スポンサーサイト


2月にでるこれ推そうず

あけましたですぞーーーー。(もう3日ですけど)

本年もよろしくお願い致します。
特に各コミックご担当者様。時間出来たら「突然」訪問いたします。

出版社は…まあうん、日ごろご協力いただいている方には年賀状出させていただきました。

コミック紹介がだいぶご無沙汰なのですが今更12月の上旬にでたやつやってもなぁ
という思いがあるので、たまにはまだコミックス化していない漫画でも紹介。

たしか2月たしか2月(違ってたらごめんなさい)に発売されます。

モーニングツーにて連載
藤沢カミヤねこのこはな
IMGP3241.jpg
ちなみに当店は以前モーニングツー応援店というのに入らせていただいたのですが
その開始と同時にモーニングツーの配本を取次に切られたため、そんな状態の店が応援店なんぞおこがましいという事で自主的に応援店から外させていただきました。

SF小説家「菊池映」は飼い猫の「こはな」と共にアパート暮らしを始めます。
そんな「二人」のほのぼのライフ。

さて…このカラー扉でおかしな点はないだろうか?
左の男性が主人公菊池映というのは分かる。という事は右の猫耳幼女がこはなである。
このこはな読者には擬人化に見てるだけで作中の人には普通の猫に見える…というわけではなく
IMGP3243.jpg
普通に会話してきます。
かわいいっ!!セーラー服かわいい!!

さてさてここだけでこはなが可愛いと言う事がわかるので別のオススメポイント。
これは単行本でもそのまま載せてくれるのかなぁ?
あらすじや人物紹介の描き方がすごい私好みなのです。
IMGP3244.jpg
次々回のあらすじ
前回のあらすじではありません。第一話ですので。
次回ではなく次々回にするのが良いっ!!
IMGP3245.jpg
ピザ回です。
なのでこれは分かる。で、つぎのページ。
IMGP3246.jpg
さおだけやも応援します!!
こうかぶせてくるの本当に面白くてすき。
ちなみに私はさおだけやが嫌いです。
IMGP3249.jpg
またピザにちなんでメジャーリーガーの豆知識を…
ピザ関係ねえよこれっ!!
他にも今回の世界史というのが次のページにあり、ピザちんとかいう名前の帝国があっただの
激アラビアータぷんぷん丸というこれはちょっとピザに関係ある話があったりと
コマ外がすごい面白い。

ぜひともこちらねこのこはなを応援お願い致します。
ちなみにこはなの人物紹介。
IMGP3247.jpg
猫なので二足歩行。
うん、猫が二本足で立つと本当に可愛いですよね。
実家の猫は私が近付くと逃げます。
すぐクンカクンカするので。私がっ!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どこかの書店員

Author:どこかの書店員
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンにゃー
オンラインカウンにゃー
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気によって売り上げが変わるのです

-天気予報コム- -FC2-
