMG2226.jpg
こういう顔すごい好きです。
パクっとしたのは蛾です。
光に寄せられてきたわけですね。

CIMG2227.jpg
なんでこういう顔好きなんかなーと考えたら
妖精さんにそっくりだからですね。
おめーの席ねーです。好き。

CIMG2228.jpg
こういう女の子として可愛いシーン出してくると
あーやっぱり女の子なんだなーって思っちゃう。
ずるい。

これ書いてる現在
日販POS順位ひっくいのでぜひご展開いただきたいです。
埋もれるには実に惜しい。
今なら王子在庫ありまぁす。

イケメンも性格が良い方が良い

留守がちなので問い合わせの返答は留守電に入れてください。

留守電に入れてっていったじゃないですか!!

留守電にならなかったんです。

そちらが切るのが早いんじゃないですか!!!!

いやけっこう長く鳴らしますし、そもそも留守がちでいつも留守電にしてるんですっていう事なら5コールくらいで留守電に切り替わる設定にすればいいんじゃないでしょうか?
私の実家のように!!ほんとに!!いるの分かってるんだから出てくれよ、かあさんよ~。

おすすめです。
CIMG2145.jpg
CIMG2146.jpg
講談社 別冊フレンド連載中
いちのへ瑠美
きみはかわいい女の子

ガリでチビで小学生に見られる高1の小枝つぐみ。
男子にも女子にも相手にされない自分。
そして偶然女子に人気のキラキラした男子瀬名マサムネに身体を見られてしまう。
「ほ…骨?」
と言葉にするマサムネ。
女扱いされない事は分かってる!!どうでもう関わりないし…。
だが、その時落とした髪留めがきっかけでマサムネと関わる日々に。
自分を見た目で判断しないで自然でいてくれるマサムネに
つぐみは「自分はやっぱり女の子」なんだと気が付かされていく。

マサムネがかっこよすぎるんじゃー。
勉強はできないけど決めるとこは決めるイケメンです。
壁ドンしてくるようなやつよりやっぱ爽やか系がいいわー。

今回けっこう画像使うのでネタバレ大目なのでまずは自分で読んでみようかなという方はご注意下さい。

CIMG2173.jpg
小さいので

CIMG2174.jpg
いつもこんな扱い。

でもこの子はですね。
CIMG2175.jpg
可愛いんです。

CIMG2176.jpg
可愛いんですよ~。
マサムネがちょっと胸のあたりを凝視した事による反応なんですが
これが一昔前の少コミ系なら勢いでキスしてるな。

CIMG2177.jpg
イケメンにこんな事言われたら惚れるに決まってるやろ…。

CIMG2179.jpg
だんだんマサムネの方も小枝ちゃんに…。

CIMG2180.jpg
バスケの試合中に小枝ちゃんに粗相をした先輩へ。
ちょっと小枝ちゃんの事どうおもってんのよ~。

CIMG2181.jpg
ちょっと気になる女の事扱いしてます。

あ、そうそう
CIMG2182.jpg
小学生に見えるJKとかごほうびだろ!!

dokidoki味噌汁ライフ

欲しいのは付録だけなので
『付録のみ無料で取り寄せて下さい』
なぜそれがまかりとおると思った?

おすすめです
CIMG2134.jpg
CIMG2135.jpg
小学館 ゲッサン連載中
笹乃さい
味噌汁でカンパイ!

父子家庭の中学生・善一郎。
母親がいないためいつもコンビニ飯。
そんな彼には幼馴染の八重がいて八重の事が好きだった。
その八重が善の食生活を見かねて朝ごはんを作りに。
愛情たっぷりの朝ごはんを食べてほしい。
そんなセリフにま…まさか八重も…と思ったが
「あたし、善のお母さんになりたかったの!」

味噌汁漫画です。
レシピも充実してます。
面白いのが「八重自体は料理出来ない」って所なんです。
善一郎も八重より料理は知ってますが自分でやる方ではなかったので、
「二人でごはんを覚えながら作っていく」
という感じで甘々(いちゃいちゃ)すぎんだよーーーー。

