

不気味で可愛い日常(再)

M・マルケスが何か風見ハヤトみたいに神がかってきて怖い。

おすすめです。
IMGP3934.jpg
集英社 アオハル連載 追記:続きはとなりのヤングジャンプにて連載?
ソウマトウ 黒-kuro-

「道の外」には出てはいけない!!
何かが街を徘徊する不気味な世界。
そんな街の大きな屋敷で一人で住んでいる少女ココ。
一人でも黒猫(っぽい何か)と家庭教師とその娘とお医者さんと友達が
いるので楽しくすごしています。
でも…この少女を除く人々はいつも何かに怯えて暮らしています…。

とにかく可愛い!!のですがさらにそこに不気味さが加わって
不思議な気分にさせてくれる作品です。
ココの周りの描写は幼女達と黒猫(っぽい何か)のクロとのキャッキャウフフ日常という
平和な内容なのに実は外では異形の怪物が人を狙っているという怖い世界の
ギャップがなんとも惹きつけます。

ココの周りが平和、といってもココが化け物に気がつかない(見えない?)だけで
ココ自身も危険にさらされてはいます。
しかしそれを守っているのがクロになります。
そんなナイトなクロさん、だけどやっぱりどこか猫っぽいのが可愛い。

そんなクロさんがこちら
IMGP3936.jpg
クロ一度逃げる→帰ってくる。

IMGP3938.jpg
でも逃げたクロと何か違う気がするのです。でもそんなことないよね。

IMGP3939.jpg
そんなことあると思います!!

そんなクロさんのお仕事が
IMGP3941.jpg
パンツ見えそう!!ではなくひそかに化け物からココを守る事!!でも

IMGP3942.jpg
猫っぽい、うちの猫は掃除機が苦手です。そして掃除機のヘッドに繰り出すネコパンチが可愛いです。

IMGP3943.jpg
ココを傷つけるやつはゆるさん!!と言わんばかりに口から触手を、でも

IMGP3945.jpg
猫っぽい、猫ってこれしますよね。

IMGP3946.jpg
高熱を不思議な力で治します、でも

IMGP3947.jpg
猫っぽい、うちの猫もやります。

IMGP3948.jpg
変な所にいるというより変な立ち方します、でも

IMGP3949.jpg
猫っぽい、なんででしょうね?TVの裏とか。

そんなココの周りはクロのおかげか平和だけど…外には…
お前はあの時に猫!!ゆるさん!!
IMGP3950.jpg
ではなく、実は化け物から守ってあげるクロ

そうです。「道の外」には。
IMGP3951.jpg
異形の化け物がいるのです!!

クロもその風貌から化け物側のはず。
でもなぜココを守るためにやってきたのか?
そこ答えは…きっといつの日か分かる時がくる…のかな?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どこかの書店員

Author:どこかの書店員
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンにゃー
オンラインカウンにゃー
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気によって売り上げが変わるのです

-天気予報コム- -FC2-
