スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続き

書店員が選ぶこのマンガがすごい!!にてひねくれている書店評価続き。
ノ前に私メインの方のオンナ編の順位まったく見てなかったっ!!
なのでメイン3位の月影ベイベと9位のおんなのいえと13位の花と落雷が普通だとは思わなかったので
先日書いた書店の★数変わるかもしれないですがやり直すの大変なのでそのままでご了承ください。

書泉ブックマート ★★★★
オトコ編1位に目玉焼きの黄身いつつぶす?を入れているのが実に良いです。
また意外だったのが2位に入れている干物妹!うまるちゃん。
作品が意外ではなくオトコ編50位にすら入っていない事。
私が見逃していなければ多分入れているのここだけ。
(今回の書店員が選ぶにあがっている某書店著者サインあったのに入れてないのね)
オンナ編5位にダブロウゲート入れているのも良い。正直私はもう忘れていたタイトルなのですが
もう一度推しても良いかもしれない。

戸田書店静岡本店 ★★★
オトコ編5位に不沈アタッカー・オンナ編3位に大正ロマンチカを
いれているのが良いです。

とらのあな秋葉原C ★★★★
C店ってどこだろ?
オトコ編がすごい良い。
1位に銀河帝国興亡史とかないわー。(褒め言葉です)
もうこれだけで私は★4つ付けたと言っても良いです。
これ普通なら絶対見逃すコミックですよね。私も知ったのごくごく最近です。
読んだらすごい面白かった。

BOOKSなかだ魚津店 ★★
正直1つでもいいかなというラインナップだったのですが
オトコ編4位に富士山さんは思春期をいれているので。

ブックファーストコミックランド梅田店 ★★★☆
新宿店ならどう入れるのかすごい気になる。
(パチンコと酒漫画ばっかりだったら惚れる)
オトコ編4位幸腹グラフィティ・5位に神様がうそをつく。
を入れているのが良いです(どんだけ好きなんだって話ですが)
オンナ編にもう少しひねりがほしかった。

芳林堂書店高田馬場店 ★★★★
オトコ編2位に目玉焼きと特に3位にこのゆびとまれを入れているのが予想外で良いです。
オンナ編も面白い。1位に子育て戦線異状あり!!5位に男水!を入れている。

星野書店 近鉄パッセ店 ★
ガチですなー。

まんだらけコンプレックス/渋谷店 ★★★★
ヴィレヴァンと同じでさすが特色が出ています。
オトコ編1位に変身ニュースとか入れるのほんとおかしい。拝みたいわ。
なによりここのオトコ編見てうなったのが5位にウソツキ!ゴクオーくんを入れていて尚且つピックアップもしている所なんですよね。ゴクオーくんは私の中でここ数年の(十数年っていってもいいかも)コロコロの中でダントツに面白いんですよ。はっきりいって最近のストーリーの無いようなコロコロの中で異色。素晴らしい漫画。
オンナ編2~5位もすごい意外性があって良い。4位に藤代さん系。をいれているのがうれしい。
ただ…1位がちはやふるじゃなければ5つつけてた。

宮脇書店本店 ★★
ひとつでも良いかなと思ったのですがオンナ編1位に胸が鳴るのは君のせいを入れているので。

有隣堂横浜駅西口コミック王国 ★
ここはもっと引き出しある気がするんだけどなー。

リブロ池袋本店 ★
同上。

わんだ~らんどなんば店 ★★★★
オトコ編5位に真田と浜子という、私まったく知らないコミックが出てきました。
(リュウコミックスか…こんなのあったのか…)
オンナ編がすごい良い。2位~5位が中々でてこなさそうなタイトル。
特に3位のヒヤマケンタロウの妊娠とか出してくるのが良い。

以上となるわけですが
メインオンナ編でも6位であり、書店員が選ぶでも今回良く見かける
久世番子氏のパレス・メイヂなのですがどうも私はこちらの漫画
面白いとか面白くないとかそういう話ではなく、番子さん風味が消えてる感じがして
どうしてもオススメで出せなかった。
成風堂書店事件メモなんかは原作小説のコミカライズなのにあーすっごい番子さんの漫画だー
って感じたのですがパレス・メイヂはどうにも、え?本当に番子さんなの?って思ってしまいます。
つまらくはないのですよ。

後はときめきトゥナイトが総じて高評価なのにはうれしいというか
あれは世代じゃないと絶対買わないですよね?
それなのにメインオンナ編2位に入るとか…。みんな好きなのね。

各会のマンガ好きが選ぶも面白いなぁ。
普通の人とは違う漫画を読んでみたいという人はメインのランキングでは無く
このような番外的なランキングの方が良いと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どこかの書店員

Author:どこかの書店員
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンにゃー
オンラインカウンにゃー
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気によって売り上げが変わるのです

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。