

おすすめーーー

久々で申し訳ないです。
今すごく「たい焼き」が食べたいです。

どうでもいい話からですが
Eテレって教育テレビの事だったんですねっ!!
いやほんとに最近知りましたよ。いつのまに名前変わってたんですかね。

さて3月26日にDVD「JアニメTV主題歌大全集」
が発売されるそうなのですが、ものすごく欲しいです。
正直昔の超ヒット作と最近のやつばっかなんでしょ?と思ったら
銀とか忍空とか中堅どころもあるじゃないのっ!!
でも侍ジャアンツは後期の方が好きなので前期しか入って無いのが残念。

ジャイアーンツのージャイアンツのーはーたーのもーとー×2
のフレーズが超好き。

ただどうしてもゆるせないのがDB改入れるならターちゃん入れろよっ!!
なんで抜かしたんだろう…。
GTはまだしも改はいらないでしょ…。

昨日若様の下巻がでてます。
これは本番シーンなくしてストーリー漫画として続けてほしいなぁ。
やっぱ若様の方が忍者って面白すぎでしょ。

オススメです。
まったくの新人ではないのですがやはりこの人の漫画はすばらしい。
IMGP3496.jpg
ビッグコミックオリジナル連載(だった) 
田中むねよし ココロ自動車

中古車販売店に存在する「中古車ソムリエ」心・佑次郎。
あらゆる車体が存在する車の中からお客様にもっとも合う一台を選ぶのが彼の仕事。
どれも同じな新車とちがい、たとえ同じ車種であっても同じ物がないのが中古車。
もちろん中古車である以上不具合はある。だからこそ中古車ソムリエがお客様の要望に沿った
最高の物をお選びいたします。

職が変わっているだけで赤羽がんこモータースと同じです。
が、それがいいのですっ!!
赤羽もそうだったのですが人と物とそしてまた人との繋がりを描く漫画って本当にすばらしいです。
ただ車を探すだけではないその人の心の氷も溶かす中古車ソムリエ…
本当にいるのだとしたらぜひとも相談にのっていただきたい。

そしてこんな漫画でバイクのをだしてほしい。

輸入車が欲しい娘に対して昔輸入車でひどい目にあい反対している父親に対し。
このセリフがすごい好き。
IMGP3494.jpg
異文化との対話が楽しめる。そして
万が一苦労があってもあってもそれ以上に楽しい毎日が待っていると
信じています!!

いいですねっ!!外車ってたしかに日本製に比べたら壊れるし性能も正直日本の方が良いと私は思う。
でもそれを考えても乗ってる時の魅力は格段に良いのですよね。
まあバイクの話なのですが、今の時代でもまだ外車はバイクに冒険してる。
日本は見た目も中身もぜーんぜん冒険してなくて魅力を感じない。
とりあえず、2014年CBR600RRの設計者だれよ。中身以前に顔に魅力を感じない。
2013年時点ではかっこいいSSは600RRとZX-10Rしかなかったのに
とうとうZX-10Rしかなくなってしまった。

本当は後アキリのストレッチをオススメしたかったのですが
それはまた今度にします。

しっかしホンダCBRは馬場技師のいた900RRシリーズがかっこいいわ。
特に954は至高。

緊急告知

今お客様からもらった情報。

妖怪ウォッチ2巻メダル付き特装版重版決定!?

版元に確認してないので真意は分かりませんがたしかにネットでそのような書き込みが。
もし本当ならなんでお客様が知ってて書店には情報こねーんだよ…。

S-BOOKにもそのような重版予定が無いので今回お客様から教えていただいて
ものすごくうれしいです。

明日小学館に本当かどうか確認とります。

とりあえず一旦もう入らないから受けませんPOPはずします。

猫だから二足歩行ですよー

ねこのこはな発売日ですっ!!

やる事多くてまったく展開してませんっ!!並べてるだけです!!

