

ひさびさです!!

先日某本の通常版が~という話の結果ですが
やっぱり出庫0じゃないですかーーーー。
というわけで今一度連絡を取りまして、今度は直接注文を受け取ってもらいました。

この前の恭文堂さんで見たいらなくなったハガキサイズくらいのPOPの再利用なのですがそれをちょっとアレンジしたやつが使い勝手良すぎ。今までのPOPの貼り方の不満の一つが無くなりました。
本当に単純な事なのに思いもしなかったです。恭文堂さんありがとうございます。

さておすすめ
もう発売したの何週間前だよ…ですが
IMGP4489.jpg
エンターブレイン ハルタ連載
睦月のぞみ 白銀妃
基本新人を紹介したいのですがこれはあまりにも良すぎるので。

とある国
オルビルオの新国王の側室を探す命を受けた宦官(とは後宮に使える者、去勢されてたりする)ムルフトは田舎で側室候補を探している中、類稀なる美貌の持ち主。銀髪の美女リリーニャと出会う。
一目みてこの娘こそ新国王に相応しい!!と思ったが…実はものすごい天真爛漫であった。
それでもその美貌から側室候補として王宮へ。
そして国王をも巻き込む、周りのツッコミが追い付かない自由すぎる側室(候補)が誕生する。

見た目がものすごい美女なのにおまえいいかげんにしろっ!!と周りが言いたくなるほどの自由すぎる行動がすごい可愛い。そしてその周りのツッコミが的確すぎて笑えます。

初めは頭巾姿で登場のため分からなかったがこいつはもしや!?と頭巾を取ってみろとムルフトさん。すると
IMGP4490.jpg
見開きでこの妖艶さも漂わせるリリーニャさん。しかしこの左下の第一話のタイトル
高嶺の花でもない

そしていきなり脱ごうとしだした(アピールしておこうと思って)のでこの女変だ…といきなり感づくムルフトさんは優秀な人な気がします。
そして美しいだけでは…と何か特技はないか?と問われると
IMGP4491.jpg
飛べます。
IMGP4492.jpg
な…なんて跳躍力だ!!これではまるで…
IMGP4493.jpg
フェアリー…

ガッ
IMGP4494.jpg
ゴンッ
IMGP4495.jpg
ドヤァ…
この能力は木登りが苦手な自分が木の実を食べるために毎日跳び続けた結果身に付けた力
に対してのツッコミ<食い意地はってだけだろ!に最初のえらい人雰囲気を出していたムルフトさんが可愛そうであり可愛くなりました。

やっぱりこいつ変だよ!!と従者みたいな人たちも思うのですがその美貌ゆえ変だけどつれていく事にします。
長くなりそうなのでちょっとカットしてしまいますが側室として重要な事。生娘か確認する会話。
ムフルト<生娘か?
リリーニャ<生娘ってなんですか?
ムルフト<生娘というのは…いうのは…男と交わ…体と体をだな…///(略)
リリーニャ<どうしました?なんです?大きな声で

ムルフト<子作りしてるかしてないか的な///
IMGP4496.jpg
リリーニャ<ないですよ
お前知ってて聞いてない!?
やべえムルフトさん可愛すぎでしょ。

そしてリリーニャの親につれていく事を説明するためリリーニャの家へ…の途中。
IMGP4497.jpg
猫発見。
IMGP4498.jpg
ガクガクガク
リリーニャの身にいったい何が!?
IMGP4499.jpg
かわいいっ
なんだそのリアクション!?

そして
IMGP4500.jpg
やっぱり跳ぶ!!
ムルフトさんのやっぱりにこの1日の苦労度が見て取れます。

そっからどうすんだ!!枝が折れる!!やめろ!!
IMGP4501.jpg
猫なんです
それがどうしたと!?

もうやめてムルフトさんのツッコミライフは0よっ!!

結局逃げられて泣くリリーニャ
そんなリリーニャに国王のお気に入りになれば猫の1匹や2匹にという言葉に…
IMGP4502.jpg
この笑顔である
この瞬間からリリーニャの側室になる最初の目的「選ばれた娘の村は減税になる」から
「たくさんの猫をもらう」に変わっていくのであった。

そして舞台は王宮へ…
ここまでかなり長くなりましたがいつもだと1冊全体で見所を紹介するのですが
今回すべてまだ第一話である。一話ですでにここまで濃い内容。

ムルフトさんは国王へ側室候補を紹介するのが仕事なので舞台が王宮になってからは
IMGP4503.jpg
別の場所から側室候補としてつれてこられたマルテナさんがツッコミ役をつとめます。
さらに王宮ではもう一人ボケ役が増えるのでツッコミは倍率ドンです!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どこかの書店員

Author:どこかの書店員
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンにゃー
オンラインカウンにゃー
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気によって売り上げが変わるのです

-天気予報コム- -FC2-
