スポンサーサイト


アニメ化セット終わったー

今来ているアニメ化セット出し終わりました。
もう来ないと思うのですが…
あぁ…次は集英社夏コミセットだ…

今回のアニメ化作品は進撃のような一般受けしそうなのが無い気がしますね。
その中でも期待したいのが恋愛ラボ!!今回もっとも大きく展開してます。
そしてセットが来る前に確保しておいてとりあえず面で出しておいた河合荘の1巻がすでに無くなりそうです。

セット出したり返品チェックしたり、在庫チェックしたりで新刊チェックが出来ていません。
番子さんの新刊読まないと。チラ見した感じだと昔の絵のほうが私は好みではあります。

あ、f人魚は追加入りました。でもまだ展開できてない。


そしていつものようにコミックとは一切関係ない話なのですが
某料理の点数を付ける番組の感想が納得いかないところがある。
一番納得いかないのが「私はこの味は好きじゃないですねー」といって点数を下げること。

これが料理バトルとかで一般審査員がそれを言って下げるのは良いんです。
だって一般の方は専門知識も舌だってプロに比べたら味の事を分かるわけ無いんですから自分の好みでしか判断することができないんです。
でも、プロがそれが言っちゃだめですよ。
だって彼らはお金をもらって審査しにきているわけで、しかも大抵出されるメーカーの料理は普通の大衆に向けた物じゃないですか、だったらまず一般の気持ちになって食べて判断しなければならないと思うんです。
そりゃメーカーだってすべての人に合う味の料理なんて作れるわけないんですよ。
その中で一番この味が好きな人が多いだろうなって事で工夫すると思うんです。
それを考えた上で採点するべき。

以前ヘルシーさを謳っておきながら調理時間短縮のために野菜を揚げる事について看板に偽りありと言ったのは良いと思います。そういう明らかにイメージが違うものや素材が悪いなどで点数をさげるのが正しいと思います。
たとえ素材が悪くても調理で工夫して安く、美味しくなっていればそれは高評価にするべき。
また、好みのこと言うにしても自分はこの味は好きだけどこのコンセプトの商品だとこの味は合わないやこの味は嫌いだけど今の人たちには合っているのかも知れないという感想の方が信用できます。

私もこのコミックは好きじゃないですねーと言いますが
実際売場でお勧めする時はそれは考えないようにしてます。
なので私の一番好きなコミックと一番面白いコミックは違います。
好きなは当然好みの漫画・面白いは漫画として面白いかどうか。
例で言ったら私はワンピースは面白い漫画だと思いますよ。
でも好きな漫画かといわれたらそんなに好きじゃないです。
POP考えるときも自分がどうこうよりこの作風が好きな人はどう描いたら手にとってくれるかなーを考えます。
(昔はそれで暴走しまくりましたが)

そして自分にもだめでこれは漫画としてもまったく面白くないのはあまり無いです。
最近でもないのですが比較的新しいのだと某ペンギン漫画。
あれだけはどうしても無理。出来るだけ子供の気持ちになってもあれは何がどう面白いのかわからない。
まだ某じーさん漫画の方が分からなくも無い。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どこかの書店員

Author:どこかの書店員
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンにゃー
オンラインカウンにゃー
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気によって売り上げが変わるのです

-天気予報コム- -FC2-