意外と推したい書店多いようなのでどんどん売ってもらって重版かかるといいなぁ。
なにせ30冊頼んだつもりが間違えて20冊で希望申し込みに記入してしまったので
ちょっと心配だったり。

4月に出る若井ケンさんの「女子かう生」オススメです。
WEBコミックですのでバックナンバーをPCで読めます。
ぜひ書店様読んでいただき興味が出たら
双葉社へご連絡ください。応援店募集を受け付けています。

そうそうコウノドリ売れてる。
TVの影響はやっぱでかいですねー。

1巻だけはあります!!
なぜ1巻だけはあるのか?
1巻出た時オススメしたけど全く売れずそのまま残っているからですっ!!
売れなかったので2・3巻はほとんど手配していなかったので在庫ありません。
ぐぬぬ。TVの影響で売れるのはありがたいけどやっぱくやしい。

雪めー

本日はサーキット走行用に革ツナギをオーダーしに行く予定だったのに雪のため断念。1日中自宅警備員となります。
ジムにもいけないし…これで1ヶ月筋トレしてないのかぁ…。ただでさえおなかの肉全然落ちないのに…。

ずっとTV見てます。テレ玉でARIAやってるの発見。やっぱいい作品ですわ。
深夜にもっと名作の再放送枠できないかな。

そういえば高田馬場でヴィレッジヴァンガードに行ってたの忘れてました。
インショップじゃないヴィレヴァンがあったんですね。

ヴィレヴァンの雰囲気は好き。ごちゃごちゃしてる店は探すのが楽しい。
しかもこの店は正直インショップにあるような手にとって確認しにくい感のある店に比べると
ごちゃしてても見やすい・とりやすいがある。
まあそれでも普段いかないような人にはやっぱ良く分からない店ですが。

この店は漫画の量もかなりあり、置いているのもヴィレヴァン好きが読みそうなタイトルもしっかりしてる。
ただ、私はヴィレヴァンで漫画買う人がどんな層なのかさっぱり分かりません。

雑貨は楽しそうなのがやはり多い。荷物になるのでめったに買わないのが申し訳ないのですが。
やっぱ黄色の紙のPOPは目立つ。一度真似したことあるのですが、私のような文たくさんタイプの
書き方だと合わない感じがして断念しました。
少ない文字で大きく書いただけで引き付けるPOPは私には出来ない芸当。

タイトル忘れたけどうんこの本は買おうか本気で迷った。(実写の写真集とかじゃなくてイラスト絵っぽい本ですよっ)
こういうのを置いてくるのずるいわ…。絶対普通の出版社じゃないからいきなり見かけると欲しくなる。

後ボカロコーナーがあったのが意外。

しかしこの店ならと思ったのですが
昔、車乗りによく使われてたような気がするキーホルダーで鍵を包むように折りたためるやつで使う鍵だけ取り出すみたいなやつありましたよね?あれ探してるんですけどまったく見つからない。
なんていう名前のキーホルダーになるか分からないから調べても分からないし…

と、キーホルダーで調べてもやっぱ出てこない…。
何となく 使う鍵だけ取り出す キーホルダー で検索したら分かった。
キーケースっていうのかっ!!初めて知ったわっ!!

ぐーぐるさんこんな検索でよく出してくれたわ。すっきり。

書店いてっきた

コミックに関連した景品のUFOキャッチャーは導入したいなぁ
と思う日でした。
後限定1セットだったハイキューの追加とおそらく書店扱いだと早い者勝ちになると思われるという
某作品(多分まだ公開しちゃだめな気がする)の一番くじを注文できたのはよかったです。
アイマスの時早い者勝ちでメールきてその1時間後に締め切ってましたからな。

書店行って来ました。
丸善・御茶ノ水店
実は御茶ノ水店は初。丸の内は何回は行った事あるのですが。
ビジネス街の書店なのに意外と漫画好きが好きそうな作品の面陳が多い。
鬼灯がいっぱいあってうらやましかった。重版各4冊しか当店はこなかったのにー。
丸善だけじゃないのですがチェーン店でも店によって全然毛色というか…
担当者で売り場が違うんだなぁというのが良く分かりました。
神保町近辺まで含めて何か面白いのないかなぁというのを探すのならここになりそう。
見本も中々あるし。

正直どこも変わんないだろと思ってた紀伊国屋・ジュンクももっと行ってみるか。
あれでも紀伊国屋って意外と行ってる気がする。

あおい書店・高田馬場店(て名前だったかな)
面白い積み方発見。
でも批判してるわけじゃないということを先にいっておいて。
ちょっとうまく説明出来ないのが申し訳ないのですが
ディスプレイ的な意味では目立つので良いのですが
すっごく手に取りにくいのでやっぱり売ることが最大の目的なので
それをやりつつ隣とかでで展開なら良いけどそういうわけでもなかったので
その辺がちょっと残念。

