

私は作家で好き嫌いはしない(多分)

と、タイトルに書いたけど一人だけいた…
あだち充だ…この人はもうどんな作品出しても読まないと思う。

あ、明日発売のフラッパーコミックス「スイようび」超オススメです
が配本ないのでどっかから買ってこないと紹介できないです。
追加?MFはとれないんだよーーーー。

オススメです。
新人でも無いですし、前作がすごい売れた人ではありますが
その前作がファンの方には申し訳ないのですが本当に何が面白いの?
という感想だったのでもし私と同じような方がいて、あの漫画家じゃ
面白くないだろとか思っている方へ紹介したいです。
IMGP3737.jpg
男子高校生の日常の人
スクウェア・エニックス ガンガンオンライン連載
山内泰延 罪×10(じゅうざい)

銀行強盗・殺し屋・痴漢・オレオレ詐欺
いろんな犯罪をコメディにした短編集。

オチまでに行く過程がすごい面白い。
(その反面落ちがちょっと弱い感はあるのですが)

今回あまりネタバレしたくない事もあり画像は控えますが
痴漢とオレオレ詐欺は実に良い。
見本小冊子にも採用されている話なのでおそらく編集もこの話は好きなんだろう。

痴漢される女の子がすごく好印象なのですが
これは自分がブスである事を自覚している事、そんな自分がなぜ痴漢されるのか冷静に考えるのが良い。
そしてそれはそれで手を離されたら傷つくという感情に泣ける。
わたモテが嫌いなのはここの違いなんだよなぁ。
痴漢されないとか嘆いていたくせに実際されたらあんなに混乱するとかない。(痴漢されていたわけではなかったですが)

オレオレ詐欺を撃退するババアがすごい面白いのですが
これはただ読むと面白いなのですがこれを「すごい」面白いにするには
ツイッターでも言ったのですが「押切蓮介」の絵で想像します。

もうババアが押切絵でしか見れません。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どこかの書店員

Author:どこかの書店員
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンにゃー
オンラインカウンにゃー
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気によって売り上げが変わるのです

-天気予報コム- -FC2-
