

紹介と誰か知ってたら教えてほしい

うーむ 今日はお客様と世間話する事が多いです。
あまりそういうのを好まない人はあの従業員ずっと客としゃべってばっかりだな
って嫌な思いされるかと思いますがこれも接客のうちですのでご了承ください。

それだけ話しやすい店ってことで私はうれしいんですよ。
それに普段出版社から情報こない当店としてはそういうお客様から情報もらったりしてるので。

オススメコミックです。(もしかしたら長くなるかも)
IMGP2977.jpg
講談社アフタヌーンコミックス神様がうそをつく。

サッカー少年の七尾なつる。
転校時の出来ごとで女子に無視されつつもサッカーに打ち込んでいた。
しかしそのサッカーも優しかったコーチがいなくなってしまった事で楽しくなくなり落ち込んでいた。
そんなある日クラスメイトの女子鈴村理生の秘密を知ることになる。

誰にもいわないでね。

その約束を守りながらなつるは理生と心を深めていく。そして互いのキズを埋める二人は惹かれていく。
ずっとこの楽しい時間が続くと思っていた。
しかし黙っていた本当の秘密をなつるが知った時物語は急展開を迎える…。

本当にこの人はすばらしいなっ!!
表情がうますぎるんですよ。
楽しい時の瞳の強さ。笑ってる時のわざとらしくない口元。
自然体でキャラが生きているんですよね。
だからこそ泣いている時や絶望している時の表情にゾクゾクするんですよ。
さらにどんなに絶望があっても最後は希望をみせてくれるのが良いんです。
それも押し付けがましい泣かせる描写じゃなくて短いページで感動を持ってくるので
感情移入してしまいます。
これが長いとあーはいはいって冷めてしまうんですよね。

漫画好きで尾崎かおり読んでないって人はもったいない気がすごいします。
しかしなぜアフタヌーンなんだろう。間違ってはいないと思うのですが
青年ならモーニングツー・少女ならデザートでやった方が良い気がします。
私としてはぜひとも少女コミック誌で連載を持ってほしいです。

売場でもっと展開したいところですが単巻というのが悩みどころ。

ピアノの上の天使が入るならやるかなぁ…新書館なのであるとは思いますが。
メトセラはちょっと巻数永いし…どうするか。

とにかくまだまだ知る人ぞ知る名漫画家の域を出ないのがもったいない。
というかこの人の作品をオススメしている書店を見たことが無い。
ぜひとも書店様の力で広めていただきたいです。

さてさて話変わりますがもし御存じの方いらっしましたら、もしくはご本人様からの連絡をお待ちしています。
コミック担当者様のブログで本屋さん戒厳令というのが御座います。
この中の人がどこの書店様なのか知っている方情報下さい。
私も良く拝見しておりぜひ行ってみたいという事ともし中の人がよろしければある物(中の人が欲しくても手に入らないと嘆いている物)を自分はいらないから渡したいなーとそのブログのファンより承っておりまして。まあ当店の従業員なんですが。
ただどうやって連絡を取ったらいいのか分からなくてですね…。
メールフォームから送ればいいのかな?ちょっと教えてください。

ただ、店名を隠してらっしゃる方ですので教えてくれる場合、コメントは管理者にしか見えないようにお願いします。

実はある程度の店舗情報は把握しているのですが
実際そこ行っても店名隠しているのでこのブログの方いますかーって言っても困ると思いますので
事前に御話しておきたいのです。間違っているかもしれませんし。
目星をつけている店がけっこう遠いので無駄足も避けたい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どこかの書店員

Author:どこかの書店員
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンにゃー
オンラインカウンにゃー
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気によって売り上げが変わるのです

-天気予報コム- -FC2-