ここで小学館クリエイティブの人発見。
特にこちらから話しかける事はしませんでしたが、ついていけば芳林堂にたどり着くかなー
と思ってストーキング。

つきましたー
芳林堂・高田馬場店
磯部磯兵衛物語が積んであった。うらやま。

ここでちょっと不満。書店へじゃないですよ。
ここまでどこも「しーおーちゅー」が積んであるのよねーーー。
売れてて積んでるのか売れなくてそのままなのか分かりませんが、
私は正直後者な気がするんですよねー。
本当に売れていないのだとしたらこういうのが嫌だって話なんですよ。
ようするに…なぜ当店は1冊なんだっ!!って話ですよっ!!
まあ当店が売れるかって言われたらそうでもないんですけど
岬下部せすな好きとしては新刊でたら推さないといけないわけですよ。

そういえば某御方に私がスクエニ作品好きと思われてそうな感じがするのですが
岬下部せすなもデビューはスクエニ(旧エニックス時代)だったわ…
そっかやっぱりスクエニの漫画がかなり好きなのは間違いないのか。
スクエニ自体が好きかどうかは別にして。
そうそう、天野こずえの話になった時思い出せなかったタイトル、電車の中で思い出しまた。
「クレセントノイズ」です。これがマッグガーデンでも復刻されてないんですよ。


実はこの後寄ったとこあるのですがそれは後にして

伊野尾書店
新刊じゃなくて既刊をシュリンクしてないのはめずらしい。
棚上にちょっと気合入ったPOP2つ発見。
暗殺教室は分かる。
が、なぜもうひとつがミュージアムなのか気になる。
いや売れてますけど。店の雰囲気から血のついた凶器のPOPとか異質な感じがしました。
別に悪い意味ではないです。
もう一つある発見。
あ、そうだよね、これ書けばいいよねと思った。
「シュリンクしてあるコミックはレジでかかっていない物と交換する場合があります。そのままの物はご希望でしたらそのようにお申し付けください」(たしかこんな感じ)
ですよねー。当店でもやってるんですけどたまに交換する事に不満気な人いてどうすっかなー
って思ったんですよね。
中々自分から言ってこないのでレジ前にこれ貼っとけば言ってくるかな。
私が見逃してただけかもしれないのですが、レジで交換してるとこはけっこう見かけるのですが
これを書いてるとこは初めてみました。

さて、某御方に伊野尾さんによろしくといわれていたのですが…
言い訳させてっ!!無理!!
その時レジにいたお爺様が怖いです…
だめだ…やはり私はお年寄りが怖い…。なぜかは次の書店の話にて。
伊野尾さんとは1回しか会った事なくて間違いなく私なんか覚えてるはずないので
呼んでもらうとか無理ですわ…。

さてここでちょっと高田馬場へ話を戻します。
高田馬場にて完全に私趣味で行きたかった、
キノコノクニヤ書店へ。
完全に名前で興味そそられました。後古い成人向けがあるとの事なので。
行ったらなんと閉店セール!?
時間的に今度にしようか迷ったので行って良かったです。
んで外観見て、
これは最近あまり見かけなくなった(気がする)古い本の埃とかが匂ってきそうな個人店の古本屋じゃないかっ!!
と久々に古いマイナー漫画探しの血が騒ぎました。
漫画無しならまだまだそういうとこ多いんですけどねー。
神保町ですらそういうとこ減ったし神保町とかまんだらけだと価値しってるから高くて掘り出し物感ないので普通の町にある古本屋が本当に無くなってさびしい。
ちなみに、
上でお年寄りがレジにいる書店が苦手っていうのは古本屋めぐりをしてた時
大抵お年寄りがいて、私なんかは隅から隅までうろうろするので毎回万引きに間違われるのですよ。
たしかにそういうとこは万引き被害が多いので分かるのですが…。
入った瞬間から疑ってかかる率がお年寄りが多かったです。
私なんて見た目ただのオタクじゃんよっ!!

