スポンサーサイト


本日発売コミックの紹介

ようやく荒んでいた私の心が癒されたのもつかの間
今まで私と共にコミック売り場を作ってきたパートさんが辞めることになりました。

今度は土・日が休みの職場かぁ…いいなぁ…

他の書店さんって社員は土曜日は別として日曜日は出勤なのでしょうか?
荷物の無い日曜日って社員いらなくないですか?

本日発売のコミックを何点かご紹介します。

一番のオススメは関谷あさみの千と万なのですが
これはおそらくいろんな書店でオススメされているでしょう。と思っているので他のでいきます。
ちなみにこれまでエロ漫画でしたが(違ってたらごめんなさい)今回は一般誌連載です。

そういえばエロ漫画家の一般作と言えば8月発売のコミックスでほるぷ出版の一般誌のメテオコミックスから
犬星の新作が出るんですよね。これは買わねばなりますまい。

脱線しました。

IMGP2628.jpg
双葉社 お嬢様の躾け方

コミックハイレーベルですがすももで連載されていたやつです。
オタクなお嬢様が外面だけは良い俺様執事に弱みを握られ、メイドとしてえろえろされたり、犬の格好させられてえろえろされたりします。
でも嫌々というわけではなく、このお嬢様真のMです。
成年コミックではないので絡みはないのですがそれが逆にえろい!!
おもらし属性やおしりぺんぺん属性のある方におすすめです。

次は今度こそえろから抜けます。

IMGP2629.jpg
芳文社 トモダチログイン
親の都合で田舎へ引っ越す事になった中二病女子。
今までろくに学校へ行って無かったのですが、強引な同級生達に囲まれながら、その同級生達をネタに妄想しまくります。
学校ろくに行ってなかったッて割にコミュ力高すぎでしょっ!!ってつっこみたくなります。
主人公の雰囲気がわたモテに似ているのですがこちらは友達ときゃっきゃうふふします。
ちなみに表紙にその主人公はいません。帯にいます。
性格が本当に似ているキャラを上げるとあいますの小鳥さんです。妄想しまくって鼻血やよだれをたらします。
そして表紙左のキャラがどことなくやよいに似ています。(ホラー好きとか金持ちとかは違いますが)
IMGP2630.jpg
双葉社 乱視の国のアリス
普段は地味の絵本好きの女子・美竹ありすがメガネを取るとあら大変!!
絶世の美少女に大変身します(ただメガネ状態でも十分可愛いんですけどね)
その素顔に魅了された絵本のおとぎ話の王子達は本来のおとぎ話のヒロイン達を振ってしまいます。
そうなると物語が狂ってしまい自分が幸せになれない、プライドが許さないヒロインたちは
現実世界へ美竹ありすを殺しにやってきます。
そうはさせまいと美竹に好意を持つ主人公が阻止します。
でもどちらかというとおとぎ話のヒロイン達が空回りします。
おとぎ話からきた住人は現実世界では家もなく、お金も無いので主人公宅へやっかいになります。
フラグがたちそうです。シンデレラ可愛いです。
そして美竹ありすこの人もまた…

どうでもいい話ですがこのPCは「らんし」と打つと乱視より先に卵子を表示する変態PCという事が分かりました。
そして今分かりましたが「うつ」と打つと鬱が表示されました。

明日は友人の手伝いで都内へ行きます。
どれだけ時間かかるか分からないのですが行けたら今度こそ西東京の専門店に行きたいです。
行けるか分からないので向こうの担当者様にはアポとってないです。
いなかったら勝手に物色して万引きと間違われるような不審な行動をして
後日こんなのがいたんですよ~と報告があるかもしれません。

実際書店員って他店行った時色んなとこ凝視してうろうろするから疑われたりしません?
まあ私の場合は風貌が原因もあるのでしょうが。後、こっそりメモとったり。

コメントの投稿

非公開コメント

ともろぐ(トモダチログイン)のレビウ有難うございます

「トモダチログイン」は、きらら系(笑)漫画の中でも百合的には突き抜けた良作だと思うのですが、
“主人公が、美少女の中に中二病マニヤぇろ男子が入っているような言動”の所為でか、「きんいろモザイク」等に比べると人気が今ひとつなのは残念です。
あやめちゃん、可愛いのにね~。(黒パンスト標準着用の美脚もイイ~)
そうそう、ましろやさんごも良い娘達ですし、
何より!!もえぎちゃん!!初期Ver.(通称“めがもえ”←めがほむ、からの援用)も金髪巫女さんVer.も最高~!!
ライト・ノヴェルや美少女ゲーム“良くある”エピソードを逆手に取った、笑えるけれども痛面白い展開、そして、中二病バリバリ……と自分で思っていたあやめが、「気が付けばリアル充実に……」と云う流れは、世相に対する風刺も効いているように思えます。
「けいおん!」や「魔法少女まどか☆マギカ」が好きな人なら、買って損は無いデス!!
プロフィール

どこかの書店員

Author:どこかの書店員
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンにゃー
オンラインカウンにゃー
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気によって売り上げが変わるのです

-天気予報コム- -FC2-
