スポンサーサイト


ハルタでやってそう

本日別のお店の方がいらっしゃいました。
いろいろとありがとうございます。

で、そこのお店は1駅隣なのですが…
当店に来ない営業がきているようです。
そこまで来たんならなんで当店にはこないんですかーーーー。
やはり口の悪い私は嫌われているようですね。

ところで魔法使いの嫁が売り切れました。
なぜ一気に動いたのか。全然売れてなかったのに。
複製原画の力ですか!?
うーむほんとに重版注文のタイミング逃してしまったなぁ。

おすすめです。
ようやく当店にも入荷。
どうでもいい話ですが、私が怠けてやらない時を除いて配本がないやつは紹介が遅れるので
「配本ください」
IMGP3901.jpg
小学館 ビッグコミックスピリッツ(単巻)
松井信介 四月八日のまえがきに

四月八日…
本当はパンを咥えて登校途中に運命の人とぶつかるはずだった少女由佳。
しかしわずかな狂いでぶつからなかったことで世界は壊れてしまった…。
その壊れた世界はいつもとかわらぬ風景。でも何かちょっと違う。
そして由佳の存在が忘れられている世界。
本来の四月八日に戻すため神様の指示のもと、少女とヤンキーとクマのぬいぐるみの
運命の人探しの一日だけのちょっと不思議な可愛い物語。

セリフが本当に面白いですね。テンポがすばらしいです。飽きない。
けっして笑わせようとしてる感ではなく自然に笑いがでてきてしまう一言が絶妙。
特にストレッチでも行ったのですが吹き出しのないセリフが私は好きでこの漫画もそれがすごくうまくて実にいい。

ここでその吹き出し外のセリフを紹介するのがもっともこの作品の魅力が伝わると思うのですが
ここは一推しキャラ、主人公由佳の親友「玲奈」を中心にご紹介させていだきます。

由佳と共に壊れた世界へ落ちてしまった体育館改修工事にきていた作業員(ヤンキー)
滝川。この二人は異変に気づき、神様の指示で行動を起こすのですが実は同時に壊れた世界へ
落ちたのはもう一人、由佳の親友玲奈がいたわけですがその世界での玲奈が
IMGP3902.jpg
クマー

本当は
IMGP3903.jpg
口も悪く、がさつで、男気あふれる玲奈ちゃんが…
IMGP3904.jpg
すっごくカワイイ!!
警察から逃げる時も思いっきり揺らされているので
IMGP3905.jpg
玲奈ちゃああん!!何を吐いたの!?
おそらくワタ的なものと思われます。

由佳に必要な存在言われ、
IMGP3906.jpg
テレかわクマーっ!!

世界を元に戻すには運命の人を見つけるだけではだめで、四月八日に由佳に関わった
3人に生まれたバグを取り除く必要があり、その一人は玲奈であり自分の事は自分で解決すると言っても、もう俺たちは無関係な関係じゃないと
IMGP3907.jpg
テレかわいじられクマー

たった1日とはいえ共に進んできた3人の絆はとても深くなっているのです。
そしてだからこそ世界が戻った後切なく、ラストシーンがうれしいのです。

単巻できちんと話をまとめられる漫画家は本当にすごいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

どこかの書店員

Author:どこかの書店員
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンにゃー
オンラインカウンにゃー
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気によって売り上げが変わるのです

-天気予報コム- -FC2-
