

主人公なんだけど脇役。

来週のアメトークはバイク芸人ですよーーー。
ところで昨日TVを見てたら書店イケメンがどうのというのをやっていまして。
実際にお店にリポートに行ってたのですがその中で横浜の書店へいっていたのですが
なぜあおい書店にいかなかった。あおい書店横浜店のコミック担当マジイケメンよー。
(ここ見てたら何かの時会ったら怒られそうだなぁ)

さて…やっと…アルテが…展開できたっ!!
実績が無くて新刊申込みの出来ない書店というのはおすすめしたい漫画が出ても
すぐ出来ないのが悲しいところですね。
でも双葉社とかフレックスは融通きいてくれるのでありがたいですね。

しかし、私が(作品という意味で)好きな出版社1位・2位に位置しているのが
注文してもこない出版社1位・2位のスクエニとMFという困った状況。
そろそろスイようび全然緊急じゃないけど緊急重版しましたって案内きてもよくないですか?

久々のおすすめで今更です。
IMGP3793.jpg
一迅社ゼロサム連載?
月煮ゆう +αの立ち位置

地味でファンタジーと妄想が大好き、乙女げーとか好きそうな女子サトキ。
それとは逆に元気で活発ヒロイン気質の笑顔が可愛い女子ハルカ。
二人は突然異世界へ飛ばされてしまう。
飛ばされた先で世界を救う伝説のミコとして召喚されたと知る。
しかし、ミコは一人、異世界住人が選んだのは…容姿からハルカ!!
サトキはただの付き人として物語に関係ない立ち位置になると思われていた。

どんな武器をも創造できるのが伝説のミコ。しかしハルカは作り出すことが出来ず
本当はサトキこそがミコだったのだ。
偶然ハルカが作り出したように見えたためそのままハルカがミコとして扱われるが
ミコとして活動していくということは戦場へハルカが行くという事。
友人を守るため目立たないように活躍する脇役の物語が始まる。

サトキ可愛いよっ!!
ハルカが超イケメン達の好感度を上げて作中での物語の中心に位置している中
とにかく自分がミコだとばれないように動くのが大変で苦労してます。
そんな話でもサトキがこんなに頑張ってるのにハルカだけっ!!とならないのは
サトキの脇役体質とギャグ補正となんだかんだ言っても優しいという事。

イケメン達はみんなハルカラブ!!なのですがその中でとても良い位置のイケメンが
序盤の内にサトキこそが本当のミコだと見抜いた。
IMGP3794.jpg
ミーヴァさん。
サトキからは師匠と呼ばれています。
容姿でミコを選ぶとは…と他のイケメン達と違って超真面目です。
なのでサトキのフォロー役だったりこの人もとても苦労人なのが好きです。

しかもただフォローするだけでなく時にはサトキに対し間接的に導こうとしたりします。
(サトキがミコだとばれるとまずいので)
IMGP3795.jpg

そしてこのような二人のやりとりが面白い。
IMGP3796.jpg
ちょこちょこ出てくる
まったくこのバカはどうしようもないな
と言わんばかりの師匠の目にはぁはぁできます。

ギャグとシリアスが絶妙の乙女げーの世界を脇役の視点で見る漫画です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どこかの書店員

Author:どこかの書店員
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンにゃー
オンラインカウンにゃー
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気によって売り上げが変わるのです

-天気予報コム- -FC2-
