

笑っちゃうプリンうめーーー

笑っちゃうプリンうめーーーーー

本日発売波打際のむろみさんの著者名島啓二の
ちきゅう観測隊!
が面白い。

私的にはむろみさんより好きです。単巻なのが残念です。(むろみさんより前の作品?なので仕方がないですが)
サポートメカのフレミィ可愛すぎ!!

無表情キャラなんですけど時折見せるちょっとした変化が可愛すぎです。
珍しくもない設定ではあるのですがこういうの大好きです。いきなり口移しとかされたいです。

しかしおもち笑店さんの笑っちゃうプリンはほんとうまいですな。
一気に1箱食べてしまって写真を撮っていないのが失敗でした。
来週また行きますか。

ちなみに通販もやっています。
スーパーとかのプリンを思い浮かべると価格を見た際に高いと思われるかも知れないですが、
完全手作りなので、それを売りにしている有名店に比べたら味は負けていないのに安いです。
容器にはお金をかけない事で価格を抑えているそうです。
(でもビンなのには驚きましたが)
興味のある方は おもち笑店 ホームページ でぐぐって下さい。

この前オススメというわけではないけれど気になるコミックがあるとお伝えしましたが
載せようと思ったら売れてしまっていて載せられませんでした。(1冊しか配本無かったので)
本日追加分が入ったので紹介します。
IMGP2384.jpg
ポロロッコと小さな恋のはなし

こちらはニコニコ漫画で連載されている作品のため詳しくは
ポロロッコと小さな恋のはなし ニコニコ大百科 でぐぐってください。

絵です。絵が好みなので面陳してます。
こういう淡い絵大好きです。

しかし小さな恋のものがたりは新刊でるのでしょうか?
と思って調べたらいつのまにかまんがタイムファミリーに移籍してた。

ぐぬぬ 微妙に忙しかった

オススメというわけではないのですが
ちょっと気になるコミックがでました。

が時間が無いのでまた後日。

ボカロ書籍新刊千本桜発売中です。

明日は一番くじまくろすです。

この前アイマス引きに行ったんですよ。
そうしたら上位賞は無くなっているのですがなんとやよいが残っているっ!!

しかも他に残っているのが
マフラータオル3個くらい・クリアファイル3個・ちびきゅんキャラ10個くらい

これは引くしかないと5回引いたら

タオル2個にファイル3個………

せめてちびきゅんキャラくれよーーー

ラストワンに魅力が無かったので続けて引く気にはなりませんでした。
同じちびきゅんキャラのラストワンでも今回のまくろすは良いです。

せめてこういうのにしてくれないかな。

これだけがラクロス漫画ではない

本日はジャンプコミックスの発売日。
暗殺教室の1巻と2巻が再販扱いで勝手に大量に送られてきても困りますよね。

ここ数日これという1巻目が無くてさみしいのですが
ジャンプコミックスでめずらしいラクロスというのを題材にした
クロス・マネジが本日発売1巻目出ております が

クロス・マネジをオススメすると思った?
残念!!それをネタにバガタウェイをオススメするよっ!!


もしクロス・マネジでラクロス漫画に絶望した方がいたとしたら
ブレイドで連載している同じ女子ラクロス部を題材にしたバガタウェイを読んでほしいです。

すでに8巻まででているのですが、このマンガは本当に嫌いになるキャラが一人もいないのがすごい。
性格の悪いやつもいるのですがそいつにもそういう理由があって好感が持てます。
ライバルキャラの性格が良すぎる…イヤミなライバルキャラは好きじゃないので。

説明も丁寧で分かりやすい。ラクロスと言うドマイナーなスポーツなわけですから読者にはルールとか全くわからんのですよ。しかしこれは作中の会話や説明枠を描いていて実に良い。

試合になると話のメインが何と相手校側になると行っても良いです。
そうすると相手校のドラマが展開されて主人公側だけでなく相手にも見入ってしまいます。
特に百道戦はマジ鳥肌がすごい…

そして実力者には姫名という中二病的なネームが与えられます。
主人公側ではキャプテンが付いています「雷鳴の蒼姫」…かっこいい

しかしこのマンガ一般的にもオタク的にも全く有名じゃないです。
漫画好きの間では評価がけっこう高いのですがこのままだと打ち切りとかになりそうで心配です。

今まで人気の無かった自分の好きな漫画がアニメ化して人気がでるのが私は嫌な派なのですが
これだけは終わらないよう人気出てほしい。頼む…アニメ化してくれーーー

うーむ時間が無くなってしまったので角川の話は出来たら明日に。
ただたいした話はありません。

久々に秋葉原行くと発見がありますな

先日は角川書店の2013年度企画説明会に行ってきました。
詳細は後日に。
でも一つだけ、角川GPの「社長」の名刺貰いましたがまったく活用方法が見当たりません。
いやすごいいきなり紹介しますとか言われてテンパった。
ぜひこれがと○のあなとかアニ○メイトの人だったらどう対応したのか聞きたい。


さて帰りにアイマスSFが欲しかったので買ってくるついでに専門店に行ってきました。

まずとら○のあなさんから
昔はもっと手書きPOPがあったような…と思いつつも面陳が見やすくていいなぁ
なんで同じようにやってるのにうちのは見にくいんだ…と思いながら本の乱れを直していたのは私です。
まだ重版していないのにクズの本懐が再入荷しましたPOPがあってやっぱ専門店にはいくのかーと思いました。
後、同人のエリアで単純なんだけど面白いPOPの出し方があったので真似しちゃいます。
こういう単純で面白いってのが思いつく人が頭良い人なんだろうなぁ…

コミック○INさん
テラフォーマーズがいっぱいあってうらやましかったです。
こちらのバイヤーさんに以前お会いしてこっそりまた見にいきますと行って、こっそり見に行きました。
隣にいたんですけどすっごい話しにくいです。だってこっちは中小書店なんだもの。
後、専門店独特でしょうか?従業員の掛け声がちょっと苦手です。そして今日それが私に移ってました。
うちは新刊が無いのが多いのでそういったやつが平積みされているとおーこんな面白そうなのが出てたのかーと知るきっかけになるので専門店見にはちょくちょく行った方がいいですね。Z○Nさんはそれが見やすいので。

秋葉原行くといつも思うんですが秋葉原って今もまだ昔からあるそんなに高くない価格で美味しいごはんが食べられる所ってあるんですよ。
今の若い人もそこに行ってほしいですね。ケバブはあんまり見ないかもだから良いのですが
マックとか地元で食べられるでしょっ!!もったいない!!
ちなみに私の実家がある町にはマックありません。

帰り際にホビー天国でアイマスグッズ新しいのでも出てないかーと思ってみたらこんなのがあったので買って店に飾りました。
IMGP2346.jpg
最近はやり?のグラフィグです。
ボカロコーナーにつけました。ごくたまーに買ってきたやつ飾ると売り物か聞かれるので買った場所を今後は案内しようと思います。

プロフィール

どこかの書店員

Author:どこかの書店員
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンにゃー
オンラインカウンにゃー
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気によって売り上げが変わるのです

-天気予報コム- -FC2-