さて話戻して。
実際はけっこう最近のも置いてあって、古いのもメジャータイトルばっかりだったのでその辺は正直がっかりでした。
硬派埼玉レグルスは本当に見つからないなぁ。(電子版が出てるのは知ってます)
後、ボンボン連載作とか、ロックンゲームボーイ読みたい。
最近ボンボン作が復刻しているのでガンダム野郎と一緒にそれとなく講談社には希望だしました。

このまま帰るのもなぁと思い漫画以外にないか物色すると…
ケイブンシャのワールドバイクブック2002・外車のある風景
を発見!!
もちろん購入。
ケイブンシャというのは今は亡き版元で。マニアな男の子ゴコロをくすぐるすごく良い本出すので私はとても好きでした。
ドカとかハーレー限定ならまだしも複数の外車を1冊の写真集出すとかさすがケイブンシャだわ。
やっぱベスパのスクーターは良い。実に良い。これ乗ってる女の子とか興奮します。
まあすぐ壊れますけど。さすがイタリア、デザインだけはすばらしい。
本当にね。金持ちかよっぽどのイタリア好きかすぐ壊れるのがツンデレはぁはぁとか思える人じゃなければイタリアの乗り物はオススメしないですよ。

さて最後。
書楽・阿佐ヶ谷店
初めにこれは言っておかないと。
「しょらく」ではなく「しょがく」です。
埼玉に構えるブックデポ書楽(しょらく)とは別の会社です。
よく間違われるとお困りのようなので間違えないでください。

最初棚の並びなんかおかしくない?と思った。だって
バーズ→きらら→ヤンジャン(だっけ)が並んでいる棚があって版元関係なく著者順?と思ったらそうでもなく
よーくみたら著者が一緒だった!!
他の場所でも所々に今連載さている作品の隣に版元越えて過去の作品が差してあるのであーこういう事するの
本当に良いわぁと思いました。
当店でも積極的にやりたいのですがやると怒る同僚がいるんだよなぁ…
在庫確認の時所定の場所にないからわかんねーよって…
まあそれでもやる時はやるんですけど。
ガンダム棚を作中の年代別にするのは強引に押し切りましたしっ!!

話ずれました。
後見本小冊子が棚差しにしてるのですが、何か妙に違和感。なぜこんなにこの小冊子どもは存在感あるんだろう。
普通見本小冊子は面にしているなら面の上に、棚差しコミックならば邪魔だけど棚前にぶら下げる物で、見本小冊子まで棚差しにしてしまうとそこに見本があるのが分からないのであまりしないのですが…。

…あっ!!ひもだっ!!棚差しなのに紐つけてる!!

それもだらーっと長くしているわけじゃなくて小さいわっかにして。
これは帰った後すぐ真似してみたのでその画像。

と、思ったけどファイルの挿入ができねーーー。
ぐぬぬ。

ようするに紐がついてることでそこに何かがあるのが分かり、わっかの部分に指ひっかけてとりやすいんです。
そうすると棚前のだらーとして邪魔な見本小冊子がすっきりします。
邪魔なのが原因で面から差しにする時に捨ててしまうような事も減りそうですし。
これはどんどんやっていきたいですね。

批判するわけじゃないのですが
上野の某書店は正直棚前にぶら下げすぎ。あれはみにくい。

ファイルの挿入が出来ないのでバガタウェイはしばらくお休みかなぁ…。
まあ楽しみにしてる人なんていないでしょうが。
というか普通にオススメ紹介も文だけになっちゃうのかー。


続きー

リブレ出版の「抱かれたい男1位に脅されています。」の配本が多くてびっくりした昨日。
竹書房のとても売れたコミックス「年下彼氏の恋愛管理癖」と同じ人なんですね。
なのでその実績を参考にきたのでしょう。
なにせリブレ出版は新刊配本0or1なので何事かと思いました。
でもだったら他社で出してる人の新刊くれないのかな。
リブレ出版のBL推したいのですが追加だしてもめったにこないので少々諦めてる版元。

話変わって
2月13日は取次の本社に用があるので行ってきます。別に文句いってくるわけじゃないですよ。
だけどしょーじき長居ほんとしたくないので早々に済ませて
久々に書店を見てこようと思います。
どこっていうのは全然決まっていないのですが、
御茶ノ水→高田馬場→中井(完全に伊野尾書店目当てですが)or阿佐ヶ谷ルートを通ろうと思います。
その辺の書店に不審者がいたら私です。宜しくお願いします。


本題です。バガタウェイの続き。
IMGP3396.jpg
第三巻 交流戦開幕編
九州には公式戦の前に他校の交流を深める大会がある。
それは新チームの調整・偵察の意味も含まれてる。
その大会に築学も参戦。
注目される学校は当然4強
筑紫学園・小倉中央高校・古豪百道高校そしてなにより
部発足から九州地区の女王に君臨する天神高校。
(あれ?部発足からじゃなくて今の監督が就任してからですっけ?ちょっとそこら辺うろ覚え)

