スポンサーサイト


知ってた知ってた

今日は長くなりますが最後はコミック紹介しますので。

今日発売のプレイボーイの黒子のバスケグラビアがやばい。

S-BOOK上のアンケートで黒子のバスケが実写になるならどの芸能人が良いですか?
的な質問がありました。
その答えがプレイボーイに載っています。

うん…まったくアンケート意味ないですね…。
全員女性アイドルでまったく似せる気なし。
考えられるに
私のようにこの質問に対しては無回答が多くて仕方がなく事務所の関係で起用したか。
元々事務所の関係でこうなるのが決まっていたか。
どちらにせよ事務所の問題でしょうか?

ぜひ皆さまその目でお確かめ下さい。
あ、そのグラビアの前ページには普通におっ○いグラビアがありますのでご注意ください。

さて
集英社に打っていたジャブですが予想通りのカウンターが返ってきました。
少々長話になりましたが簡単にまとめると。

ナツコミがんばって。
拡材は黄色の封筒のやつ活用してね。それ以外は無いよ。
個別には対応しないよ。
推したいコミックにも対応しないよ。返品怖いので。

知ってた。

ナツコミなんですがまず増売入賞は郊外の中小では少々厳しいので難しい。
なのでやるとすれば飾り付けの方なのですが私はこの飾り付けに批判的でございまして。
別に悪いとは思いませんし、やれる時間と人員がいるのであれば本格的にやってみたいとは思います。
しかしどうしてもそれやってる時間があるのならば雑誌なりコミックスなり少しでも読んで
これは広めたい!!という作品を見つけて売っていきたい。
ナツコミ対象コミックスは売れてて当たり前のタイトルですし、あれ本格的に飾り付けして展開しても
ジャンプコミックスの売り上げがあがるとは思えないのですよ。(配布物は影響ありますが)

なのでやはり集英社の中でもまだ話題になっていない面白いコミックスを推す事にもっと協力してほしい。
返品の事は理解できますけどね。
でも私は知ってる。大型店舗には推してる作品の著者のサインがある事に。

集英社のオススメです。
IMGP3073.jpg
集英社となりのヤングジャンプ Carolin Eckhardt(カロリン・エックハルト)
奥さまGutenTag!(グーテンターク)
車に轢かれそうな女性を助けたらドイツ人でした。
付き合う事になりました。
帰国してしまうのが嫌だったので告白しました。
結婚しました。
ドイツの文化って難しいね。
でも奥さま可愛い。

ダーリンのアメリカ・中国嫁の中国に続く異文化夫婦漫画です。
といってもエッセイではないのですが。作者はドイツ人です。
いやもうとにかく奥さまが可愛いですな。
ドイツとの違いに戸惑いながらも持ち前の天然力で生活する姿がリア充爆発しろ!!と言いたくなる。
IMGP3074.jpgジャガイモ1個の値段に驚く奥さま。
ドイツでは測り売りで安いらしい。
IMGP3075.jpgファミレスに浮かれる奥さま。
ドイツには気軽に入れるレストランが無いらしい。
IMGP3076.jpg
祭を楽しむ奥さま。
ドイツの祭は酔っ払った男性の喧嘩が当たり前らしい。
とにかくこの奥さまが良い漫画。

しかし問題は価格です。
本体価格933円は少々お高い。
カラーがあるわけでもないし、もう少し安く出来なかったのだろうか…。
ただ、紙質は恐ろしく良い。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

どこかの書店員

Author:どこかの書店員
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンにゃー
オンラインカウンにゃー
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気によって売り上げが変わるのです

-天気予報コム- -FC2-
