

タイトルだけー

セット地獄がまた始まっています。

おすすめ
清瀬赤目 アンネッタの散歩道
妖精さんは可愛い。絶対。
意外と無かった気がする「妖精さんの旅物語」。

此ノ木よしる 変女
変態と変態による変態な話。オ●ニー・オナ●ーさけびすぎ。

まえだくん ヒャッハーだよ♪ふなっしー
これは良いの?内容がスプラッターだったりグロすぎる。良い意味で頭おかしい。
笑わないわけがない。

明日は都内いってきますー

明日は某店のコミック担当者様が退職されるので「壮行会」へ行ってきます。
送別会ではなかったです。今後のその方の活動を考えると意味合いはたしかに壮行会の方があっておりちゃんと使い分けてる主催の人はさすがだなぁと思いました。私より若いのに私なんかよりずっとしっかりしてますね。

というわけで下記メモ的な事も含めて明日の予定。
新宿のブックファーストさんにて「恋愛暴君のおっぱいパネルを揉んでくる」
その時担当者様がいらしたら私が揉んでいる所を撮ってもらおう。
多分引き受けてくれる!!と思いたい。

新中野駅で降りてブックフォーレストさんに行く

荻窪駅で降りてブックセンター荻窪さんへ行く。いけたらあゆみBOOKSさんへも行く

西荻窪駅で降りて今野書店さん・颯爽堂さんへ行く

そのまま総武線(間違い)で御茶ノ水まで行って壮行会へ参加。
追記:あぶないあぶない総武線じゃなくて中央線だった。

時間があったら阿佐ヶ谷でアニメストリート見学と書学さんの担当者へ挨拶(参加するのかな?)
新宿の福家書店さんはすごい良い店なのに挨拶した事ないからしたいけど時間なさそうですなぁ。

今回ちょっと書店の数少ないですが一番の目的は壮行会なので眠くならないように。
まあ絶対眠くなってますけどね。

ところで毎回書店を探すときどうしても駅から近い書店になってしまうのですが
それ考えると営業も駅から近いとこにいくの仕方が無いよなぁって思いますね。
私のところはバス乗らないとならないですからね。
だから隣の駅の書店までは行くのにこっちまで来ないふたばちゃんで言うところの○○○ミちゃん
気にしなくていいのですよ。いや嫌味じゃなくて本当に。

そうくるのか

おすすめ

伊藤正臣 片隅乙女ワンスモア
あんまり記憶にないので適当な事いいますが秋田書店のやつに比べると何か
絵の雰囲気がすっきりしていい感じなった気がします。気がするだけです。

1巻の時点で、おおぅそういうことなのかーそうくるのかーという展開が面白いです。
主人公の立場的にはかなりやばい状況なのにたまに表現されるコメディな動きが作品の重さを感じなくて純粋にラブコメとして楽しめるので私的にはあり。

雑誌の中での人気度は分かりませんが内容的には出来そうだけど単巻でまとめず続刊にした幻冬舎に感謝したい。
多分3巻くらいがベストな漫画だと思います。ただ他の玉手箱の話でもっと広げることは出来そう。

そろそろ誰も待っていないであろう春アニメの動きの結果と感想でもやりたい所ではあります。
春アニメは私の中ではある意味豊作でした。
作り手にとっては良い意味にならないと思いますけど。

ごめんなさい。今の時期は忙しいです。

今でさえ全然おすすめコミック紹介できていないのに
アニメ化セット・夏セット・ナツコミがどんどん届いていて何も出来ない状態なので
タイトルくらいでしばらくまた済ませます。

白泉社 和菓子のアン
和菓子はほんとに心を和ませる話に合いますよね。
餡が食べられない私の姉が理解できませんわ。

秋田書店 眠れる教室の喪女
喪女ってのはこういうのを言うのですよ。
モテたいとか自分は可愛いとか思ってるのは真の喪女じゃないっ!!
ただ、モテナイ女=喪女ではほとんどの女性が喪女だと思いますぞ。

ついでにいってみようかと

ちょっと日にち忘れてしまったのですが(しかもまだ主催の人に返信してない)
某コミック担当者様が退職されるということで送別会に参加してこようと思います。

そしてそのついでに早めに都内へいって例の阿佐ヶ谷のオタクストリート(ですっけ?)
をちょっと見て、今野書店さんへ行って、颯爽堂さんへ行ってみようと思います。

後はその付近で面白そうな所は事前に調べてみます。

高田馬場はいついくんだろう…

部長が良い人すぎる

おすすめです。

私はまったく知らなかったですがどうやらTVとかで元々話題だったらしいですね。
鉄拳がまた流行り出したころ、なんで今?鉄拳??って思った私のような人もいると思うので。

IMGP4116.jpg
田中光 サラリーマン山崎シゲル

山崎×部長の新感覚BL!!ではありません。
が、そう思えてしまうほど山崎の部長に対する執着がすごい。
部長はもうあきれているのか山崎のいたずらに対し冷静に突っ込むしかない。
(たまにすごい驚いてます)

1ページ目からの食パン
IMGP4117.jpg
部長食パンみたことないんですか?
たしかに食パンだけど!!食パンだけど!!