だが参加校の中にはそんな4強の牙城を狙う高校も存在する
それが築学緒戦の相手大野城高校。
これまでも打倒4強を掲げてきた大野城は難攻不落の大野城壁(グレートウォール)
の呼ばれるほどの強固な守備力を持っている、しかしその分決定力に欠けており
4強には及ばなかった。
だが今年は違う!!なぜなら大野城は4強を超えるための剣を手に入れていたからだ。

その剣こそ新入部員、瀬高 千夏(せたか・ちなつ)・御井 留美佳(みい・るみか)
彼女たちは九州の現役アイドルでもあった。そのため観客をも味方につける。
二人の身体能力高さと絶妙に息のあったコンビプレイ・強固な守備に決定打を見いだせない
築学。そんな中試合前のある出会いによりソラの才能が開花し始める。

試合前ソラは魔法のようなクレードルと感じさせるクロス捌きを目撃していた。
IMGP3397.jpg
これがきっかけとなりソラもまた
IMGP3398.jpg
IMGP3399.jpg
魔法のクレードルを使いだす。

ソラのスーパープレイで反撃する築学。そんな築学にブーイングの嵐。
それでもこの勢いを殺したくなくない築学だがソラに異変が起こる…。

IMGP3400.jpg
第4巻 築学VS大野城決着編
突如不調となったソラ。
その原因はブーイングにより暴力的な父親から植えつけられたトラウマが引き出されてしまったからであった。
これにより再び劣勢となってしまった築学。
このまま大野城に責めてこまれてしまうのか?
しかし大野城にも不協和音がおとずれる。
それはセタミィと部員による確執であった。4強を倒すための剣は諸刃の剣でもあったのだ。
不安を抱える2校だが
築学は委縮しているソラに
IMGP3401.jpg
助け合って戦うことを誓い。
(以下画像が無くなります。理由はなぜかファイルの挿入が出来なくなったためです)

大野城はチームプレイを考えない御井に激を飛ばす。

両校のチームが共通している事それは
もっとチームを見てほしいという事だった。
(うぅここの画像載せたい)
この戦いはもう攻撃・守備の戦いではない。
強い絆を得た方が勝つ戦いなのだ。

本日はここまで。
次回は第5巻 運命の出会いそして女王・天神高校編。

バガタウェイ新刊ですよー

本日はバガタウェイ(特に私が)待望の新刊10巻が発売でございます。
さてワングーの特典チェックすっか。
あれ今回表紙絵のポストカードか…。
ZINさんのイラストカードが大野城でまんが王さんのイラストカードがセタミィ…。
この2店舗は本当にすばらしいお店ですよーーゴーリゴーリ←ゴマする音
私用に送ってくれないかなーとか思ってないですよー。
恋愛ラボみたいなガイド本出して店舗特典のイラスト載せてくれないかなぁ。

さて本日発売だと
双葉社の中学「性」日記がツボ。
特にブラジャー回のような真面目なバカは見ていてすがすがしい。

上記も紹介したいですし、中途半端に紹介したコミックもちゃんとやりたい。
けれどしばらくそれはオヤスミさせていただいて。

そういえば超大好きとか言っておきながらちゃんと紹介していなかった
バガタウェイを数日に分けて「各巻」紹介します。
これで少しでも興味を持っていただける書店様・読者様がいてくれるとうれしいです。

IMGP3386.jpg
第一巻 入部編
九州の離島出身の「空木雫」(うつぎしずく):以下ソラ。実家は貧乏なラーメン屋。
今年から高校一年生になった彼女が通うのは本土にある九州のスポーツが有名なマンモス高「筑紫学園」
なぜ彼女が本土の学校に通う事になったのか?それは母親から
「三年間青春してきなさい」
これを条件に無理やり入学させられたからである。
困惑するソラ。これまで実家の手伝いしかしておらず青春と言うのは何なのか分からないまま
迎えた入学式。そこでソラはラクロスに出会い。部から勧誘される。が
IMGP3387.jpg
マイナースポーツであるラクロスを知っているはずもなく初めは入部を遠慮する。
だが、下宿先が去年までラクロス部の寮だった事もあり、その縁でラクロス部へ入部する。
3年間の青春をラクロス部へ求めたソラ。はたして…。

