スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これだけがラクロス漫画ではない

本日はジャンプコミックスの発売日。
暗殺教室の1巻と2巻が再販扱いで勝手に大量に送られてきても困りますよね。

ここ数日これという1巻目が無くてさみしいのですが
ジャンプコミックスでめずらしいラクロスというのを題材にした
クロス・マネジが本日発売1巻目出ております が

クロス・マネジをオススメすると思った?
残念!!それをネタにバガタウェイをオススメするよっ!!


もしクロス・マネジでラクロス漫画に絶望した方がいたとしたら
ブレイドで連載している同じ女子ラクロス部を題材にしたバガタウェイを読んでほしいです。

すでに8巻まででているのですが、このマンガは本当に嫌いになるキャラが一人もいないのがすごい。
性格の悪いやつもいるのですがそいつにもそういう理由があって好感が持てます。
ライバルキャラの性格が良すぎる…イヤミなライバルキャラは好きじゃないので。

説明も丁寧で分かりやすい。ラクロスと言うドマイナーなスポーツなわけですから読者にはルールとか全くわからんのですよ。しかしこれは作中の会話や説明枠を描いていて実に良い。

試合になると話のメインが何と相手校側になると行っても良いです。
そうすると相手校のドラマが展開されて主人公側だけでなく相手にも見入ってしまいます。
特に百道戦はマジ鳥肌がすごい…

そして実力者には姫名という中二病的なネームが与えられます。
主人公側ではキャプテンが付いています「雷鳴の蒼姫」…かっこいい

しかしこのマンガ一般的にもオタク的にも全く有名じゃないです。
漫画好きの間では評価がけっこう高いのですがこのままだと打ち切りとかになりそうで心配です。

今まで人気の無かった自分の好きな漫画がアニメ化して人気がでるのが私は嫌な派なのですが
これだけは終わらないよう人気出てほしい。頼む…アニメ化してくれーーー

うーむ時間が無くなってしまったので角川の話は出来たら明日に。
ただたいした話はありません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どこかの書店員

Author:どこかの書店員
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンにゃー
オンラインカウンにゃー
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気によって売り上げが変わるのです

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。