スポンサーサイト


これはもっと売れてほしい

どうでもいい話から。
ちちとこがやっと入荷しました。
でもこれはさすがに注文だしたの覚えていますので良いのですが

WARNING!!ダライアスさんは注文だしてたの忘れてますよっ!!
11月の本ですしー。今更すぎるです。

ところでこの前の集まりの時、時間あったので秋葉原とか見てたわけですが
COMICZINさん良くなっていますよねっ!?
某版元によると前からあんなもんだったという事ですが私は良くなってる気がするんですけどねぇ。
中の人見てたら申し訳ないですが最初の1フロアの頃はPOPも多くて近くの専門店で推してなかったような
作品を積極的に推していたので好きだったのですが今の店になってからそれが薄れてた感があったのですよ。
でも今はそれが復活してたような気がするのでうれしかったです。

ところで秋葉原といえば皆さまそこでお昼とか食べる時どこに行きますか?
数十年前と違っていろんな食べ物チェーン店がはびこっていますが、ぜひとも今まだ残っている
昔からのお店に行ってほしいです。やっぱそういうとこは美味しいですよ。
天ぷらの三幸さんすごい美味しいのに秋葉原のグルメ話だと名前上らないんだよなぁ。

オススメです。
2巻が出たのでぜひとも推していただきたい。が、日曜なので版元には確認とっていませんが
NOCSでは1巻注文出来ませんになっていてS-BOOKでも出せない。
うーむそれでも紹介したいのでそんな状態でもお許しください。
あ、ちなみに今回画像多くて文がすごい長いです。

IMGP3344.jpg
日本文芸社CHコミックス(コミックヘブン連載)
佐々木ミノル中卒労働者から始める高校生活

父親は刑務所・母親は他界。
残った妹を養うため「片桐真実」は中学卒業後すぐに工場で働く事に決めた。
いわゆる中卒である彼はそれを気にしつつも真面目にやれば一人前になれると信じ働き
実際仕事の指揮係を任される…はずだった…
突如現れた社長の知り合いの息子(大卒)に仕事を奪われ馬鹿にされ腐り始める。
そして妹の高校受験失敗がきっかけで自分も通信制の高校へ行きその後は大学までいって
あいつと同じ立場になって誰にも馬鹿にされないようになる事を決める。
そういて入学式、そこで出会った本来通信制にいる事がおかしいほどのお嬢様「逢澤莉央」と出会う。
学歴にコンプレックスを持ち素直になれない男と心に闇を抱えているため素直になれない女の
身分違いの恋が始まる。

2巻が出た事もうれしいのですが正直全2巻だと思っていたので
まだ続くのがとてもうれしいです。
ネタバレになりますが1巻の最後で真実(まこととよみます)が莉央に告白して
誤解から喧嘩するのですが2巻でそれ解消して終わりかなーと思ってたんですよ。
そしたらなんとも私好みの展開に…。

この漫画にはこのメインヒロイン
IMGP3345.jpg
お嬢様の逢澤莉央
IMGP3346.jpg
おバカな妹真彩(まあや)
こいつも超お兄ちゃん大好きで可愛いのですが
私イチオシキャラが
IMGP3347.jpg
子持ちの齊藤若葉さんがすごい可愛い。20歳です。
結婚はしておらず父親もいないシングルマザーです。
この人も娘を養うために働きながら通信制へ通うわけですが、それに真実は共感して
気の合う友達になります。
しかし、娘を育てながら働き、勉強もしなければならないということは思った以上に過酷で
娘に当たってしまいます。そして娘がいなくなり、自分が原因だと責める若葉さん。
探すのを手伝う真実に全部自分でやると決めたのだから余計な事するなという若葉さんに対し
真実は
IMGP3349.jpg
一人で出来ない事は悪い事じゃないと言い
IMGP3351.jpg
勉強の時みたいに助けてって言われりゃ助けるからっ!!
それを言われた若葉さん
IMGP3352.jpg
ここであれ?なんかこの人可愛くね?って思いました。
そして娘のひなぎくが見つかるわけですがひなぎくは単に大変なお母さんの負担を軽くするために買い物に行っていただけなんですね。そしてそんなひなぎくに
IMGP3354.jpg
まだ若い自分の弱さを見せてしまいます。
次のセリフの「友達に助けてって言うからぁ~~~」で私落ちました。

これでこの人も真実のヒロイン役として出ればすごい面白くなるのになぁと思っていたのですが
一切そんな事はありませんでした。1巻ではっ!!

そして2巻。
誤解から喧嘩をしている真実と莉央。
莉央が話したい事があると真実の住所を聞いていた事に対し。
IMGP3355.jpg
ん??んん???

その後色々ありまして。
俺なんかが(人に)好かれるわけがなかったと思う真実に
IMGP3356.jpg
うおおほほぉおお興奮しました。
キスして好きなやつだっているよと言って立ち去ります。
その後ひなぎくを迎えにいった若葉さん
IMGP3357.jpg
可愛いだろぉぉーーーーー
若葉さんルート入りま…せんでしたーーーー。
デートに誘ったりするのですがこれもネタバレ、結局莉央を選んでしまうんですねー。
ちょっとがっかりだったのですが3巻の予告が…
IMGP3358.jpg
あ、これは悶えさせる私好みの展開になりそう。
この漫画すでに1巻と2巻で雰囲気違うんですよね。
さらに3巻で今度はイチャラブ展開にしたら…すっごい面白いわっ!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どこかの書店員

Author:どこかの書店員
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンにゃー
オンラインカウンにゃー
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気によって売り上げが変わるのです

-天気予報コム- -FC2-