2巻へ行きたいですがその前に
このマンガはドが付いても良いくらいのマイナースポーツラクロス。
そのためルールが全く分かりません。
ですが作者は所々良いタイミングで解説を入れてくるのでとても分かりやすいです。
(某少年誌のラクロス漫画もこれくらい分かり易ければ…)
IMGP3388.jpg
けっこうこれが重要。
IMGP3390.jpg
そしてこれは後々ある複線となる。
(今回は新入部員のため先輩はこの場では黙っててゴールを認めてあげる)

IMGP3391.jpg
第二巻 部員集め・練習試合編
九州では強豪4校の中にあげられる築学。
今抱えている最大の問題は試合に出るための部員が足らない事だった
ラクロスでは選手数が少ないため中学生でも高校の大会へ出る事が可能で「団長」こと
「木皿儀 二奈」の紹介で団長を慕う中学生双子姉妹。山東 かんな・やよい。
野球少女であったが男子との年々ひらく体格差に憤りを感じスポーツを敬遠していた
長廻 來未。彼女は初め助っ人ならという事で入部。
これにより最低部員数がうまった新生築学ラクロス部は新入部員に経験をつませるため
築学元キャプテンが監督を務める四強の内の一校「小倉中央高校ラクロス部」との練習試合にのぞむ。

初の試合にも戸惑うことなく果敢に攻める新入部員。
この漫画のラクロス界では優秀な選手には「姫名」と呼ばれる称号が与えられており
IMGP3394.jpg
築学キャプテン四極 燈子(しはつ・とうこ)
もその一人。「雷鳴の蒼姫」の名に恥じないプレイを見せ急造チームとは思えないプレイをする。
しかし、
やはり地力では勝る小倉中央。そして小倉中央にもまた
IMGP3392.jpg
「紅蓮の豪姫」の名を持つ陣原 沙矢(じんのはる・さや)
を中心とした堅実なプレーで築学に負けはしない。

練習試合の後、自分達の力・経験不足に泣く新入部員。
今度は負けないためにみんなで笑いながら誓う。
そしてただの助っ人のはずだった長廻來未もまたこの楽しい想いを無駄にしないと心に抱くのだった。

本日はここまで。
次回第三巻 交流戦開幕編~

雪だー

大雪だよーーーー。
なので早めに店閉めます。

本題の前に
玩具系の卸会社より当店で扱ってほしいと営業があり
経営者へ相談したのですが無理でした。

仕入れ条件が厳しい…というわけではなく(むしろ良い)
契約に際しての提出書類が多いからっ!!
ぇーそんな理由でー?
経営の事は分からないので経営側から見るとこんな提出する物が多いんじゃやってられない
のかもしれないのですが…入れたかったなぁ。
艦これやったことないのですがお風呂のやつすごい扱いたかったです。

オススメなのですがちょっと雪かきとかで時間ないので表紙とタイトルとちょっとの文だけで
3タイトル。
その内ちゃんとオススメしたい。

IMGP3378.jpg
バンチコミックス 海のクレイドル
ハルタとかフラッパー好きの読者なら反応してくれそうな作品。
一人のメイドが死んだと思っていた旦那様を探しにその旦那様が残した子供共に世界を渡る物語。
おそらくまだ乙嫁語りの新刊は積んでいると思いますのでその横にどうですか?

そうそうバンチといえば3月の「お前はまだグンマを知らない」は推したい。
しかしこれ群馬県民に怒られないのかな?
ぜひとも栃木の書店で推してほしいです。

IMGP3379.jpg
IKKIコミックス パンデモニウム-魔術師の村-
当店配本無しの新刊でした。
これは読者を選びそうな作品ではあるのですが漫画好きは楽しめるはず。
空から降る厄災によって大地が汚されている世界。その厄災で死んだ恋人を生き返させるため
青年は異形の民の村をめざす。しかし…
2色刷りのため価格がちょっと高め。また登場人物が獣でダークな世界なのでちょっと専門店向き。
リュウコミックスとかと相性よさそう。

そして新刊ではないのですが
IMGP3380.jpg
ガンガンオンラインコミックス ハヤチネ!
なぜ今さら?と言う事なのですが私が今更読んだからなんですね。
読んだ時
なにこれ!?すっごい面白いんだけど!!と思い
私が無能なだけで知らなかっただけかも知れないのですが
なんでこれ全然話題になっていないのか不思議になりました。
劣化ばらかもんとか言われてるのかな?

