スポンサーサイト


コンプティークは確保できんですわー

コンプティーク難民多すぎです。雑誌はちょっと調達できないですわ。
(それでも少しは調達するために動いたんですけどね)

こうなると困るのが普段からコンプティークを買っている人達です。
ちなみに私はコンプティークがまだPC寄りのゲーム雑誌だった頃は読んでました。
途中までのギャルゲー路線の頃までは読んでましたが今はまったく読まなくなりましたね。
今は漫画雑誌になるんでしょうか?

それはともかく
商品に価値を付けてその時だけ一気に売るのは別に反対しないのですが
その分の部数をちゃんと刷ってほしいですね。
それとも専門店へ行ってるのかな?
でも今回は専門店すら無さそうですね。

ただ今の角川書店の体制なら重版するんじゃないかなーって思ってたりするんですよね。
少し前の角川書店のあくまで私の印象なんですが
雑誌にかぎらずたまに商品にプレミア性を持たせて売り逃しよりも売り切れる事に重視してて
これ重版しろよっ!!ってのも一切しなかった記憶がありますが、
最近はけっこうそういうのが無くなってきてるかなーって感じがします。

ともかく欲しい人は角川書店に要望だしましょう。
雑誌の重版は無くても次の号に同じ付録を付ける可能性もあります。
今回はタイプムーンCDもあったので艦これ小冊子以外の付録も欲しかった人も同じように
角川書店に要望出しましょう

ちなみにこういう時書店から要望だしてよっ!!って言う人がいるのですが
大型・専門店なら分かりませんが、中小書店の声なんて出版社は聞きませんよ。

むしろ読者様が直接言った方が効果が高いです。これはどんな書店よりも高いです。
出版社にクレーマーと思われるのが嫌かもしれませんが本当に欲しいのならやるべきです。

今ちょっと思ったんですけど当店なんかじゃやっても集まらないと思うのですが
専門店とかで署名とか集めたらどうなんですかね?


ところでそれよりも。
とある書店様と出版社様の御好意で

とある作者サイン付きのコミックスを販売しております。

告知しないでほしいとの事なのでタイトル伏せますが、サインとか関係なく今回のこの話は
とてもありがたかったです。
と、いうのも注文しても全然入らなかったんですよーーーー。

でも調達するすべはあったタイトルなんですが、出版社の人を頼ることになるので
あまりしたくなかったんですよ。

出版社の人は何かあったら連絡くださいとは言ってくれるんですが
私はひねくれているのであくまで建前で言ってるだけで、中小書店の相手なんてあまりしたくないんじゃないかと
疑ってしまうんですよね。

なにせコミック担当やってからずっと相手にしてもらえなかった年月が永すぎるので…
10年やってますが多少でも相手にしてくれるようになったのって1、2年前からじゃないですかね。
だからこそ出版社の人に頼らない方法を模索してきたわけなんですが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どこかの書店員

Author:どこかの書店員
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンにゃー
オンラインカウンにゃー
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気によって売り上げが変わるのです

-天気予報コム- -FC2-
