スポンサーサイト


オススメあったっ!!

オススメしたい新刊コミックありましたわー。
最後に紹介します。

今月の本の雑誌は神保町特集だったのですね。
(ごめんなさい。先月号ですね)
いつも軽く読んだら即廃棄なのですが今回は取っておきます。
神保町BF&古本市行きたいんだけど毎年結局行けていないのが悲しい。

新文化の第3006号のウィズワークス渡邉氏の話は良いなぁ。
お客様の客注から知識を得るというのはとても重要だと思います。
客注の品切れに対する考え方も良い。
当店も版元が無いと言うならば他店で買ってくるとか倉庫に眠ってる
やつとか探させるとかは昔は良くやっていた。(今も緊急時はやってますが)
まあそれで版元から嫌われていました(います)が。

すごいオススメしたいやつが現在無いとか言いましたがありました。
配本無くて即品切れ重版未定なので記憶から消していました。
MFがらみの話で思い出しました。
もし確保出来る書店様・配本の多い書店様はぜひよろしくお願いします。
当店は展開諦めました。
ちなみにこれは他の所で自分用に買ってきたやつです。
IMGP3093.jpg

メディアファクトリー・フラッパーコミックス
吉元ますめ くまみこ
東北のド田舎(山奥)に住む中学生・まちはそんな田舎に嫌気がさして都会の学校へ行きたいと
なぜかしゃべるクマ・ナツに訴える。(この地方では神様みたいなものらしい)
しかし世間知らずのまちに都会では生きていけないと却下する。
それでもくいさがらないまちに都会で生きていくための試練を与えていく。

(漫画の中の)田舎の女の子ってなんでこんなにバカで可愛いのか。
そしてナツはしゃべるクマなのかノリなのか、しろくまカフェを思い浮かべてしまう。
第一話の都会っ子クイズの時点で私はこれに惚れこんでしまった…
すっごいナツの心境分かるんですもの。
その都会っ子クイズ
IMGP3095.jpg
駅の自動改札で使うと通れる物。
IMGP3096.jpg私はガチで高校生まで分かりませんでした。
なにせ電車は使わない・JR線じゃない・田舎だったので。
現物触ったのって20歳過ぎてからだと思う。
第二問
IMGP3097.jpg
OIOIは何て読むか?
IMGP3098.jpgせーかいはマルイ
IMGP3099.jpg
ふざけんなっ!!
どうやったらマルイなんて読めるんだよっ!!
ここだけの話ちょっと前書店見に行った時マルイの中の文教堂探した時
マジで最初どの建物だか分かんなかったんだよっ!!

ぜひとものんのんびよりと一緒に田舎漫画としてオススメしてください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どこかの書店員

Author:どこかの書店員
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンにゃー
オンラインカウンにゃー
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気によって売り上げが変わるのです

-天気予報コム- -FC2-