でもスクエニも全然これ推しタイトルにしてない気がする。
はっきり言って高橋さんよりずっと面白いんだけど…
金髪「方言」幼女とか私ストライクすぎる。
近いうちちゃんとオススメしたい。
とりあえずflat完結に合わせて・ちちこぐさ・ちちとこ・ハヤチネで
大人と子供の関係が絶妙な漫画を揃えて展開します。
ばらかもんはさすがにもう売ってるタイトルなので場所の関係もあるので除外。

今更だけどこれにします。

版元様にこれだけはお願いしたい事があります。
問い合わせをした時担当者が現在不在や会議で応対出来ない時
担当者より折り返ししますと言ったら必ず折り返し下さい。

現在2件まっております。

が来るとは思えません。折り返しで本日中に来なかった時、後日来た事はありません。
これが私が版元に極力電話したくない要因です。
来ないということは「あーそんなレベルの書店のじゃ特に話す事もないわ」と思われている気になります。
いや本当にそんなレベルなのはもちろん自覚しておりますが、折り返すと言ったら折り返しは下さい。
相談に対し無理な事は無理で一向にかまいませんが話も出来ないのではどうしようもないです。

オススメなのですが…
最近これというのがどうしても見つかりません。
バベルの図書館は読み手をかなり選ぶので一般向けじゃないし…
本日の大正浪漫 鬼さんやめてえぇっ!!はすごい面白いのですが
SQとはいえさすがにジャンプコミックスは言う事ないだろうと思います。
ジャンプコミックスチェックしないコミック担当者はいないですよね?

本日のジャンプコミックスといえば
当店で一番最初に売れたタイトルが

磯部磯兵衛物語

で一番最初に売り切れたのが

磯部磯兵衛物語
です。

配本が1ケタというのもありますが私はその1ケタの配本数で間に合うと思ってました。
一応本誌で磯部磯兵衛物語はまだ読んでます。

後これ
ワールドトリガー4巻の破損が19冊という悲劇。
取次変えたい。

オススメは結局今更のにします。
先日ようやく入ってきた
IMGP3367.jpg
スクウェア・エニックスガンガンコミックス
うち子 ちちとこ
えっと…発売日は…2013年11月22日です。
入荷してくるまでに2カ月ちょっとかかったわけですね。
版元様へ
さすがに新刊を2カ月は通常待てないわ。

一時的に父子家庭の日坂家。
父親の洋一は教師をしながら家事もこなし一人息子「将」を育てています。
この将が暴れん坊・破天荒で大変困りもの。
そんな息子と元ヤンの父の生活が穏やかなわけがない。
ドタバタしているけれど特に大きな事も起こらない日常。

ばらかもんとかよつばとのような
破天荒なお子様とそれに振り回される大人が好きな方にオススメです。

IMGP3368.jpg
物干し竿知らないか聞かれ

IMGP3369.jpg
投げて

IMGP3371.jpg
この辺がなんかばらかもんっぽい(気がする)

IMGP3372.jpg
とどかん…だと
このあたりの自由さがよつばとっぽい(気がする)

IMGP3373.jpg
このシーンが妙に好き。
将からはよーさんと呼ばれています。

今回載せたシーン1P~22Pの序盤に載っているもので
次から次へとドタバタ劇が展開されるので飽きないです。

flatが今月完結巻が出る事ですので小さい子供と高校生や大人を描いた
コミックスの展開を再度してみてはいかがでしょうか?

これはもっと売れてほしい

どうでもいい話から。
ちちとこがやっと入荷しました。
でもこれはさすがに注文だしたの覚えていますので良いのですが

WARNING!!ダライアスさんは注文だしてたの忘れてますよっ!!
11月の本ですしー。今更すぎるです。

ところでこの前の集まりの時、時間あったので秋葉原とか見てたわけですが
COMICZINさん良くなっていますよねっ!?
某版元によると前からあんなもんだったという事ですが私は良くなってる気がするんですけどねぇ。
中の人見てたら申し訳ないですが最初の1フロアの頃はPOPも多くて近くの専門店で推してなかったような
作品を積極的に推していたので好きだったのですが今の店になってからそれが薄れてた感があったのですよ。
でも今はそれが復活してたような気がするのでうれしかったです。

ところで秋葉原といえば皆さまそこでお昼とか食べる時どこに行きますか?
数十年前と違っていろんな食べ物チェーン店がはびこっていますが、ぜひとも今まだ残っている
昔からのお店に行ってほしいです。やっぱそういうとこは美味しいですよ。
天ぷらの三幸さんすごい美味しいのに秋葉原のグルメ話だと名前上らないんだよなぁ。

