スポンサーサイト


待望のあの本が復刻しました。

まさか本当に大全集の復刻だったとは…
ドラゴンボール超全集本日発売!!
IMGP2290.jpg
記憶違いだったら申し訳ないですが
元々の大全集は通常の書籍流通がなく、特別なショップしか置いていなかった気がします。
(後ろにバーコードがないので…ただ当時小学生ですのであいまいです)
大全集持っていない、当時買えなかった人はぜひ読んでほしいです。
DB好きを名乗るなら絶対ですよー。

私は大全集で桃白白が元サラリーマンだと知りました。
後、この巻に乗ってるかは未確認なんですが(見れば良い話ですが)
初期にいた獣人系の人類と普通の人類の比率やなぜ後半になると獣人系はいなくなったのか
そのような細かい話が載っているのがすごい面白いです。




問題児がようやく本日全巻再入荷しましたー。
アニメでヒットしたから全国的に品薄になっていたのは当然なんですが
今回は角川書店のアニメ化に向けた受注の仕方がおかしかったと思います。

通常アニメ化の際はアニメ放送に合わせてアニメ化用のセット注文を出版社で受注するのですが
問題児の場合
25周年セットの中の一つに組み込まれている(この時まだアニメ化決定情報しかない)
その後問題児だけの追加注文書が届く(この時もまだ1月放送だと公開していなかったと思います)
アニメ化セットの案内がいつまでも届かない(確認するとセットは作らない)

セットあると思っていた書店(うち)は困りました…

でもあったとしても少ししか頼まなかったですね…
私は一切原作読んでいないのですが
発売当初から角川書店がすごく推していたのでかなり永く積んでいたのですが
まったく売れませんでした。

ちなみに
アニメ化前に積んで売れなくて返品してアニメ始まったら売れすぎて入ってこなくてすごく困った
コミック歴代NO1は幻冬舎の頃のローゼンメイデンです。

しかしSAOといい最近のアニメ化でヒットする本は原作知らなくてアニメ見て面白いなぁ
読んでみようかなと私が思う本は違うというのが分かりました。
やはり今の若い人との感性が違うんですね…歳とりました。









問題児はてっきり
現代に異世界の住人がやってきたドタバタコメディかと思ったらその逆で
異世界に現代の住人がやってくるという展開で、しかも話の流れから
異能を使用した心理ゲーム物なのかっ!これは新しいっ!!と1話みてこれは面白そうだと思ったのですが
2話以降からあ…異能バトル物なのか…とちょっとがっかりしたのは内緒です。
でも黒うさぎはかわいい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どこかの書店員

Author:どこかの書店員
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンにゃー
オンラインカウンにゃー
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気によって売り上げが変わるのです

-天気予報コム- -FC2-
