スポンサーサイト


なんで社会は万引きに対して甘いのか

色々書きたいけどやっぱ忙しいのです。

坂本でこんなPOPがあります。
IMGP2454.jpg
反復横とびPOPです。
他店で見かけてうちにもくれーーーーといってもらいました。
なんでこういうの普通にうちにはくれないのかなー。
頼んだ時少しだけなら余分があるとか言ってたので必要な書店さんは早めにエンブレへ。


万引き犯を捕まえました。
しかし問題が発生しています。

そいつは週に2,3日のペースで来ていて巧妙なやり口で当店の本を盗んでいき
防犯カメラにばっちり映っているので顔を覚えてその後捕まえたのですが

認めねーーー盗んだことを認めねー。

いやカメラ映っているんですよ?ズボンとか懐に入れる所が。
でも後でここに置いたとか言い訳がすごくてしゃべり方もこういうのに慣れている感じで
間違いなくプロと言っていいと思います。

警察も現行犯じゃないので捕まえられませんとか言って犯人返すし…

当然犯人は怒りますがもっと許せないのは警察です。
態度がすごいめんどくさそうです。やる気が無いです。

女性の方にはこういう例え出して申し訳ないのですが
痴漢って社会的にすごい厳しいですよね。(痴漢が良いとは言いませんよ)
冤罪でもこの人触りましたっ!!って捕まえたらその人の一生終わりますよね。
でも本当に申し訳ないのですがされたとしてもすごい不快で本当に嫌だけれども
嫌なのは自分だけですよね。

でもニュースではそれが起こったら取り上げたり周りの犯罪意識も高いです。

しかし万引きに対しては取り上げもしなければ意識も低い。
窃盗罪なのに。
しかもされた側の被害は大きいです。
当然経営している経営者には打撃です。自分のお金をそのまま盗まれているようなものですから。
従業員だって万引きが原因で倒産したら職を失います。家族を養っている人だっているでしょう。
そうなったら精神的打撃も痴漢に劣らないと思いますよ。

なのに盗っている画面があるのに現行犯じゃないから捕まえられないとかおかしいじゃないですか。
痴漢で証拠はないけど間違いなく触られましたって申告で捕まえられるなら
万引きだって懐に入れるの見ました、連行中にその本投げて無いように装ってます。でも良いじゃないですか
実際そうしてたわけですし。(投げてる所がいまいちうまく映って無い…)
まだ完全に録画追いきれてないですが、軽く100万は超えている量です。

絶対に許さんよ。

ちなみに今はそいつ捕まることなく普通に生活していますが
当然このまま終わらせるつもりもなく、色々と動いていて忙しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どこかの書店員

Author:どこかの書店員
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンにゃー
オンラインカウンにゃー
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気によって売り上げが変わるのです

-天気予報コム- -FC2-
