

予約しておいた方が良い気がします。

ものすごくのどが痛くて咳が出て熱があります。

そんな中万引き対策セミナー行ってきました。
治っていないので本日はマスクをつけて店にでています。本当はだめなんですけど。

内容は万引きさせないお店にする法(中経出版)
と同じですが実際本を読むだけと話を直接聞くのでは違いますね。

タイトルの内容の前に
あだち充MIX売り切れました。
11月1日重版あります。が、小学館は本当に重版をどう確保していいか分かりません。
マギも重版が10月29日にあるんですけど注文は必ず重版日にFAXしてくださいと言われるのですがそれをやって来た試しがありません。
ちなみに式の前日は重版の入荷が1冊でした。大元は同じなんだから集英社と同じにしてく欲しい…。
でもMIXは初版の追加をちょっとだけ確保しましたっ!!
もう少々おまちくださいませ。

来月発売のコミックスで強く予約を勧めるのが2点あります。

11月2日のジャンプコミックス 暗殺教室1巻
集英社曰く強く推していくタイトルらしくワンピースの1巻の初版と同じだけ初版刷るそうでこれはデスノートの1巻の初版より多いとのことです。
が、ちょっとまってほしいっ!!
あくまでワンピースの1巻の初版と同じなだけで
ワンピースもデスノートも1巻目は正直たいした数ではありませんっ!!(他の1巻目のタイトルに比べればたしかに多いですが元々どれも少なすぎなんです)

あ、後ついでですが恋染紅葉2巻も少ないと思った方が良いです。日販だけかもしれないですがあくまで1巻目の初回送品数と初速で配本決められるので今どこも1巻品薄ですぐ重版決まったからと言ってじゃあ2巻は増やしてあげましょうということにはならないです。
しかも恋染は2カ月連続刊行の商品のため1巻の初速すら考慮されない可能性もあるため1巻とまったく同じの入荷数の場合もあります。

11月27日発売 コミック版カゲロウデイズ1巻
冗談ではなく入荷0冊の可能性が高いです。発売日がまだ先の今ならなんとか予約分は確保できるかもしれないのですが発売日間近の場合おそらくお断りします。
だってメディアファクトリーだものっ!!
しかもジーンコミックスなので大手でも相当少ないとにらんでいます。
中小書店ではまず厳しいかと…
後重版を本当にしないです。しても全然入ってこない事が当たり前でして…

本当に出版社様には申し訳ないですが
私がもしカゲロウの作者なら原作のE社・コミックのM社共にお断りします。
だって自分の本を出してくれるのはとてもありがたいことですが読者に渡らなければ意味ないと思うんです。
というわけで熱を冷ますために毒吐いてみました。出版社様怒らないでください><

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どこかの書店員

Author:どこかの書店員
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンにゃー
オンラインカウンにゃー
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気によって売り上げが変わるのです

-天気予報コム- -FC2-
