スポンサーサイト


べっべつにめんどくさくなったわけじゃないんだからね

甘々と稲妻のちゃんとしたやつがたくさん届きました。しかし…

1巻…だと…!?

間違えて1巻送ってしまったそうです。
なるほどお前の店はまだ甘々と稲妻の販売数すくねーんだよって
いう漫画の神様が与えた試練ですね。
返品しないで売りますよーーーー。
というわけでやろうと思ってたけどやらなくて時期を逃した感があったけど
2巻も出た事なので
雨隠ギド全商品を展開することにします。
でもまんだらけのやつ入れられるのか確認するの忘れてしまった。
犬とつばめって今展開するならけっこう狙い目な気がするんですよね。

さてこれはここで言っていいのかな?
バガダウェイのコメントくれた方。
大きくフェアやってる大宮の書店ってどこですかっ!!
非公開でもちろん良いのでコメントください。
大宮のリブロの書店が改装してコミック広げたということで
大宮には近々行こうと思っていたので。

でも大宮にバガダウェイを展開するようなコミック担当がいるとは…
正直私が知ってる大宮の書店でそんなことする所思いつかない。

で、久々にバガタウェイ続きです。
いや本当にめんどくなったんじゃないですよ。
私が好きな百道戦は絶対紹介したいし。

さて…どこまでやったんですっけ?
たしか大野城戦で画像がだせねーって記憶があるので
IMGP3517.jpg
バガダウェイ5巻
女王天神高校編


築学が次に対するは九州NO1天神高校。
もはや敵なしと言われている強豪相手に下馬評は当然天神有利。
(スラダンで言う海南ポジですね)
しかしすべての人が天神支持ではなかった…。
わずかながらも築学ならば!!と期待する人。なぜか?
それは最強のはずの天神を唯一やぶったことのある学校
それが九州史上最強のメンバーといわれた「去年の築学」だったからである。

「威風の剣姫」の姫名を持つ竜ヶ水 麗香(りゅうがみず・れいか)
率いる女王天神との試合がとうとう始まります。
天神独自の戦術「システム」
サッカー同様再現性の低いスポーツであるはずのラクロスにおいて
あらゆる場面に対応できるように組まれたフォーメーションに
築学、特に新入生は何もできないままでいた。

しかし突如天神メンバーは新入生に試合中にアドバイスを出し始める。
天神にとっても築学は特別な存在なのだ。
去年史上最強と言われた築学
IMGP3518.jpg
その時以上の築学でなければ勝っても意味が無い。
彼女達は迎え撃つ女王だけではない、挑戦者でもあるのだ。

アドバイスを受け今の自分達に足りない物に徐々に気付き始める新入生。
それでも点差はひらくばかり。むしろ1点も入れられない。
でも今は勝てない事よりも
IMGP3519.jpg
強くなっていくことが楽しい!!
この気持ちを大事に後半戦へ向かう。

そして天神も動く。後半戦。
新入生
IMGP3520.jpg
IMGP3521.jpg
風磐 アニス(かぜいわ・あにす)を投入する。
この試合を経てソラの良きライバルとなるアニス。
はたしてこの試合にどのような風を巻き起こすのか?

次回6巻ライバルたちとの一時の分かれ「交流戦閉幕編」

この5巻で今後の重要な位置づけとなるアニスが登場しました。
ここで少年誌とかですとけっこう性格とか悪そうな天才キャラが出てきそうなものですが
このアニス。ソラの事超スキスキで話が進むごとにその度合いが強くなります。

というのもソラとアニスは大野城戦前の他に「天神戦直前」で正式に出会っているのですが
大野城戦で疲れたため寝ていた所
IMGP3522.jpg
なぜかアニスが隣で寝ていました。

そして
IMGP3523.jpg
団長にソラが二人いるみたいだ
と言われるほど波長の合う二人。

本当にこの二人は会う度ラブラブすぎて
私の大好物です。

やっぱライバルキャラは主人公にツンツンしてても良いのですが
あいつの事一番分かってるのは俺なんだよ的なのが良いですね。

あれ?それってどっかで?
あぁどっかのやさいの星の王子か。

私的にはそういうので一番思い付いて好きなのは
「ブリード加賀」なんですけど王子の方がなじみあると思うので。
でもやっぱ加賀さんかっこいいよね…。
ZEROの最終戦予選タイムアタックは何度見てもしびれる。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

どこかの書店員

Author:どこかの書店員
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンにゃー
オンラインカウンにゃー
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気によって売り上げが変わるのです

-天気予報コム- -FC2-