CIMG2128.jpg
朝起きたら幼馴染がエプロンとかリア充すぎんだろ。
で、異論は認めない。絶対に認めないのですが。
私は田舎出なので都会事情は分かりませんが。
中学=白ソックスが当たり前なので
中学で黒ハイソって何か良い。

CIMG2136.jpg
毎日…だと…!?
もう結婚しろよ。
というか将来絶対結婚するだろこいつら。

この
CIMG2137.jpg
CIMG2138.jpg
調理シーンがちびキャラなのがすごい好き。
これがアニメで動いてるっていうのを想像して読むとすごい面白い。
NHK教育でやらない?

ぜひ最近流行りの「お酒漫画」と一緒に置いて下さい。

尾崎かおりはもっと売れていい

俺マン2015ニコ生にて見させていただきました。
やっぱりすごいなーと思うのが
「いやー自分それまだ読んでないんですよ」
というような感じが一切ないとこね!!

後、属性も漫画読みなんだなーって。
私は深く考えないで単純にぱっと開いてあ~面白い~しか感じない人なので
正直沙村先生とか私には難しい。

の、割に考えさせられるやつをおすすめするわけですよ。
CIMG2106.jpg
CIMG2107.jpg
新書館 ウィングス掲載
尾崎かおり
人魚王子
東京から引っ越してきた男子・麦
周囲に真面目ない彼をほっておけない女子・真鳥
麦には心にある不安をかかえており…。
かつて自分を救ってくれた麦を助けるのは自分の番。
願いを叶えてくれるという人魚の噂を聞いた二人は人魚を探す事に。
はたしてその願いとは?

という表題作の人魚王子。
他2作の短編集。
そこで紹介するのはなぜか表題作ではなくて
CIMG2108.jpg
アメツキガハラ
なお、今回いつも以上に雑です。
短編集ってむずいですよね…。
追記
思えばこの書き方って尾崎先生が雑って思われそうですね。
私の記事がいつも以上に雑ってことです。

進路も決めず、わが道を行くという雰囲気を出している少女あかり。
いつもそばにはふみかという友達がいた。
しかし中3のある日ふみかに彼氏が出来てあかりの傍から離れるように。
その悲しさからあかりは。

CIMG2113.jpg
パンツ脱いで・切って

CIMG2114.jpg
踏みつけて

CIMG2115.jpg
ノーパンで走り出す。
そして自分は一人でもいけるんだと遠くまで…。

これだけだと意味不明ですが、
パンツ切るのにも理由がありますし、遠くと言ってもおそらくふみかと二人で行くつもりだったタイトルでもある
「雨月ヶ原」ではなく衝動的に動いただけなので他の所に行ったりしたが…。
(あかりは多分ふみかと二人で雨月ヶ原に行く=二人でこれからの生きる道を見つけたかったんだと思う)
高校生になりふみかとも別の高校で連絡もとらなくなった。
そして雨月ヶ原に向かうあかりの隣にいるのは。
そしてあかりが見つけた道とは。

尾崎かおり先生の感情の描き方が好きなんですよね。
それも表に出る感情じゃなくて表に出さない感情。
そして特に短編ははっきりとした終わりを出してくれないんですよね。
これが多分どういうことなのか分かんないって事であんまり受け入れられない気がするんですが。
私もうまく説明できないんでえらそうな事言えない立場です。
でも今までの作品全部好きです。
ピアノの上の天使は今の日常の中にちょっと波乱がある(ばらかもん的な)漫画受け入れられてる時代に出てればなーーー。
多分入れようと思えば入れられるけどさすがに絵に関しては古すぎる。

あ、こういう
CIMG2116.jpg
人語を理解できない対象物に恥ずかしい報告するのってえろいよね。
プロフィール

どこかの書店員

Author:どこかの書店員
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンにゃー
オンラインカウンにゃー
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気によって売り上げが変わるのです

-天気予報コム- -FC2-
