スポンサーサイト


あぁこれだったか

不明だったBL思いだしました。

IMGP3321.jpg
神田猫はらぺこうさぎと恋するオオカミです。

そしてこれをオススメしようかと思ったのですがあまりにもあるBLコミックがインパクトありすぎて
そっちをオススメしたくなってしまいました。

IMGP3322.jpg
竹書房麗人コミックス
内田カヲル 若様隠密帖
内容説明よりもまずこれを言いたい。
若様とそれを守る忍者の話ではなく
右は下忍で左のがっつり忍者スタイルの方が若様です。

下忍の「太助」は普段町に草(スパイみたいなもの)として暮らしていた。
そこへ忍びの里の若様が押しかけてきたのだった。
忍術・体術はものすごいが世間知らずのため出来もしない家事を行う若様。
そんな若様が愛おしい太助とのNINJA LOVEストーリー。

帯に身分違いのカップルとか書いてありますが、若様の方に目がいってそんな設定どうでもよくなります。
もう一度いいます。
IMGP3323.jpg
忍者スタイルの方が若様です!!
この若様が面白すぎる。
最初は何も出来ない自分に情けをかけているだけだと思っていた太助は好きな子が出来たと嘘をつくのですが。
IMGP3325.jpg
TVを壊し、窓を破壊し
(と最初書いたんですが別に窓は破壊してませんでした)
IMGP3328.jpg
相変わらずスゴイ水蜘蛛
その後は愛人で良いと太助に迫り、両思いだと知った二人は愛し合います。
載せないですが本番シーンでは若様網シャツ状態なのでものすごく笑えます。

他に若様の名シーン
IMGP3329.jpg
移動は車の上。
ちなみにトラックの運転手も忍者です。

IMGP3330.jpg
顔が見えなければいいのだ。
私が生まれる前の漫画で永井豪のけっこう仮面というのがありまして、
それのキャッチフレーズが顔かくしてあそこ丸見えでした。
忍者というのは顔が命なんですね。

生まれる前なのになぜそれを知っているのか?
実家には古い漫画がたくさんあるのです。
それを捨てなくてたまらない母親の説得が大変です。
今掲載禁止になっているこち亀の
天皇陛下バンザーイの回が載っている巻とかあるので捨てられたら本当泣く。
現在これは禁止になった後に重版になったやつには別の話が差し替えられています。

どうでもいい話ですが
竹書房のBLを良く推してきたので配本増えすぎーーー。
推すのは大抵可愛い絵なのではっきり言って内田カヲル当店だとそんなに売れません!!
…がんばろう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どこかの書店員

Author:どこかの書店員
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンにゃー
オンラインカウンにゃー
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気によって売り上げが変わるのです

-天気予報コム- -FC2-
