スポンサーサイト


幸村は芸名

本日発売したコミックの中のオススメです。

ちちとこはまず追加入ってきてからですなぁ…。
ここ数日の1巻目のコミックスほとんど入荷無しで困る。

そうそうだからくれとかそういう話じゃないんですけど
一応当店はスクエニ特約店なのですが新作の入荷が無い店が特約店やってていいのかな?
これ他の版元も言えるんですよね。
特約店で購入するとこの特典がもらえます!!→すみません当店入荷がなくて…
このコンボが一番おそろしいのです。
正直そんな状態なら特約店からはずれてもかまわないのですが…
何かむしろそんな店で申し訳ない。

オススメです。
IMGP3141.jpg
一迅社ゼロサムWARDコミックス
高田ゆうき 幸村くんは今日も
あなたは本当の真田家を知っていますか?
BASARAや十勇士で描かれる真田幸村のイメージは間違いです。
そもそも幸村という名前自体間違いです!!
そんな幸村とお友達の政宗くんと一緒に本当の真田家を学びましょう。

私がこれいいなぁと思ったのが最初のページからでした。
IMGP3142.jpg
真田幸村は芸名!!
本名は信繁です。
幸村と言う名前はどの文献でも出てきません(多分)
本当にこれちゃんと言ってる本てそうそうないですよね。
でも作中だと幸村名乗っちゃってるのでそこがちょっと不満。
1ページ目からこれ言っちゃったんだから作中すっと信繁で行ってほしかった。
ちなみに
私は別に歴史好きじゃないので(刀は好きですが)別に幸村言っても気にしませんが
ガチの歴史オタクに幸村言うとマジで切れられるので注意してください。

後、上記のような創作で人気がでてしまったために武将として有名と思われてしまっていますが
実にすごいのはお兄さんの方で幸村(信繁)が活躍したのは最後だけだったりします。
IMGP3146.jpg
大坂夏の陣で家康にもうやめて><と言わせるほど追いつめた事で一躍時の人に…IMGP3144.jpg
なれませんでした。合掌

でも色々とエピソードはあるんです。どうしてもすごい武将という所を描かれてしまうので
実際の真田家のエピソードは他の本だと描かれない事が多いです。
そんな中こちらのコミックスはちゃんとした真田家を描いています。
IMGP3147.jpg
実は貧乏とかね!!
この構図すごい好き。
所々のちびキャラがすごい可愛い。

即追加注文したのですがこちらのタイトルは在庫持たなかったので返品待ち保留になると言われました。
間違いなく一迅社の中では推しタイトルでは無いんでしょう。
うーん面白いんだけどなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どこかの書店員

Author:どこかの書店員
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンにゃー
オンラインカウンにゃー
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気によって売り上げが変わるのです

-天気予報コム- -FC2-
