

えろい

おすすめ。

某大型通販ショップで売れに売れて。
リアル書店では送品すらなくて。
送品しなかったのにリアル書店では在庫切れの書店が多すぎる
もっと広まってほしいですね。とか取次にほざかれている。

竹書房 まんがライフSTORIA連載中
http://4koma.takeshobo.co.jp/ TOPに品薄のお詫びが載っていて驚きの。
あ、ちなみにこのお詫びの内容の初版もそんなに少なかったわけではないのですが・・・。
ですが、竹書房さんは私も刷った方だと思いますよ。
だけど取次が一部の(ちゃんと取次の事前注文受けてくれる)大型店とかにしか出さなかった所為で売っている所が偏ってるだけだと思います。とりあえず1週間前には専門店にいっぱいありましたぞ。
ちなみ当店は配本2冊だったけど足りるかあほーーー。という事で竹書房さんに発売日に追加おねがいしましたので在庫あります。
そんなタイトルは
IMGP4926.jpg
鳴見なる ラーメン大好き小泉さん
実は出てから気が付いたのですがJAってこの人だったんだ…
お前コミック担当だろって本気で言われそうですがJA読んだことないんですよ。
スクエニの絶対†女王政と東京★イノセントは当然知っているのでおーすげー久々だーとか思っちゃった。

無口・クール・謎の転校生と言われている小泉さん。
他人と話もしない彼女。
しかしそんなクールな美少女はある道のプロであった。それは…
ラーメンを食べる事!!
ありとあらゆるラーメンを食べ、うんちくを語り、ラーメンの事では無口にならない超ラーメンマニア。
周りを巻き込んでラーメン食べて今日も幸せです。

えろい!!食べ終わった後の顔えろすぎだろーーーー。
ということで今回ストーリーっぽい紹介は一切なしの
小泉さんのえろい顔の一部を紹介します。

IMGP4927.jpg
えろい!!

IMGP4929.jpg
えろすぎる!!

IMGP4931.jpg
友達も巻き込まれてえろい!!

どんなラーメンでこんなになるんだよ…というのはぜひ単行本でご確認ください。

おまけ。
食後のさらに後の小泉さん
IMGP4928.jpg
可愛い。

辛いの苦手な小泉さん
IMGP4930.jpg
可愛い。

超手抜き

今日は…コミックひどかったですね…。
明日すごい少ないんだから何かずらしてくれよ。

おすすめ超手抜き。

小学館サンデーコミックス モンスターモンスター
モンハンの世界観。狩りと言う夢が溢れた世界で
何もしないでただ文句をいうだけのニートの物語。
たまにやる気を出すけれど最後にはやっぱり何もやらない。
ギャグのノリやオチ、絵柄も何か行徒臭がものすごい。

小学館サンデーGXコミックス ひみつの乙女ちゃん。
可愛い女の子大好き(男の子にも興味がある)
周りには清純に見えて実はものすごいムッツリ変態妄想しまくりの女の子の物語。
あらゆる事柄に妄想、興奮しはぁはぁしまくる

どうでも良い事ですが
書店大商談会のコミック担当者の会には参加いたしますのでよろしくお願いいたします。

おすすめ

最近講談社でへうげもののような
扱いは普通の講談社文庫なのに中はコミック文庫というのが発売されています。

これは講談社的にはどこの売り場でどの読者に販売することを考えているのだろう?

とりあえず、POSレジ上ではコミック文庫ではなく文庫になるので
売り上げは文庫へ行ってしまう。困る。

おすすめ
ラーメンは人気がでているので無しかと思ったのですがそもそも。
普段見に来ていただいてる方の人数から考えて私そんなにコミック担当者に知り合いいないです。
なので普通の人もいるのかなーと思ったので

宙出版 Next comic ファースト(連載中)
飛鳥りな おじさま侯爵は恋するお年頃
IMGP4851.jpg
ラーメンはやるつもりが無かったのでまだまとまってないのです。

地方(田舎)領主の一人娘「ライラ」16歳。
父親の事業失敗が原因で20歳も離れたおじさま侯爵「ジェイス」の
元へ政略結婚させられてしまう。

だけど私はどんな人とでも幸せになれると思っているの。
そんなライラだったがジェイスはこの結婚はただの形式的な物でいいかげん身を固めろとうるさい周りを黙らせるのが目的なだけであった。
彼には過去の出来事から恋をする事にもううんざりしていたのだ。
しかしライラの明るい笑顔と天真爛漫な姿にその心は変化していくのだった。

上記の説明だとジェイスが俺様系に思えてしまいそうなのですが、あくまで結婚することで周りを静かにして且つこれだけ年下なら変な気もおきないだろうとライラを迎えただけでジェイスは紳士です。
そして別の意味でも紳士になってしまいます。

この漫画はライラがジェイスにメロメロではなく
20歳も年下のライラにジェイスがメロメロになってしまう漫画なのです!!
まじジェイスさんろりこん。

上記のとおりジェイスは初めライラになんの感情も持っていません。でした。
多忙な毎日のため食事もロクにとっていない事に怒るライラ。そして。
IMGP4852.jpg
トマトを無理やり食べさせ。(ジェイスはライラの実家のトマトがうまかったと以前話しています)

IMGP4853.jpg
無理やり一緒にトマトの苗を植えさせます。(これが今後二人にとってもかけがえのないものになります)
しかしここのライラの朝食の話はすばらしいですね。
この笑顔守りたい。
そしてジェイスは今後は一緒に朝食を食べようと言ってくれるのです。

しかし、ライラに名門で若い貴族との結婚の話が持ち上がります。
歳の離れた自分よりもそっちの方が君の理想の家庭が築けるんじゃないかい?
私は結婚相手は誰もいいんだから。
とライラを突き放してしまいます。(まだ自分の気持ちに気が付いていない)

そしてライラは怒って行ってしまうけれど…一人で食事しているジェイスを心配し、当のジェイスは。
IMGP4856.jpg
一人味気ない朝食をとり、折れてしまったトマトの苗をみて彼女を想う…。

そして貴族のパーティーの最中。ライラがお坊ちゃん貴族に襲われちゃうわ!!という時に
IMGP4857.jpg
だ・だれだお前は!?
彼女の婚約者だが?

