スポンサーサイト


働きたくないでござる

今になって女子かう生と魔法使いの嫁が売れ始めました。
しかしそれまで売れていなかったので重版の注文タイミング逃してます。
困ってます。

本日ある方のサイン本が届きました。

本当はツイッターに載せたいところですが前回の例もあるので
終わったらこの人のサイン本販売してましたと流そうと思います。

でも載せて問い合わせは一切受けませんにしたらどうなるのかちょっと試したい。
前回それをしなかったがために基本一人の売り場に電話鳴りすぎで困りました。

おすすめなのですが
志村貴子は…新人じゃないから良いですね。

そうなると

四月八日のまえがきに か 働かないふたり
になるのですが
ツイッター通り…配本がですね…

四月~は確保出来そうなので良いですが本命の働かないふたりがどうなるか。

働かないふたりの
ニートな兄とニートな妹のニート生活が面白いです。
兄はニートだけど本当はスペック高そう。
妹曰くニートのエリート=エニート
働かないだけでやろうと思えば出来そうな感じが所々にある。
しかし問題は妹。
だめすぎる。お金をもらったり、高価な物を買ってもらった時に
このお金でゲーム何本分買えるのに…
という思考、すばらしいです。私も良く考えてました。というか考えて「ます」ですね。
しかも新作が出れば旧作が安くなるなら新作が待ち遠しいという考え
分かる!!私もお金無かったからすごい共感出来ます。

ともあれ私は財布とかに高価なブランド物を買う人が理解出来ません。
あんなの支払いの時しか出さないじゃんよっ!!
本当に服もどうでもいいなぁ。
成長していないのでいまだに中学のやつとか着れるしねっ!!
服買うなら漫画買うかゲーム買うかバイク用品買うかPCのパーツ買うかサプリメント買います。(私のほとんどの栄養源)


理解できないと言えば
これは書店員としてではなく本好きとして言いたいのですが
本にカバーかけるのが本当に理解できません。
あれかけてどうするのですか?
①外で読む→布カバー1枚買って使いまわしてほしい。一度に複数かけるのもお前は数冊を10Pずつとかしか読まないのか?と問いたいです。
②きれいに保存したい→暗所に保管しないと結局焼けますよ?後、本は焼けてこそ味が出る。
③売るときに高値になるようにきれいにしておきたい→読んだらすぐ売りに行けば良いです。後大して変わらんです。
ただこれは理解出来る。
⑤棚に入ってるのを親・友人に見られるのが恥ずかしい→そういうのは押し入れに隠してましたがっ!!

後、スーパーのレジ袋もですね。
最近は有料化が進んですばらしいです。
ぜひ書店のブックカバーも有料化をすすめるべきだと思いませんか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どこかの書店員

Author:どこかの書店員
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンにゃー
オンラインカウンにゃー
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気によって売り上げが変わるのです

-天気予報コム- -FC2-
