スポンサーサイト


久々に秋葉原行くと発見がありますな

先日は角川書店の2013年度企画説明会に行ってきました。
詳細は後日に。
でも一つだけ、角川GPの「社長」の名刺貰いましたがまったく活用方法が見当たりません。
いやすごいいきなり紹介しますとか言われてテンパった。
ぜひこれがと○のあなとかアニ○メイトの人だったらどう対応したのか聞きたい。


さて帰りにアイマスSFが欲しかったので買ってくるついでに専門店に行ってきました。

まずとら○のあなさんから
昔はもっと手書きPOPがあったような…と思いつつも面陳が見やすくていいなぁ
なんで同じようにやってるのにうちのは見にくいんだ…と思いながら本の乱れを直していたのは私です。
まだ重版していないのにクズの本懐が再入荷しましたPOPがあってやっぱ専門店にはいくのかーと思いました。
後、同人のエリアで単純なんだけど面白いPOPの出し方があったので真似しちゃいます。
こういう単純で面白いってのが思いつく人が頭良い人なんだろうなぁ…

コミック○INさん
テラフォーマーズがいっぱいあってうらやましかったです。
こちらのバイヤーさんに以前お会いしてこっそりまた見にいきますと行って、こっそり見に行きました。
隣にいたんですけどすっごい話しにくいです。だってこっちは中小書店なんだもの。
後、専門店独特でしょうか?従業員の掛け声がちょっと苦手です。そして今日それが私に移ってました。
うちは新刊が無いのが多いのでそういったやつが平積みされているとおーこんな面白そうなのが出てたのかーと知るきっかけになるので専門店見にはちょくちょく行った方がいいですね。Z○Nさんはそれが見やすいので。

秋葉原行くといつも思うんですが秋葉原って今もまだ昔からあるそんなに高くない価格で美味しいごはんが食べられる所ってあるんですよ。
今の若い人もそこに行ってほしいですね。ケバブはあんまり見ないかもだから良いのですが
マックとか地元で食べられるでしょっ!!もったいない!!
ちなみに私の実家がある町にはマックありません。

帰り際にホビー天国でアイマスグッズ新しいのでも出てないかーと思ってみたらこんなのがあったので買って店に飾りました。
IMGP2346.jpg
最近はやり?のグラフィグです。
ボカロコーナーにつけました。ごくたまーに買ってきたやつ飾ると売り物か聞かれるので買った場所を今後は案内しようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どこかの書店員

Author:どこかの書店員
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンにゃー
オンラインカウンにゃー
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気によって売り上げが変わるのです

-天気予報コム- -FC2-
