スポンサーサイト


S-BOOKの新機能がものすごくありがたい。

MIX再入荷「してました」
今日レジ打った時どこかに隠れていたのかっ!!と思ってびっくりしてしまいました。

商談会の時に集英社の人が
「S-BOOKにどんどん新機能を導入していきます。そのひとつとしてS-BOOK上からの注文以外でも出庫数がわかるように現在進めています。」
と言っていまして、ああ、たしかに一覧や電話での注文が結局いくつ出庫になったか分かるのは便利だなぁとは思っていました。注文数満数くるなんてことは早々無いんですよこの業界。

それで今日みたらそれが分かるようになっていまして…
マジ驚いたわっ!!
てっきり集英社だけかと思ったら一ツ橋グループ(小学館とか白泉社)が見れるのねっ!!
照林社も一ツ橋グループだとは知りませんでした。

これは実にありがたいですね。
一ツ橋グループの出版社の売れ筋の注文って基本注文書を送るのがメインなので実際いくつ入って来るのか?本当に入って来るのか?というのが分かるのが大体2・3週間後に届く注文品と一緒に来る明細書だったんです。

これで再入荷待ちの予約とか受けることができるようになります。
今までは注文はだしているけれども実際入って来るか分からない。品切れの場合の確認もすぐとれないで断っていたんですよね。

出庫日とかで並び替えとかもできるので書店さん一度確認してみましょう。
他のもやってほしいです。



メンヘラちゃん本当に良い漫画だなぁ…
合わない人は合わないんでしょうが。
クラスメイトが学校って楽しいよ!!みんな待っているからはやくおいで!!
みたいな色紙をメンヘラちゃんに送るんですよ。
それを見たメンヘラちゃんがつぶやくわけです。

楽しくないから学校にいかないのに何で分かってくれないんだろう…

すげー分かるっ!!行かない理由がそっちにあるのにすごい無責任だわ。
私だったらみんな無理やり書かされてるんだろうなぁ…って思って実際行った時に
え?本当に来ちゃったの?みたいな顔されるんじゃないかって恐怖でさらにいけなくなるわ。

あ、ちなみにメンヘラちゃんに妙に感情移入しちゃっただけで私自身は別に不登校とかしてません。
むしろ高校は3年間で3回しか休んでなかったです。(その内2回は当時土曜日は休みではなかったので日曜日よりは空いているゲームショウに行くからなんですけどねっ)
ただ中学の頃の水泳の授業は3年間で1回しか入りませんでした。
まあ泳げないからなんですけど。
私みたいな子他にもいたんですけどなんで水泳の授業はなぜ絶対休むのか先生は全然考えてくれないですよね。
分けろよっ!!泳げないのと泳げるのっ!!
小学校からほんとそう思います。しかも私が行ってた小学校泳ぎ方とか教えないし。
でも高校の水泳の授業は1回しか休まなかったんだよなぁ…(水着忘れて)この違いはなんだったのか…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どこかの書店員

Author:どこかの書店員
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンにゃー
オンラインカウンにゃー
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気によって売り上げが変わるのです

-天気予報コム- -FC2-
