

2016年1月発売おすすめ1巻目コミックス

2016年1月に出る1巻目or単巻コミックスで特におすすめするやつです。
完全に私の好みで売れるかどうかは考慮しておりません。
タイトル自体はツイッターと同じですがこちらでは試し読みサイトがあったら(見つかったら)載せます。

今回から
発売日 著者 タイトル 試し読みサイトの並びで載せていきます。

1/4 沼駿 左門くんはサモナー

1/4 くすしろ 千早さんはそのままでいい

1/12 双見酔 まほうじょうじょなんてもういいですから。 http://comic-earthstar.jp/detail/mahoushoujo/

1/12 笹乃さい 味噌汁でカンパイ! http://comic.pixiv.net/works/1950

1/12 武川慎 道割草物語 http://comic-meteor.jp/michiwari/

1/13 いちのへ瑠美 きみはかわいい女の子

1/15 大久保篤 炎炎ノ消防隊 

1/15 稲葉誠 深海少女 http://akm.md-dc.jp/book/carrier/00000006/binb1.4/000000b9/core/binbReader.jsp?url=&shareUrl=http%3A%2F%2Fmd-fp.jp%2Fservice%2Fnc%2F0000000d%2F000000%3Fisbn%3D9991234650446%26lastUrl%3D&cid=0002xa8100000000&dlEngine=0000000x&title=%E3%80%8E%E6%B7%B1%E6%B5%B7%E5%B0%91%E5%A5%B3+%E7%AC%AC1%E8%A9%B1%E3%80%8F%E8%A9%A6%E3%81%97%E8%AA%AD%E3%81%BF%7C%E8%AC%9B%E8%AB%87%E7%A4%BE%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9&dataName=%E6%B7%B1%E6%B5%B7%E5%B0%91%E5%A5%B3+%E7%AC%AC1%E8%A9%B1&productName=%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB¶m=1

1/15 福星英春 ハードボイルド園児宇宙くん https://manga.line.me/product/periodic?id=Z0000000

1/19 大井昌和 明日葉さんちのムコ暮らし http://grandjump.shueisha.co.jp/original/muko01/
http://grandjump.shueisha.co.jp/original/muko01/

1/20  あさのゆきこ はんなりギロリの頼子さん http://comic.pixiv.net/works/1554

1/22 タナカカツキ マンガサ道~マンガで読むサウナ道~ http://morning.moae.jp/lineup/468

1/23 サカノ景子 封神しない演義 http://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_KS06000011010000_68/

1/25 神江ちず しかばね少女と描かない画家 http://online.ichijinsha.co.jp/zerosum/comic/remaingirl

1/25 よはち 子猫ひろいました

1/25音井れこ丸 若林君が寝かせてくれない http://www.futabasha.co.jp/tachiyomi/ac_wakabayashikunLR/index.html

1/27 ぬっく 朝比奈ひなたは瀬賀くんが好き http://daiohg.dengeki.com/lineup/3207/

1/27 sonno 里山ごちそうスケッチ http://comic.pixiv.net/works/1654



やばそうなので

ここが会社にばれるかもしれないという報告を
内部の人が教えてくれたので記事の整理しました。

最近おすすめしてなくて本当申し訳ないです。

整理といえば
良くも悪くも(いや悪いのかな)
人件費削減しても今までと同じ量を片付けようとしてたため
店内の整理が追いついていなく、とても大変だったのですが
会社的には売り場に、

ちゃんと売り物が揃っている。
独自の売り場がある。
ということよりも、
とにかく見た目、整理がされていること
が重要のようなので今整理を重点にしたら
すっごい楽になったので時間とれるようになりました。

もっと整理したい所があるのでそれやったら再開します。

あれ?やっぱ失敗だった?

データとかちゃんととってないので感覚でしか言えないのですが。

取次主導で数か月前から私が推したい漫画より
『全国的に売れているのを面陳する』
というのをやりまして、やった当初は売れてたんですよ。
だからその時はあーやっぱちゃんとどこでも売れてるやつを面陳しないといけないんだなーって思ったんです。
が、何かその後全然動かないんですよ。
もちろん入れ替え時期っていうのがあってその指示通りにやってるんですが。

で、
1巻目の新刊何かはさすがに推したいので配本のないやつとか
5冊入れて新刊台に置いたら売れたりしてるのですが
そういうのやっぱ売れてるんですよね。
思えば
集客力のある店なんかは絶対に今どこでも売れてるやつ!!
っていうのはそろえるべきなんでしょうけど。
当店みたいな集客力の無い店はそれお客様も期待してないというか
そういう店で買うからむしろ他で推してないのを面陳した方が良いのでは…。

まあ絶対会長がもうそういうの許さないですけど。

12月発売のおすすめ

12月に発売する1巻目or1巻物のおすすめです。
(ついったーと内容は同じです)

12/4 こんちき フルチャージ!!家電ちゃん
12/8 盆ノ木至 吸血鬼すぐ死ぬ
12/9 縞野やえ 服を着るならこんなふうに
12/9 加遠宏伸 大攻者ナギ
12/12 洋介犬 歴女るの!
12/12 真昼てく 猫戸さんは猫をかぶっている
12/16 その極道、天然につき 中川わか
12/17 稲葉誠 深海少女
12/18 吉村拓也 神様のハナリ
12/18 赤瓦もどむ 兄友
12/19 柊ゆたか 新米姉妹のふたりごはん
12/19 sigama 王道楽士のビジランテ
12/19 木野咲カズラ 星屑ネバーランドガーデン
12/19 菅野マナミ 良い子さんと不良先生
12/19 目黒川うな 織田シナモン信長
12/22 カミムラ晋作 おとうふ次元
12/22 ヒジキ あやかしこ
12/26 石川樹 ストレンヂフルーツ
12/26 たらばがに にゃんこデイズ

プロフィール

どこかの書店員

Author:どこかの書店員
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンにゃー
オンラインカウンにゃー
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気によって売り上げが変わるのです

-天気予報コム- -FC2-
