

ただのストレッチ漫画じゃなさそう

機動戦士ガンダム0083 REBELLION
が瞬殺でした。
これ表紙良すぎ。知ってたらもっと入れてた。
拡材もとてもすばらしかったです。他のガンダム漫画もこんな感じにしてほしい。
最近のガンダム漫画は表紙に人物が前に出すぎ。MSがメインの方が良い。
小学館の人は良く分かってる。と思ってたらFAR・EAST・JAPANは
人物が前に出てた。残念。
ただしカイ・シデンとかブライトみたいな回想録?のようなのは別です。

拡材の話で
前にも言いましたが、よく版元と使いにくい拡材の話をします。
が、あくまで使いにくいだけでもちろん全部使うとは言いませんが大抵は使います。
が、が、届いたら9割の確率で捨てるという拡材があります。
これはぜひとも某版元に知ってほしい。それは何か?

配本が無いやつの拡材ですっ!!

シュとかショとコのようなとりあえずほぼ全書店に送るというのは良いのです。
が、特約店制度を設けており、文庫に関しては細かくレーベル毎に設けている所が
特約店拡材という事でまとめて送ってきてほぼ捨てるというのはこちらとしても嫌です。
たとえ配本が無い物でも追加で入ってくれば使用します。
でも追加がとれない所のは捨てます。日々すごい量の拡材が届くので来るか分からないようなのを
取っておく場所はありません。

配本繋がりで、配本0冊が本当に多い。その事について取次に問い合わせ中。
一体何を参考にしているのか?新人作品は分かるので良いのですが
中堅以上の漫画家の新作が配本0冊はあきらかにおかしい。

前置きが長くなりましたがオススメです。
IMGP3497.jpg
やわらかスピリッツというなじみのないWEB連載。
(小学館が裏サンデー以外にWEB雑誌を持ってる事にどれだけの読者が知っているのだろうか?)
アキリ ストレッチ

OLの慧子と医者と目指す大学生の蘭。
二人は同じ高校の先輩後輩で東京でルームシェアをはじめる。
超がつくほどのストレッチバカの蘭に振り回される日々の慧子。
それでもお互い気になる存在のほのぼの(?)ストレッチ漫画。

この漫画の9割はストレッチとお酒で出来ています。
残り1割の話の前にメインのストレッチの話。
ストレッチ説明が分かりやすくて、なにより可愛くていいですね。

肩こりのひどそうな慧子に無理やりやらせるストレッチ
IMGP3499.jpg
がおー・ガード
こんな感じの吹き出しの無いセリフのやり取りすっごい好き。

外回りで超つかれた慧子にやらせる(無理やりではない)疲労解消ストレッチ
IMGP3500.jpg
貧乳は悪くない。

こんな感じのストレッチ講座がほとんどです。後お酒を飲むシーンがよく出てきます。
これがただ繰り返されるだけでも私は良いのですが、ちょこっとあれ?この漫画ってただのストレッチ漫画じゃない?
と思わされるシーンがあるのです。

昔の友達と出会って飲んで親とうまく行ってないのは知ってるけど親には
あえる時にあっとかないとーというシーンで
IMGP3504.jpg
何かわけありそうな1ページです。

そして1巻最終シーンなのですが過去の話で二人が出会い。
たんにちょっと気が合うくらいの先輩・後輩で、慧子が卒業する時
IMGP3502.jpg
本当にただのお別れシーン的な物だったのですが
IMGP3503.jpg
なにこの意味ありげな最終ページはーーー
そもそも1巻ではこの二人がどこで再開し何故同棲することになったのか
まったく描かれていません。しかもそれもどうやら何かあったような事をにおわせるシーンがあり
ストレッチをやりながらストーリーも展開してきそう。
すごい楽しみ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どこかの書店員

Author:どこかの書店員
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンにゃー
オンラインカウンにゃー
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気によって売り上げが変わるのです

-天気予報コム- -FC2-
