

やっと入ってきたーーー

進撃の巨人が入ってきたと思った?

残念ココロ君色サクラ色だよっ!!

いや私にとってはうれしいんです。何度保留を更新したことか…

今日はすえのぶけいこの新作HOPEが中々面白かったのでそれを紹介しようと思っていたのですが
ココロ君色サクラ色が入荷したのでそちらへ変更。

その前に
あまりコミックの悪い事を書くのは好きではないのですが、あるバレエ漫画が先日でたのですが
私自身この方のはあまり見たことが無いので、いや今までもこんなもんだよ?と言われるかもですが

すごい絵が下手になっていませんか?のっぺりしすぎです。
後背景がすごい白い、むしろ背景なんて無いレベル。

単行本の半分は表題作とは別の数年前に描いた作品が載っているのですがやっぱり昔の絵の方がうまい。
(とはいってもすごい昔というわけでもないです)

ここ数年で何があったのか?すこし不安です。
新條まゆのようなネットで笑いネタとして使われそうなコマがいっぱいあるなぁという印象が強かったです。

オススメコミックです。
IMGP2551.jpg
ココロ君色サクラ色
ほんとにずっと待った…全然入ってこなくて…
桑原草太さんは地元出身の方で、紅心王子もだいぶ販売させていただいたのですが
これは中々入ってこなくて悶々してました。
あ、今考えたらそれ芳文社に言えばもっと楽に入ってきたのかな!?

中学2年生の女の子「詩原小春」とその小春ラブラブすぎる幼なじみ「花枝葉介」の物語。

ブレないっ!!この葉介のラブラブ度がブレない!!

小春もそんな葉介がちょっとうざいと感じていそうですがまんざらでもないようです。
周りの恋愛もからんでくるのですがそれもすっきりしていて見ていてニヤニヤします。

やっぱり恋愛物は好きという心が何か障害があったとしてもまったく揺れない強い思いを描いた方が絶対面白い。
だから氷の魔物好きなんだよなぁ。

ほんとちょっとした勘違いとかすれ違いぐらいでキレたりして別れる・別れないになる作品は
ほーそんな程度で好きになった人信じられないんだ?って言いたくなる。
もちろんこれはさすがにお前が悪いっ!!っていう展開もあるとは思うんですけどね。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どこかの書店員

Author:どこかの書店員
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンにゃー
オンラインカウンにゃー
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気によって売り上げが変わるのです

-天気予報コム- -FC2-
