スポンサーサイト


むむぅ申し訳ないけどまだ期待できない

今週は木曜日に私用で上野まで行きます。
上野周辺でここ良いよという書店がありましたら教えてください。
駅の明正堂とまんがの森は何度も行っていますのでもしそれ以外であったら。


しかしコミックスが読めない。
なのでアニマルで始まったバイク漫画の感想。ただし辛口。

10月25日売りのヤングアニマルにて
ワカコ酒の新久千映が漫画を担当した
すく~~~とが始まりました。
news_thumb_sinkyu.jpg
もちろんまだ1話ですのでこれから面白くなる可能性はありますが
とりあえずこの第1話を見た感想というか希望を書きたいです。

タイトルからスクーター漫画が予想されます。
それは別に良いのですが(本当はそうでもないですけど)
作中でビクスクに並ばれた時、ビクスクって興味ないんだよな~というセリフがあるのですが
いやあなたのも大きさが違うだけでスクーターなわけで正直同じような物ですからっ!!
と言いたい。もしこれがせめてネイキッドなら分かるのですが
普通にバイク好きならビクスクは嫌いってのは共感出来ますが、スクーター乗りが言うセリフじゃないんじゃないかなって思います。ただ単に小回りが利かないから好きじゃないって話なら良いのですが、見てる感じからするとそういう雰囲気ではなかった。
この後主人公が色んなバイクに乗り換えていくという展開ならば問題ないのですが
このままスクーター漫画になってしまうとどうしても分かって無い感がでてしまう。
原作が別なので原作者の方に問題があるのかもしれない。

そもそも
スクーターとバイクはまったく別物です。
スクーターは完全に実用的な乗り物です。
バイクは完全に趣味の乗り物です。
カブなんかは両方兼ね備えてる感はありますが、バイク乗りのとってはそういう考えです。

後、私はばくおんが好きではありません。
でも現状昨今連載された女の子バイク漫画ではばくおんが最も良いです。
それはばくおんが一番色んな車種を扱っているからです。
また、スクーターの出番がほとんどないのも良いです。
(ただ、ありえない超常現象をバイクで描くのはやめてくれ)
バイク漫画を本当に読みたい人からするとはっきりいってスクーターメインはいらない。
(げんつきも色んな車種扱ってくれると思ったらほぼPCXだし…)
MTバイクを可愛い女の子が扱う。それが良いんですよ。
だってスクーターに乗っている女の子なんて現実にはいっぱいいるじゃないっ!!
せめて漫画の中だけでも夢見せてくれよっ!!

でもこの後主人公のメインバイクが2ストになったらすっごい推す!!
後は私は女の子の整備漫画がみたいなぁ…。
あ、でももしチョイノリ漫画になったらそれはそれで面白い。
もしくはスクーターでも本当に色んなスクーターを登場させるのなら
スクーター漫画として面白いかもしれない。

本当にアフタヌーンはなんでスピリット魂を連載させなかったのかな…
もう一度描かせて正式に商業コミックスとして出してほしい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どこかの書店員

Author:どこかの書店員
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンにゃー
オンラインカウンにゃー
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気によって売り上げが変わるのです

-天気予報コム- -FC2-
