スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋愛ラボ放送時間遅いなぁ

昨日?本日?
待望の恋愛ラボのアニメが始まりました。
2時25分はきついなぁ…

私は録画をすると見ないので録画機器を所有しません。

りこが響の人ですね。
実になんくるなかったです。
EDまで気がつかなかったですけどねっ!!

原作超好きなのでどうしてもひいき目に見てしまうのですが面白かったです。
今期は恋愛ラボがあればいいや。

でも一番アニメやってほしいのはバガタウェイ。
1クールなら交流戦まででちょうど良いと思うんです。
でもそうすると百道戦がアニメで見れないか。

ようやく読み終わった新刊
7月1日発売のちゃおホラーコミックス人間回収車

不要になった人間いませんか~?
いらっしゃいましたら回収したしまーす。
一声かければどんな人であっても回収する車があるという噂がある。
回収された人間はどこかへつれていかれ帰ってこない…
しかし実際は帰ってくる事が多い。
実は回収されるにはある条件があったのだ…。

この手の話でちゃお系は嫌いで話的にもそれほど…というのが正直な印象だったのですが
これは設定が面白くて良いです。
たいていの話はいじめる子がいて、邪魔になったいじめられっ子を回収させるのですが
回収された人間は戻ってきます。なぜなら一人でもその人を必要と思っている人がいるかぎり回収することが出来ないからである。
そうするといじめっ子がいじめられっ子を回収させる→いじめられっ子戻ってくる→今度はいじめっ子が回収されるという展開で終わり…かと思いきや悪い人間であっても誰かが必要と思っている限り戻ってこれるのである。

しかもありがちな悪い人間が自分も誰かが必要としてくれる人がいるんだ…もう悪いことはしないよ。
と涙ながらに改心する。という展開に持っていかないのがすばらしいです。
そこをどうやって悪い人間に制裁を与えるのかが今までのちゃおになかった気がするので良いです。

関係無いですが私は地獄少女は好きじゃないです。
あれは悪人を地獄に落としますが、呪った人間も死後地獄行きになるので好きじゃないです。
悪人にだけ制裁を与える、そうじゃないとすっきりできないのです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どこかの書店員

Author:どこかの書店員
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンにゃー
オンラインカウンにゃー
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気によって売り上げが変わるのです

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。