オススメです。
2巻が出たのでぜひとも推していただきたい。が、日曜なので版元には確認とっていませんが
NOCSでは1巻注文出来ませんになっていてS-BOOKでも出せない。
うーむそれでも紹介したいのでそんな状態でもお許しください。
あ、ちなみに今回画像多くて文がすごい長いです。

IMGP3344.jpg
日本文芸社CHコミックス(コミックヘブン連載)
佐々木ミノル中卒労働者から始める高校生活

父親は刑務所・母親は他界。
残った妹を養うため「片桐真実」は中学卒業後すぐに工場で働く事に決めた。
いわゆる中卒である彼はそれを気にしつつも真面目にやれば一人前になれると信じ働き
実際仕事の指揮係を任される…はずだった…
突如現れた社長の知り合いの息子(大卒)に仕事を奪われ馬鹿にされ腐り始める。
そして妹の高校受験失敗がきっかけで自分も通信制の高校へ行きその後は大学までいって
あいつと同じ立場になって誰にも馬鹿にされないようになる事を決める。
そういて入学式、そこで出会った本来通信制にいる事がおかしいほどのお嬢様「逢澤莉央」と出会う。
学歴にコンプレックスを持ち素直になれない男と心に闇を抱えているため素直になれない女の
身分違いの恋が始まる。

2巻が出た事もうれしいのですが正直全2巻だと思っていたので
まだ続くのがとてもうれしいです。
ネタバレになりますが1巻の最後で真実(まこととよみます)が莉央に告白して
誤解から喧嘩するのですが2巻でそれ解消して終わりかなーと思ってたんですよ。
そしたらなんとも私好みの展開に…。

この漫画にはこのメインヒロイン
IMGP3345.jpg
お嬢様の逢澤莉央
IMGP3346.jpg
おバカな妹真彩(まあや)
こいつも超お兄ちゃん大好きで可愛いのですが
私イチオシキャラが
IMGP3347.jpg
子持ちの齊藤若葉さんがすごい可愛い。20歳です。
結婚はしておらず父親もいないシングルマザーです。
この人も娘を養うために働きながら通信制へ通うわけですが、それに真実は共感して
気の合う友達になります。
しかし、娘を育てながら働き、勉強もしなければならないということは思った以上に過酷で
娘に当たってしまいます。そして娘がいなくなり、自分が原因だと責める若葉さん。
探すのを手伝う真実に全部自分でやると決めたのだから余計な事するなという若葉さんに対し
真実は
IMGP3349.jpg
一人で出来ない事は悪い事じゃないと言い
IMGP3351.jpg
勉強の時みたいに助けてって言われりゃ助けるからっ!!
それを言われた若葉さん
IMGP3352.jpg
ここであれ?なんかこの人可愛くね?って思いました。
そして娘のひなぎくが見つかるわけですがひなぎくは単に大変なお母さんの負担を軽くするために買い物に行っていただけなんですね。そしてそんなひなぎくに
IMGP3354.jpg
まだ若い自分の弱さを見せてしまいます。
次のセリフの「友達に助けてって言うからぁ~~~」で私落ちました。

これでこの人も真実のヒロイン役として出ればすごい面白くなるのになぁと思っていたのですが
一切そんな事はありませんでした。1巻ではっ!!

そして2巻。
誤解から喧嘩をしている真実と莉央。
莉央が話したい事があると真実の住所を聞いていた事に対し。
IMGP3355.jpg
ん??んん???

その後色々ありまして。
俺なんかが(人に)好かれるわけがなかったと思う真実に
IMGP3356.jpg
うおおほほぉおお興奮しました。
キスして好きなやつだっているよと言って立ち去ります。
その後ひなぎくを迎えにいった若葉さん
IMGP3357.jpg
可愛いだろぉぉーーーーー
若葉さんルート入りま…せんでしたーーーー。
デートに誘ったりするのですがこれもネタバレ、結局莉央を選んでしまうんですねー。
ちょっとがっかりだったのですが3巻の予告が…
IMGP3358.jpg
あ、これは悶えさせる私好みの展開になりそう。
この漫画すでに1巻と2巻で雰囲気違うんですよね。
さらに3巻で今度はイチャラブ展開にしたら…すっごい面白いわっ!!
プロフィール

どこかの書店員

Author:どこかの書店員
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンにゃー
オンラインカウンにゃー
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気によって売り上げが変わるのです

-天気予報コム- -FC2-
