

一迅社&エグジットチューンズ説明会いてきた

1月24日
一迅社とエグジットチューンズのボカロ説明会みたいなのに行ってきました。
内容を載せるのはNGということなのですが内容は特に書かないから良いよねっ!!

今後は一迅社とボカロCDを発売しているエグジットチューンズが協力して
書籍を発売してどんどん売っていくよっ!!という会でした。

てっきり
ボカロ商品はこういう売り方をすると良いっ!!
的な話かと思ったのですがボカロとはどんな物なのかという説明会でした。

私としては指定がくれて相談にも乗ってくれる一迅社が今後メインでボカロ書籍を発売してくれる
流れになってくれたらとてもうれしいです。

私にとってメインはその後の書店同士のおしゃべりでした。
以前お世話になった書店さんに会うことが出来ました。

今度のダヴィンチにモテ書店員として紹介されるらしいです。

展開するほかありませんな。今リブレで募集してるイケメン書店員にも推薦してやろうかしら。

そして
ねんがんのまんが王倶楽部の人に会うことができたぞっ!!
私はまんが王の通販サイトを良く参考にしており、
良く利用します(主にいかがしい漫画を買うのに)

細かく棚で担当者がいるようで楽しそうでうらやましかったです。

私もコミックだけやりたい。

そのほかアニメイトやとらのあなの人ともお話する事が出来まして、
専門店は専門店で大変な事が分かりました。

ごめんなさい、今まで専門店ばっか配本しやがってとか思ってて。(今でもちょっと思ってるけど)

オススメコミックです

1月19日にでたゼノンコミックの下記2点が面白い
IMGP2259.jpg

時間がないので感想はまた後日。

1/28感想
のぼさんとカノジョ?
主人公のぼさんのカノジョは何と引っ越した先に住み着いていた?
姿の見えない幽霊でした。

このカノジョはしゃべることもできず、のぼさんとの会話はホワイトボードでするのですが…

それがすっごいカワイイんですっ!!

感情によって書き方が変わったり、顔文字も多様するので
姿が見えないのに表情豊かで可愛さが伝わってきます。

のぼさんは純粋男子で天然ジゴロなので周りにのぼさん目当ての女性がついてまわるのですが
それに嫉妬するカノジョがとてもいいです。

基本的にふたりはラブラブです。バカップルです。

キミにともだちができるまで。
人見知りで友達の出来ない小学一年生の従兄龍太郎の「ともだち作り」を手伝うことになってしまった友達なんていらない論者の高校生清乃助。
初めはそんな龍太郎へのアドバイスも特に何も考えずテキトーにやっていたのですが
段々龍太郎の事が気になる存在になっていきます。

純粋な龍太郎を見ていく内に自分の心の変化に気が付いていくわけですが…

すでに1巻でもうお前龍太郎の事好きだろっ!!

と叫びたくなるほど龍太郎の事を気になりすぎて悩みまくります。

この漫画は龍太郎よりもそんな清乃助が可愛いです。

どことなくflatと同じにおいがすると思います。

絵がflatよりも見やすいので面白そうだけどこの絵はちょっと…
だった人達にも受けいられやすい気がします。

本日はMFコミックの発売日!!

本日はMFコミックの発売日でございます。

そして

みなさん
待望の
げんつきの発売ですよーーーー
(私だけですか?)
IMGP2239.jpg
これは最近の女の子バイクコミックでは一番のオススメです。
絵が一番カワイイです。
後なにより
女の子のツーリング漫画であること。
今回はお話はツーリングでキャッキャウフフする女の子です
というバイク漫画の中の一つの題材ではなく
常にツーリングでキャッキャウフフする女の子の漫画です。

作中でたどった実際の道を載せるのもポイントが高いです。
IMGP2240.jpg

だれか実際に走って動画うpしてくれないかしら

私?方向音痴なので無理です。

最近ナビ買って気が付いたことがあります。

方向音痴はナビがあっても迷う

ごめんなさいーーーー

大変申し訳ございません
ガンガンコミックスの新刊は
22日発売です

なので絶園のテンペスト8巻・8,5巻も22日発売です

21日の配本表みていると思っていたらそれが22日でした…

本当に申し訳ございません。

21日発売の絶園のテンペスト8.5

21日発売のガンガンコミックスの新刊
絶園のテンペストですが
アニメもヒットしたのか
8巻はそれなりに入荷があるようです



8,5巻の入荷数が恐ろしく少ないです。
当店の場合8巻の10分の1です。

スクエニは取り寄せにも時間かかる場合が多いので早めに書店にいくか
予約をオススメいたします。

予約を受けた書店さんは配本数確認してから受けた方が良いかもしれません。





話変わります。
1月24日の一迅社主催?のボカロ系書籍の売り方講座みたいなのに参加します。
ご出席の方宜しくお願い致します。
ただすごい具合悪いです。









どうでもいい話

S-BOOKに加盟している出版社で
ほとんどS-BOOK在庫を持たず、重版日の告知も無い出版社は
いる意味が無いと思います。
犬の所あなたです。

RPG大手さんもそうなんですが
実は別サイトで重版日とか公開してる書店用サイトがあります。

アニバスVol.2重版情報です

遅くなりました。
ちょっと前から分かっていたのですが中二病の事でテンパってました。
アニバスVol.2重版情報です。

アニバスVol.1・Vol.2共に1月29日重版出来です。

ただその前に当店の場合は若干数初版が再入荷します。

それが1月16日搬入になっていたので同じように郵送で追加注文している書店さんはS-BOOKのS-BOOK以外の出荷予定一覧をご覧ください。

前回Vol.1の時に注文が1日遅れて初版の追加が確保できなかった事をお伝えしましたが
今回はきちんと出しました。

ただいつも来る郵便局員がいつまで待ってもこないのであせりました。
時間的にやばかったので電話して取りに来させてしまいました。
だってアニバス欲しいんですもの。

今期アニメとか

もうそろそろ今期のアニメ第一話がやったと思います。
正直全部見ているわけではないのですが

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 通称おれしゅら

が中々面白かったと思います。

閃乱カグラがMX10日なのですが、きっと、まぶしいアニメでしょう。

まだやっていないので期待しているのが
ささみさん@がんばらない
琴浦さん

です。

咲も楽しみです。というか麻雀アニメならなんでもいいんですけどねっ
哭きの竜とか天牌をアニメ化してください。(昔やったっけ?)
あー 久々にリアルで麻雀したい。

そしてなぜかマギが今急に売れています。
止まった感があったので在庫いっぱいあるしいいかー
と思ってたら在庫がやばいことに。

そして今日発売でおすすめしたいのがあったのですが
入荷数が0冊でした。

うまく注文できて入ってきたら紹介したいと思います。
出版社も(多分)推してて0はほんと困るなぁ…

アニバスVol.2売り切れ

お昼にはアニバスVol.2売り切れてしまいました。

前回は当日の午前中でしたが一応1日持ちました。

3はもっと刷ってくれるといいなぁ…

重版決まりましたら報告します。

プロフィール

どこかの書店員

Author:どこかの書店員
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンにゃー
オンラインカウンにゃー
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気によって売り上げが変わるのです

-天気予報コム- -FC2-
