

ロボットって人の心を暖める機能あるよね

現在知り合いにTZR(バイク)を借りているのですがVΓと
同じ250CC・V2エンジンでこうまで感覚が違うものなのか…
すごい感動しています。

オススメです。
どうも、もぐささんはどこも展開している感がありアルテはさらになので。
ちょっと時間たってしまっていますが。

IMGP3700.jpg
講談社月刊少年シリウス連載
恩田澄子 ミガワリメーカー

人間の生活を代行するロボット「ミガワリ」が存在する近未来。
ロボット技術が発展したその世界では役に立たないロボットはゴミ扱いだった。
そんな中代行業を行っている「7号」は今日も元気にミガワリを行っています。
どんな姿にもなれる不思議なロボット7号、彼女こそ本来失敗作であり、ゴミ扱いだった。
なぜそんな彼女がミガワリをやっているのか?
失敗作はすぐ捨てられるロボット世界に抗う1体のロボットのお話。

と書くと重そうなのですが
とにかく可愛い。そしてミガワリ依頼をしてきた人の心を癒したり、とかしたりする
優しいストーリーです。
また、毎回姿をかえるので色んな女の子をみているようで楽しい。
本来ゴミ扱いなのに人の役に立つのがうれしいと前向きにがんばる7号がとてもすてきです。
業田良家の機械仕掛けの愛もそうですけどロボットって絶対人の心に投げかける機能ありますよね。

IMGP3701.jpg
国民的アイドルとの約束をはたすため服のデザインをする青年のスランプ脱出依頼。

IMGP3702.jpg
アルバイト先のカップを割ってしまい、謝罪の代行依頼。

依頼のたびに姿を変え、依頼主の心も癒していきます。

私が好きなのがこれ。
IMGP3703.jpg
おなたすいた

IMGP3704.jpg
ハラペコロボットとか可愛すぎる!!
(依頼の話じゃないのかっ!!)
おこな顔かわええわー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どこかの書店員

Author:どこかの書店員
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンにゃー
オンラインカウンにゃー
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気によって売り上げが変わるのです

-天気予報コム- -FC2-
