スポンサーサイト


病んでいるのかい?

12日ですっけ?
お願いランキングで
校舎のうらには天使が埋められている

東大生が今一番面白いコミックの1巻とかで1位で紹介されていましたが

たしかにこれ面白いけど
これが1位ってどんだけ東大生病んでるねんっ!!

ブログを以前からご覧になっている方はご存知かもしれませんが
以前オススメいたしまして
一応いい意味で胸糞悪い漫画と紹介いたしました。
たしか本投げたくなるとも書いた記憶があります。

それだけ見ててつらくなる漫画なんですよ。
それが1位って…爽やかにそして熱くなれるバガタウェイで良いじゃん。
校舎のうらを公共の人気番組で紹介するってちょっと何か陰謀感じるわ。

しかしっ!!コミック担当者的にはこの放送はありがたかった。
なにせずっとオススメしてきましたが全く売れなかったんですよねーーー
でも個人的には好きな作品だし返したくないから場所変えて続けていたんですが今回の放送で売れてくれました。
助かりました。

でも、いち漫画好きとしてはTVの影響で漫画が売れ始めるのは好きじゃないです。
これだってきっとその前にいろんな書店でオススメしていたと思うんですよ。
本当はそういう時に何かないかなーとふらっと書店によって発見して手に取って欲しいのです。

TVで見て買いに来る人は元々漫画をあまり読まない人だと思うのですが
もっと目的買いじゃなく、いや目的買いでも良いのでそのついでに面白いのが無いか皆様探してください。
本当に漫画が好きな人が担当している書店はその人の特色が出て、自分の好みと合うと特に自分が好きそうな
知らない漫画を紹介していて楽しいですよ。

私は職業柄他店にいくと隅から隅までみるので万引きと間違われます。
(なんかこれも以前書いた気がする)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どこかの書店員

Author:どこかの書店員
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンにゃー
オンラインカウンにゃー
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気によって売り上げが変わるのです

-天気予報コム- -FC2-
