

オススメ:不沈アタッカー

やっと棚移動が終わった…
NSR乗りたい…持ってないけど。

オススメコミックです。
不沈アタッカー
IMGP2528.jpg
内容の前に
こちら展開風景なわけですが見える(?)通り…
まんきき絡みですっ!!
まんききとは
主に新人の漫画家さんを対象(ですよね?)に色んなインタビューをしてその会話を小冊子にして配布してもっともっと色んな人にこんなに面白い漫画を書く人がいるんですよって知ってもらうために千駄木にある往来堂さんが発端で始めた企画です。
また、展開をするので版元に交渉をして部数を確保してもらって結果報告したりして書店と版元との繋がりを強化するのも目的だそうです。(実際の目的と違ってたら本当にごめんなさい)

こちらの漫画
中学時代怪物と呼ばれ他校の憧れの的だった真木英至
その人を追って同じ高校へ入学した海野有気

憧れのあの人と一緒にプレイできるっ!!

そう思っていたが実際の真木はプレイは素晴らしいが他の部員につらく当たる悪魔のような人間だった。

周りはそんな真木を恐れ、チームは真木のためのワンマンチームとなっていた。
そんな状況はこのチームのためにならないと海野はただ一人

憧れの人であった真木英至をバレーで蹴落とすために挑戦し続ける。

スポーツ漫画は大抵、入部→練習風景を経て主人公の存在感・才能を数話で読者に見せつつ試合で天才の片鱗を見せる物ですが多少の練習風景はあるものの2話でいきなり1年の海野が試合にでて才能を発揮します。

まだ1巻の段階ですががこれもよくある努力シーンがありません。
真木の動きを完璧に真似していると言われるほど必死で練習していたと思われる会話があるので不要なのでしょう。
とにかく真木を倒すためにぐいぐいチームに試合に食い込んでいきます。

作中で真木は当然天才とあきらかに分かる表現・会話ががありますが、
海野にははっきりとした表現は無い物の、その度胸と視野・判断力そして潜在能力が試合で分かり、
まさにチーム内での天才VS天才が繰り広げられます。

この二人が実際試合でコンビを組む日が来るのか?どんな展開になるのか楽しみです。

ちなみにこの二人は1巻の段階では同じコートに立つことはありません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どこかの書店員

Author:どこかの書店員
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンにゃー
オンラインカウンにゃー
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気によって売り上げが変わるのです

-天気予報コム- -FC2-
