スポンサーサイト


今度期待したいコミック?

その前に
25日発売オーバーラップ文庫配本少なすぎですね。

もちろん満数くるとは思っていませんでしたが
オーバーラップ文庫の事を店で告知して、写真撮って、それを送る
と、事前申し込み書がもらえるシステムだったのですが
それでも1,2冊しかこないのなら別に無くても良かったのでは…
と思わせてしまうくらいの調整は良くないと思います。
IS8巻も7巻の販売数の5分の一程度でした。

読者様は早めに購入をおすすめします。

ちょっと場所作ってIS復活!!&オーバーラップ文庫創刊!!
と展開する予定だったのですがそんなことしたら本当恥ずかしい量なので急きょ予定を変更しました。

オススメなのですが
モーニング2のALL OUT
ちょっと時間なくて画像がないのですが

背の小さい事を気にしている主人公、祇園健次がラグビーと出会い
のめり込んで行く話なのですが
最初の方を読んだ時はまったく面白いとは感じませんでした。

祇園はまずラグビーの花「タックル」に憧れるわけですが
当然素人なので基礎からやらせます。それに俺はタックルがしてーんだよっ!!タックルやらせてくれよ!!
私はこういう素人が自分をカッコ良く見せようとか自分勝手な行動をしてチームの和を乱すやつが
ここぞという時に勝利を決める主人公補正な展開になるのがいやのですが
(スラダンは好きです、花道はちゃんと失敗を反省し、本当の意味でスポーツマンになるので)

最初はそんな漫画化と思ったのですが、これが出来たらタックルをやらせてやると
四つん這いになってボールを背中に置いて移動する「亀」をやらせるのですが
やはり何の意味があるんだよっ!!と反発しますが意味の無い事はやらせないという言葉と
タックルへの思いからその後は何の文句も言わずひらすら繰り返します。

へろへろになりながらも意味の無い事はやらせないを信じて
先輩たちの練習を亀をしながら見て良いタックルとは何か
この亀にはどんな意味があるのかを

「自分で考えて自分で学びます」

こういう姿勢をスポーツ漫画の主人公は大切にしてほしいです。

自分を惚れさせるために野球をやって、好きな女の子に彼氏がいてもうやらねーって辞めていって
それが勘違いだと分かるとやっぱ野球続けますと言って練習には文句ばっかり言っていざという時には勝負を決める某漫画の主人公も見習ってほしいものです。
野球漫画どんなのでも大抵は楽しめる私でもこれは本当にきつかったなぁ…

ともあれ中々良い感じなのですがすごいオススメっ!!とはまだ言えません。

それは画力です。

中々個性があって迫力があるのですが、人物が荒い。
書き分けも厳しく、試合でヘッドギア?をかぶると正直
え?これしゃべってるのどっち?ってなります。
(性格から分からなくもないのですが)

今の絵の魅力が無くなってしまう可能性もあるのですが
そこを何とかうまく両立できるようにもう少し人物を丁寧に描いてほしいです。

期待している新人です。

結局長くなったなぁ…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どこかの書店員

Author:どこかの書店員
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンにゃー
オンラインカウンにゃー
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気によって売り上げが変わるのです

-天気予報コム- -FC2-
