

このシークはちょっとおかしい。けどかっこいい

インシャラ~。
おすすめ。

宙出版 ネクストコミックファースト(WEBコミック)
さぎり和紗 東京スーパーシーク様!!
IMGP4626.jpg
新人ではないのですが面白いので。

まず先に、書き終わったらなんかまとまりなくなったのでお詫びしておきます。

親の借金の所為で貧乏生活を強いられている「須軽まあや」
お金の苦労で夢も恋も信じない、お金が大嫌いなJKライフを送っている、が。
突如そんなまあやの前にお金とともにいかにもアラブ系の青年が現れる。
彼の名前は「ファキール・ビン・カミル・アル・ザイザフォーン」
石油王国の皇太子でありアラビア高貴なる者の称号「シーク」を持つもの。

まあやの父親からまあやを買い妻にするため日本へやってきた彼は
振り向いてくれないまあやに対し…。

と書くとよくある娘がアラブ王にメロメロにされちゃうのを思い浮かべそうなのですが
この漫画はそういういわゆる夢みるお姉さま方が好きそうなロマンスではなく
むしろギャグ漫画に近い。というかギャグ漫画です。
まあやの周りにトラブルをまき散らすファキールですがけっしてお金で解決
するのではない(でもお金はばら撒く)信念のようなもので人を諭すのがかっこいい。
(でもお金はばら撒く)

1巻の時点ではまあやもこのバカのおかげで自分の周りがトラブルだらけになってマジ帰ってほしいんですけど…って思ってるであろうなのが良い。ファキールに対するツッコミも絶妙で絶対壁ドンなんかには惑わされないであろうヒロインは良い。

というわけでギャグを中心にご紹介。

IMGP4628.jpg
お金をばらまいて登場。女性を褒めるときのたとえは小野小町。
わざわざ小野小町の所を太字にするとよりツッコミが際立つ感が良い。
今後はこのようなファキール様の無自覚のボケにまあやがツッコむのが漫画のメインになります。

IMGP4629.jpg
アパートの駐車場に住もうとするファキール様。
ちなみに「ムハマド減棒」は今後もムハマドさんが余計なひと言を言って本当に減棒されるのが恒例になります。
ファキール様の従者の名前はみんなムハマドです。面白いからという事でムハマド名だけを集めたそうです。良く減棒されるムハマドさんはイケメン設定です。(妻子持ち)
こういうページの
IMGP4630.jpg
ラクダのう○こ的な小さな所の面白描写が好きです。

須軽家は父の所為で借金まみれのため借金とりがやってきます。
IMGP4631.jpg
ファキール様の彼らは?の問いに答えているおばちゃんを見てほしい。
IMGP4632.jpg
札束を抱えている!?
これはファキール様が空から登場する時一緒にお札をばら撒いていたからであって、ちゃっかり拾ってるのである。これに対しツッコミがないのが良い。こういう作中ではつっこまない小さなギャグてのは面白い。

ファキール一団の破天荒な行いに嫌気がさしたまあやはその場を飛び出して逃げるのですが車に轢かれそうになりますそれを颯爽と現れ間一髪救ったのが
IMGP4633.jpg
ラクダに乗ったファキール様
ここで大抵ならば壁ドン的な心理描写(ドキっ的な)が入る所なのですが
IMGP4634.jpg
ラクダなのでときめきません。
パトカーの追いかけられている時のツッコミも実に良い。

そしてもう国に帰れ!!と追い返すのですが、学校に転校してきました。
そのわずか数日?(この人なら次の日でもおかしくない)
IMGP4635.jpg
もうクラスがファキール様に浸蝕されています。
夢おちではなく本当にラクダに乗って「移動しながら」授業です。

しかしラクダが一匹(一頭?)余ります。それはまあや同様借金苦で水商売みたいな事をしていて学校に来ない同級生の分。それをやめさせるためまあやはその場所へ潜入。なぜかいつのまにかファキール様も一緒に。
そしてネオヒルズ族にを名乗るいかにもな相手に対し。
IMGP4636.jpg
何砂漠出身だ
ファキール様のこういうのは何度も出てきますが面白いのはけっして本人はボケてるわけじゃなくて真面目に聞いてるって所なんですよね。

そして極めつけはこれ。まあやにバイトを辞めさせるためバイト先の商品全部買おうとする時。
IMGP4637.jpg
カードが使えない!!
IMGP4638.jpg
時のこの顔!!
なんだよこのこの世の終わりを見たような顔!!
そして
IMGP4639.jpg
まさかここでもグンマーがネタにされるとは。

ギャグ要素の所を紹介しましたがファキール様の本当にかっこいいセリフとかもたくさんあります。ただのお金持ちの世間知らず野郎ではない所もぜひ単行本を買ってみていただきたいです。
ではインシャラー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どこかの書店員

Author:どこかの書店員
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンにゃー
オンラインカウンにゃー
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気によって売り上げが変わるのです

-天気予報コム- -FC2-
