スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当店に新刊が無いのはどう考えても取次が悪い

明日のマミさんの本が予約分しかない件。

なんで先月のまどマギ4コマはあんなに来たのに今回は無いんじゃ?

取次の配本のしくみが良く分からない。
そしてはぢがーるが少ない…当店としては売ってきたつもりなんだけどなー。

オススメ
IMGP3002.jpg
講談社マガジンコミックス コンノトヒロ こもりちゃんはヤる気を出せ
もはや新人ではないですし、客層が合うお店でこれを推さない所は無いと思っているので内容や紹介は省略。
ちょっとごたごたありまして書く気がおきない。
この表紙はびびっと来ると思うんですよね。

うまるちゃんの横かうまるちゃんをこの横に置きましょう。

でも中を知らないコミック担当だっているはずなんです、そういう時

すでにシュリンクがかかっていると困るっ!!

と思うんです。
雑誌できちんと漫画を追っている人なんてコミック販売に理解のあるお店で、担当としてトップクラスの人くらいだと思います。
もちろんコミック担当として雑誌で追っていくのはとても重要でそれが正しいです。
でもやっぱりそこまでの担当者の方が少ないはずなんです。
まずはきちんと単行本出た時で良いので中を見てみる事から始められるように

講談社様出荷時からシュリンクはしないでください。






以下当店が抱える問題。
経営者がまた余計な事を始めました。
ただでさえ書店と言うのは時間が無いのに売上アップにまったく関係してこない事を強要されております。
社員一同およびP/Aもこんな事やってる時間があるなら売場作り・改善をする時間に使うべきと言っています。
完全に現場無視の考えです。
会議で反対する予定ですがはたして聞きいれてもらえるのだろうか…。

地方でコミック担当者に困っている書店様はいらっしゃらないだろうか?
さすがにここまで現場無視だと正直嫌になる。
ちなみに地方だと言ったのは
都内だと本が潤沢に入ってきそうで物足りなくなりそうだから。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どこかの書店員

Author:どこかの書店員
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンにゃー
オンラインカウンにゃー
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気によって売り上げが変わるのです

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。