スポンサーサイト


今日のシフトはおかしい

本日は
デアゴスティーニから作る系の分冊でスズキのハヤブサが発売されました。
ナゼハヤブサニシタ。
これがNSRだったら買ってた。

今日の夜のシフトがレジ以外1F・2Fほぼ私一人という状態なためまったく進まなかったので
先日の講談社2点のみ紹介。

IMGP2657.jpg
講談社 アクマゲーム
絵はBLOODY MONDAYの人ですね

運動神経抜群・頭脳明晰・容姿端麗で大会社の会長に君臨する高校生。
何もかもうまくいっていた生活だったが突然乗っ取りにマフィアがつっこんできました。
いつものように軽くあしらって追い返そうとしましたが、突如閉鎖空間に閉じ込められ
命をかけた悪魔のゲームに参加させられます。
しかも相手は悪魔の力を有しており、いくら頭が切れるとはいえこっちはただの人間。(なのかな?)
さて悪魔の力から会社を守れることが出来るのか?

こういう人間の常識では考えられない能力に人間の智恵が勝負する内容は私がばかなだけですが先が読めないので好きです。
なのでデスノート大好きです。
本当に異能心理戦漫画を待っていたので今後も期待したいです。
ただ1巻の相手が小物すぎたので2巻からライバルキャラだしてほしいですね。

IMGP2658.jpg
講談社 タカラの膳
ゴッドハンド輝の人の新作です。

主人公はたまたま空腹の状態で通りかかった料理部から漂う匂いにつられて御馳走になることに。
そしてそこで出会った部員に感激して俺も料理がやりたい!!と入部を決意します。
入部の際、料理を作る事になり出した料理は…ただの目玉焼き。
彼は料理を一切したことが無かったのです。しかし彼には不思議な才能があったのでした。
だが、そんな才能を持ちながら今まで料理をしてこなかったのは家庭の事情があるようで…

最近の料理漫画はいきなり主人公がすごい技術持っていてすごい料理を作って周りをすごい驚かせますが
この漫画はどうも血筋から才能を持っているようではあるのですが、料理に関しては完全なドシロウトなので基本的な事で苦戦するのが良いです。
そうやって成長していくのは王道で好きです。
どうも最近は俺TUEEEE作品が多すぎですね。

ただ…これは仕方がないのですが絵が古臭い。安易にデジタルに手をだして劣化する最近の元ジャンプ漫画家達よりは好感が持てますが週刊マガジンのようなので最近の若い人に合うかどうか…
後、前作が病院物だったからそう思うのかも知れませんが、おそらくこの後すっごいむかつく権力を持ったやつが邪魔したり潰そうとしたりしてくるんだろうなぁって思うのですが、私はそういうやつがずっと出てくるのは好きではないのでほどほどにしてほしいです。

そういう意味では獣医ドリトルは良いですね。邪魔されてもすぐドリトルが勝つし、今ではライバルキャラも協力的だったりしますし。ドロドロしただけの病院漫画は本当に嫌いです。

明日は孤高の人の坂本眞一新作「イノサン」が面白そうです。
が、配本少なすぎ。
さらに確認したらf人魚が配本0冊じゃないですかっ!!
なんでじゃーーー。今回イチオシなのになぁ…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どこかの書店員

Author:どこかの書店員
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンにゃー
オンラインカウンにゃー
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気によって売り上げが変わるのです

-天気予報コム- -FC2-