1発ネタかと思ったらその数ページ後続くのにさらに笑いました。
IMGP4118.jpg
乗ってきた食パンなんてお昼に食べちゃいますよ。
食べるんか!!いやたしかに食パンだったけど…この言いようのない…ぐぬぬ感。

さらに
IMGP4119.jpg
二段階右折でキップ切られちゃいまして…
ということはノーヘルであの不安定な食パンで公道走ってるのか。免許は原付免許で良いのかな?

いつも冷静な部長ですがたまに
IMGP4120.jpg
コレ何!?コレ何!!
ダルマなんだけど…なんだけど…ぐぬぬ。

坂本の隣に置いてみます。

たいとるだけー

ごめんなさい。やる事多くて詳細に紹介出来ない。

うん、秋田書店でもWebコミックサイトがあるとはしらなかったですわ

そんな秋田書店のチャンピオンタップで連載している
たばようさんの「宇宙怪人みずきちゃん」が面白かった。

獣医ドリトル的な

がらくたストリートがちょっと動き始めました。
なにせ2回の販売調査報告の際「1冊も売ってないレベル」だったので
やばいなぁ…怒られそうだなぁと思っていたのでちょっとだけ一安心。

自分が好きでおすすめしたい物を展開しても当店の場合売れることの方が少ない。
では世間的に売れているやつだけ展開すればいいのか?
それは個人的には面白くない。でもそれはあくまで個人的にはであって店には関係ないこと。
どうしたもんかなぁ。

自分の好みと客層がハマる所のコミック担当がうらやましい。
(あ、でもBLはハマってる感あるな)
自分の好みにまで客を調教していくのか。今の客層に合わせてしまうか。
でも客層小・中学生だからだったら担当別に私じゃなくてもいいしなー。

おすすめです。
新人ではないのですがこういう話大好きなので。
IMGP4026.jpg
集英社 クッキー連載。
斉藤倫 路地裏しっぽ診療所

動物が苦手な大学生・雨野なずな。
ある日ボロボロの犬を自転車で轢いてしまい、あわてて駆け込んだ先が
七宝動物診療所。そこには口の悪い獣医二丸先生がいた。
初めは口の悪さに嫌なやつと思っていたがそれは無知で無責任な飼い主により
動物達が虐待されている事への現状を思ってのことである事を知ったなずなは
この病院を通じてペットを飼う事とは何かを学んでいく。

女性誌連載版獣医ドリトルです。その一言につきる。
こういう漫画を通じてリアルで無責任なくそ馬鹿な飼い主少しでも減ってほしいです。

なずなも最初は本当に動物の事何もわかってなくて
IMGP4027.jpg
こういう事言われるの当然なんですよ!!
可愛そうだから治してほしい。でも自分のペットじゃないから払わないとか動物病院は
慈善事業じゃないって話ですよ。それでタダで診て薬とか満足に用意できなくて本当に必要な時に治す薬や道具がないから診れませんとでも言えって事ですか?そもそもだお前が轢いた動物なんだから飼い主がいたとしてもお前が払えーーーー。

そんなこんなで無責任な飼い主と出会い、今のペット事情を少なからずとも知りこの犬を引き取るため
治療費とペット可の所に引っ越すため動物病院でバイトをしてペット業界に触れていきます。

でも二丸先生が口うるさくて嫌になって友達の助言から今のペット不可のアパートでも
黙って飼えばいいじゃんと言うが…
IMGP4028.jpg
マジくそ馬鹿だなっ!!
もしかしてペット不可の理由が大家が動物嫌いだからとか思ってるんですかね。黙って飼ってるやつらは。
(もちろんそれだけの可能性もありそうですが)
高橋留美子の短編でもこの問題は描かれてたわ。不可は不可でちゃんと理由がありますし、もし可でも可だからなんでもやっていいわけじゃないですよ。私が今借りてるとこの向かいが不可なのに犬飼ってるんですけどほんとモラルないと思います。私だって猫飼いたいんだよーーーーーー。

たしかに二丸先生は口が悪いでも
IMGP4029.jpg
それはすべて動物を想っての事。

この世から少しでも責任持てる飼い主が増えますように。

しかしこの漫画中の絵も別に悪くはないんですけど表紙がうますぎでそのギャップが気になる。

プロフィール

どこかの書店員

Author:どこかの書店員
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンにゃー
オンラインカウンにゃー
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気によって売り上げが変わるのです

-天気予報コム- -FC2-
