スポンサーサイト


坂本ですが?重版分入荷したものの瞬殺

ちょっとどうしてもわからない事がありまして、
ぐぐっても理解が出来ず悶々していることがあったのですが

auの剛力彩芽と森三中のCMなのですが
3つのゼロ円で森四中ってどういう意味なんですか!?
学割でお金のかからないサービスが3つあるので3つのゼロ円ってのは分かるんですが
それのどこに四という数字がかかるのかが分かりません。
ややこしいわってややこしいどころか私の頭では理解できません。

と思ってたのですがこの悩みの人がかなりいたらしく検索の仕方変えたらこれではないか?
という答えを見つけることができました。

ようするに3つのゼロ円で「無料中(むりょうちゅう)」を「森四中(もりよんちゅう)」
むりょうちゅう→むりよんちゅう→もりよんちゅう これが有力のようです。
………ややこしいどころじゃねえわ。ちゃんと記憶はしてないのですがCM中に無料中って単語はでてこないですよね?
だれかが一言でも無料中って言ってくれればなんとかわかりそうですが…


長くなりました。
琴浦さん再入荷しました。でもうちだとちょっともう厳しいかもしれない。
アニメ化コーナーではなく、新刊コーナーにちょっと目立つように置いてみます。

ようやく中二病でも恋がしたいの画集2点入荷しました。
IMGP2314.jpg
どのような処理をされていたのか分かりませんが、反応から察すると忘れられていた気がします。
ともあれ現状これが当店の京アニ商品最後の品になります。

坂本ですが再入荷しましたっ!!でもやっぱり入荷数少なくて瞬殺しました。
あまりしたくなかった営業局への相談ですが、ちょっとだけほんのちょっとだけ不満がありました。
2点相談事がありまして
1点は坂本ですが?ください><
だったのですが現在在庫切れで重版予定無く出せませんという回答でした。
それは良いんですよ。だって在庫なかったら仕方ないですよ。当然ですよ。でも一言。

今、大変人気でまた重版するはずなので重版しましたら調整入るとは思いますが出しますので保留で受けますよ。

これですよ。この言葉があるかないかで私のやる気が違います。言って欲しかった。

そして少しの不満は別にそれではないんですよ、いつもの事なので。

ビームコミックの巻数がまだ短くて面白い作品の1巻目を面陳する常設のオススメコーナーが
あるのですが、そこを少し飾るために何か余っている拡材はないですか?
というのが2点目の相談です。
拡材はいただけました。しかし私は本当にやっているのか?と思われるのが嫌なので
特別に展開商品を頂いた時はメールで展開写真を返送するようにしています。

なので拡材と一緒にアドレスが記載されている名刺の様なもの頂けないですか?

とお願いしたのですが、すごく嫌そうでした。しかし電話に出ていただいた方は当店のエリア担当では
ないそうなのでエリア担当に伝えておきますとの事だったので

では名刺が同封されておりませんでしたら、写真返送等の行為は不要であると判断します。

とお伝えしました。

展開写真なんて困るからいらない。見もしない。

なんて事は今まで無かったのでさすがに入っているだろうと思ったのですが…思ったのですが…
いいですよ~無くたって~。それでもビームはこれからも展開していきますよ。面白いもの~。

というわけで広くはないですがこんな感じです。
IMGP2312.jpg
拡材はまだ使っていません。
名刺があればすぐ使って返送したのですが、無いので封印して他の展開を先にやらせてもらいました。
IMGP2313.jpg
1席は坂本待ちです。
1回はずしてしまいましたが本来は見本小冊子が一緒に差してあり、再入荷待ちの予約を促しています。

あ どうでもいいのですが
取次の倉庫に確実に速く出荷するからその代わりに手数料払ってね
という在庫があるのですがそこに坂本ですが?たくさん在庫あります。

書店には減数調整して、取次がそのような在庫を持つ、さむい時代だとは思いませんか?
(数年前はもっとさむかったけど)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どこかの書店員

Author:どこかの書店員
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンにゃー
オンラインカウンにゃー
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気によって売り上げが変わるのです

-天気予報コム- -FC2-
