スポンサーサイト


ぐ~たらキャラって可愛いよね

ジョジョベラーの単価が高いわりにコミック扱いじゃなかったらどうしようとか心配してたけどコミック扱いだったのでニヤニヤが止まりません。

1個2万とかおいしすぎ。早く予約の人取りに来ておーくれ。
しかし店頭分1冊入れたけど売れるのかなこれ?

19日のヤンジャンコミックのこれが可愛すぎてやばい。
IMGP2935.jpg
集英社 ヤングジャンプコミックス サンカクヘッド 干物妹(ひもうと)うまるちゃん
サンカクヘッドだったの書いてて気が付いた…
たしかに男キャラ厨二くんの絵だけど分かんなかった。むしろ私はぽんてらの方が印象に残ってるので。

超美人で頭も良くて運動も出来てピアノも出来る。
誰もが敬い、憧れ、振り返るそんな子。
IMGP2938.jpg
超完璧女子高生土間うまる。
これがIMGP2939.jpg
家に帰るとIMGP2940.jpg
こうなる
終始こんな感じで展開が進みます。
兄タイヘイはそんな妹に振り回されつつも実は妹想いです。
妹も兄と一緒に外出すると中身が漏れ出すのが実に可愛い。

私はモバマスキャラだと双葉杏推しです。
そしてアイマスをすっごい馬鹿にしていた知り合いがいつのまにかしぶりん好きになってる。
何があった???

あー働きたくないでござる。

もう1点本日発売で気になったのがありまして。
IMGP2936.jpg
メディアファクトリー フラッパーコミックス いのうえさきこ私のご飯がまずいのはお前が隣にいるからだ 
どこかで聞いたようなタイトルなのは気にしちゃダメなんでしょうが中身と実にマッチしているタイトルです。

これは食べ物系漫画の中でもあるある系漫画なのでお腹が空く漫画では無いのですが、実に共感できます。
内容は
ご飯の食べ方にいちいち文句つけたり、自分でそう言ってる割に同じような事してんじゃないかよっ!!
そんなお前がうるさくてご飯が美味しくねーんだよっ!!
って漫画です。
この漫画はタイトル通りそんなうるさいやついるなーって感じで共感する漫画なんだと思います。

がっ!!私はむしろうるさい側に共感をもっています。
もちろんすべてではないですが、がっつり脂っぽいのが食べたくてロースカツ頼んだ癖にさっぱりしたいからとレモンをかける人が理解できないのでそれついて文句言ってる描写にうなずいてしまいました。

食べた後に口の中をさっぱりしたいってんでレモンをかじったりするのは分かるんです。
でも脂っぽいの食べたいって言ってさっぱりしたいって何!?何でカツ頼んだの!?

他にもちょくちょくあーわかるわーっていうのがうるさい側にあります。

ただから揚げにレモンてめーだけはゆるせん。

あ そうそう。
何か入ってきた。
IMGP2937.jpg
艦これアンソロジーが。

これはあれだダメ元で発売日に出した奴だ。出版社じゃない所に。
やっぱある所にはあるんじゃないかよー。初めからくれーーーー。
ちなみにそういうダメ元でだしたやつってのは入って来るか来ないかってのは分からないんです。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どこかの書店員

Author:どこかの書店員
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンにゃー
オンラインカウンにゃー
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気によって売り上げが変わるのです

-天気予報コム- -FC2-
