スポンサーサイト


追加は大事ですね

本題の前に
スクエニの魔女の心臓というコミックが私は中々好みの漫画なので、1巻の時から
展開しているのですが、先日2巻が発売され当然「スクエニ」なので前巻の販売数から
かなりの減数入荷なのですが、それは想定の範囲内!!でも咲はもっとください!!
発売日に売り切れても追加でなんとかするからいいやーと思い、新刊注文書を取り出した所
IMGP2517.jpg魔女の心臓2巻っと
IMGP2518.jpgスクエニでもオススメ!!
IMGP2519.jpgぼやけてるけど品切!!!
オススメなのに品切とはこれいかに。(しかもこの注文書は発売日の前に届いてます)
以上本日の愚痴でした。

まだちゃんと読んでいないのに紹介するのもアレなんですがこちらの2点
IMGP2521.jpg
2点とも発売日の当店の配本は0冊でした。
ただちょっと気になった漫画なので発売日に追加かけまして、入荷してから1週間経ちましたが
好きよりも~が7冊
PとJKが3冊
売れているようです。

何が言いたいかと申しますと
配本の無かったやつを追加出して売るのがすげえ楽しいっ!!(最近だと双葉社に多いです)
刷り部数の関係もありますが入荷が無いと言うことは(類似本の販売動向考えると)取次はこの店では売れないなという判断を下した結果だと考えております。ちなみに当店は新刊の希望数だしても(あまり)考慮されません。

それを追加して少しでも売る。このコミックがあの店で売れるのか?は取次が考えるんじゃない。
そのお店のコミック担当が判断することだ!!という私の抗議行動です。

ということでうちにも新刊申し込みさせてください…

…結局愚痴っぽくなってしまいました。申し訳ありません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どこかの書店員

Author:どこかの書店員
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンにゃー
オンラインカウンにゃー
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気によって売り上げが変わるのです

-天気予報コム- -FC2-