ジェイスの両親はとても不仲で、ジェイス自身も昔、女性にひどいフラレ方をされたため女性を愛することが出来くなってしまった事を告白し、だけど君ならこの無くしてしまった感情を教えてくれるのだろうとライラと共に
IMGP4858.jpg
歩んでいく…。

ここまで1話です。その後は波乱もありながらも徐々にジェイスがメロメロになっていく姿が描かれていきます。
このジェイスの心の変化が実に面白くて可愛い。
ライラもライラでジェイスを異性として認識して女性として自覚していくのがまじ悶える。

最近の2巻発売と同時に知ったため今更ですが帯の通りきゅんきゅんしたい人。きゅんきゅんしたい人が集まる書店様におすすめです。

これは良いラブコメ

おすすめ。
の前に。

白泉社にすく~~~と!の展開写真を送ったときに作中のシグナスXはおそらく青なのに黒のPOPになったのは云々という文章を送った後、2話で赤だと言っているセリフがあり恥ずかしい思いをしました。
後、ジムカーナっぽい話1巻の最後の方にありましたがこんな話だったかなぁ…。友達の教習所通いの話はまだ後ですよね?基本1話完結を雑誌で読んでいると順番がごっちゃになる。という言い訳。
コミックスを読んだのは昨日です。

おすすめ
竹書房 まんがライフ(連載中)
原作さぬいゆう 漫画伊丹澄一 制服あばんちゅーる
IMGP4829.jpg
共学高校のゲンジツの人です。

風紀の乱れを防ぐのが風紀委員長の絲生絢子の仕事。
まったく男女で手を繋いで…。とカタブツそうな彼女だか、実は男の子に興味深々の女の子。
そしてちょっぴり気になる男の子嘉湧くんが他の女子と一緒にいたりするとヤキモチ焼いたり勘違いしたりして、誤解だと分かると恥ずかしくなって赤面してしまいます。

かわいいーーーー。
絲生さんがかわいすぎる!!
私が愛する漫画はぢがーるに通じる物がある。
あの男子の事気になる。もしかして好き?→いやいやそんなわけない→他の子と仲良く、もしかして彼女?→なんでそんな事を気にするのよー。と布団で悶えてそうな漫画です。そして勘違いのままちょっと暴走してそれが間違いだと分かるとさらに赤くなって悶えるという…そういうのが好きです。

絲生さんはどこかのハレンチさんと違って男子に興味があるという事をかなりオープンにしています。
もう3年生なのに私だってカレシがほしい~と嘉湧くんに打ち明ける絲生さん可愛いです。
告白しろ。

第一話でもう絲生さんの可愛さが分かります。
IMGP4831.jpg
最近の3年生は男女での下校が多い→最後の高校生活ですからねー。
私も3年だけど一度もないわ。

IMGP4832.jpg
男女二人っきりの空間なんて鬱陶しいわ

IMGP4833.jpg
嘉湧「あ…」 絲生「ん?」

IMGP4835.jpg
他の委員が帰ってしまったため現在二人っきりの空間です。

IMGP4836.jpg
はい可愛い!!

他にももちろん可愛いシーンはあるのですが長くなるので最後に一押しのシーン。
集会の内容を伝えるのを忘れていたため嘉湧のクラスを訪ねた時。
IMGP4837.jpg
おーい嘉湧~

IMGP4838.jpg
嘉湧のカノジョがきたぞーーーーー
この時後ろのやつがちゃんとえ?だれ?という感じで振り向いてるのが注目されてる感が合っていいです。

IMGP4839.jpg
誤解されるので。
IMGP4840.jpg
早く伝えて自分のクラスにもど…

IMGP4841.jpg
嘉湧「カレシきましたー」
この嘉湧の登場の仕方すごい好きです。
嘉湧く「いや違うから!!ただの委員会の先輩だから!!」→絲生「む、その通りだけどそんな言い方…」
という展開よりずっと好きです。この軽さが。

もちろん絲生さんはなんでそんな事いうのよーーーと赤面するわけですが…ぜひ続きは買って読んでください。
そして推してください。
私としてははぢがーるとの並売をおすすめしたいですがあまり売れてないと思いますので同日発売のココロ君色サクラ色3巻と一緒に置くのもありです。
え?ココロ君色もそんなに売れてないので配本が無い?
…ならばココロ君色サクラ色を既刊も揃えてスクエニ棚で推すんだ!!講談社のはにらびも忘れるなよ!!

同時にラーメン大好き小泉さんも発売しておりそちらもおすすめです。
紹介はまた今度に。
プロフィール

どこかの書店員

Author:どこかの書店員
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンにゃー
オンラインカウンにゃー
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気によって売り上げが変わるのです

-天気予報コム- -FC2-
