

まさにいがい

いつから白銀妃をやると錯覚していた…。

おすすめ
IMGP4387.jpg
徳間書店 月刊コミックリュウ連載
佐伊村司 異骸
……話がちがうじゃねーか!!とつっこまれそうなので言い訳。
家で文考えてたらどうしても異骸の事が浮かんでしまってこちらの方が考えやすかったのでまずは異骸からやります。

親友梅澤の喧嘩を止めるため主人公アキラとその幼馴染くるみは屋上へ向かう。
そこで見たのは喧嘩相手を血祭りに上げる梅澤の姿。
しかしその梅澤の方が何かに怯えているようだった。
梅澤が相手をしていたのは「ゾンビ化した生徒」だったのだ。
何の前触れもなく生徒がゾンビに…
徐々にゾンビは増えていき、くるみ・梅澤までも噛まれゾンビ化してしまう。
しかしくるみに変化が訪れる。何と正気に戻ったのだった。
一体なぜ?そして正常な物・ゾンビ化した者の対立が始まる。

導入はもう完全に学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEADです。
三角関係の3人がいて、学校内で突如ゾンビ化が進むという内容(どうやら学校外もすすんでいる模様)
またこういう系かーと思ったですが…なんとゾンビ化した者は正気を取り戻す→またゾンビ化するを繰り返すというのが実に面白い。ですが私が最も注目したいのは親友梅澤の存在と主人公アキラの扱い。なので
梅澤を中心に紹介します。
その前にアキラはくるみが好きでくるみは梅澤が好きという事を頭に入れてください。

上記で言ったように梅澤は屋上で喧嘩をしております。(上級生に呼び出されて)
そしてその喧嘩を止めるためにアキラを読んできた「ヒロイン」くるみに対し。
IMGP4388.jpg
グーでなぐる。皆さん良く見てください。グーです。
しかもこの梅澤ボクシング部のエースです
そして
IMGP4389.jpg
くるみに怒ります。さらにこいつらおかしいだっ!!と
「ヒロイン」のくるみそっちのけでアキラにのみ逃げるように言います。
この後くるみはゾンビに噛まれソンビ化の兆候が発生するのですがそのくるみに対し。
IMGP4397.jpg
ガチグーで殴り倒します。
まあ状況が読み込めず好きな子を殴られたらそりゃアキラも切れるでしょう。しかしこの左下のコマを見てほしい。
IMGP4390.jpg
この「ち、ちがうんだ俺はお前を守り…」と言いたそうな梅澤の表情!!
この時点で私の中で梅澤にある疑惑が生まれます。

IMGP4391.jpg
まあそんなこんなで梅澤までも噛まれてしまい最後にアキラへの想いを打ち明けます。
でもアキラはそんな梅澤より
IMGP4392.jpg
くるみを追いかけてしまいます。

その後くるみは人を食べ完全にゾンビ化してしまったと思いきや、なんと正気を取り戻します。
と続きを紹介する前にここで試し読み小冊子は終わるのですが、その小冊子の裏の図をさらに頭にいれてほしい。
IMGP4364.jpg
ハートの矢印の方向がおかしいーーー。
これはキャラコミックスじゃないですよ!!もうこの後梅澤がどうからんでくるのかドキドキですよ。

というわけで続き。
いったんは正気を取り戻すゾンビ化した生徒達。しかしまた凶暴なゾンビになり、正気に戻り、凶暴になる。を繰り返す者達をまだ正常な生徒たちは受け入れることは当然出来なかった。
自分たちは人間だと主張するゾンビ生徒との確執が生まれるのには時間はまったくかからなかった。
凶暴化したゾンビ達がどんどん校舎へ攻め入り、アキラも逃げる一方。そして…とうとう
IMGP4393.jpg
いけないっ!!薄い本展開に!!だがっ!!
IMGP4394.jpg
そんなアキラを守った者、そいつは…
IMGP4395.jpg
うめざわあああぁぁぁ!!!
しかもこの梅澤。ゾンビ化している状態なのです。
ゾンビ化をすると一切の人間性が失われただただ凶暴になるだけなのに、なんと梅澤はアキラを守るのです。

梅澤のおかげで薄い本展開にならないですんだアキラ
IMGP4396.jpg
うめざわがぁ~梅澤が助けてくれたぁ~
もうお前がヒロインで良いよ!!なんだその可愛い言い方!!
この抱きしめているは逃げる際にアキラと友人になる同級生です。そんな男のこの表情。もうね、くるみいらないんじゃないかな?

すみません。画像が多くて見にくくなりました。ちょっとあまりにもわくわく展開で本気だしすぎました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どこかの書店員

Author:どこかの書店員
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンにゃー
オンラインカウンにゃー
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気によって売り上げが変わるのです

-天気予報コム- -FC2-
