スポンサーサイト


これは男性にも読んでほしいですね。

書店大商会の案内まだでしょうか?
来月なんですが予定が組めません。

まあ私のような中小郊外書店のコミック担当はあまり相手にされないので
(特にS社)
メインはその後の書店仲間との酒盛ですな(私は飲めませんが)

オススメしたいコミックが何点も入荷してきたのですが
小出しにします。

IMGP2894.jpg
スクウェア・エニックス 青春(あおはる)機関銃

男勝りで正義感の強く、男にしか見えない女子高生・立花蛍。
その正義感ゆえある勘違いによりホスト松岡正宗に勝負を挑み、敗れる…
そしてその代償にチームへの参加を強制させられる。
そのチームとはサナゲーだった!!

Gファンタジー連載と言うこととこの表紙で女性向けっぽいというかどちらかというと女性向けなのですが
男性でも十分に楽しめる内容の漫画です。
蛍が実に可愛い。もちろん見た目は男なのですが、別におれは男だーーーとか言っているわけではなく
時折みせる女の子の表情がサバゲーにはまっていく過程と良い意味でミスマッチしてて可愛いです。
後すごい良い子です。性格が良い子は見ててすっきりしますね。

一番のオススメキャラはエロ漫画家の雪村透、最初は蛍のチーム参加にあんなに不満でツンツンしていたというのに…蛍の優しさに触れたとたんデレすぎでしょ…。アホ可愛すぎだわ。

しかし立花蛍の一人称が立花(苗字)なのはどうなんだろう…
たしかに俺だと女性っぽさがなくなってだめでしょうし、
私だと見た目男っていう設定がおかしくなりそうだし、
僕だとただの僕ッ子になっちゃって面白みがないし、
そうなるとやはり苗字になってしまうのは仕方がないのでしょうか。

ちなみに私はリアルでも漫画でも自分の事を「うち」という一人称を使う人が嫌いです。
バガタウェイのソラもそうなんですが、あれはなぜか気にならない。
でも俺物語の大和のうちはすごい気になる。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

10/9予定だそうですよー!

Re: No title

> 10/9予定だそうですよー!
ありがとうございます。
本日本部から案内を受け取りました。
どこの御方か存じ上げませんが商談会後のコミック情報交換会には参加されますか?
私は参加の返信をいたしました。
プロフィール

どこかの書店員

Author:どこかの書店員
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンにゃー
オンラインカウンにゃー
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気によって売り上げが変わるのです

-天気予報コム- -FC2-
