

おすすめ

簡単なおすすめ紹介にして出来るだけ数を増やしたいと思います。

IMGP4693.jpg
幻冬舎 連載先は不明
青野春秋 夢子ちゃん
俺はまだ本気だしてないだけの作者です。

14年間引きこもり生活を続けている夢子は何かを変えるため子供の頃一番の友達だった
キーちゃんを探す旅に出る。
あても何もない本名も思い出せない。だけど東京にいるだろうキーちゃんに会うため
まずは東京を目指す。「そこからはじめよう」

この話は「出会い」と「電話」がポイントになります。
夢子が東京に向かうまでの間何人もの人に助けてもらいます。
そしてそこには電話と細かい所ですが精神安定剤も関係します。
正直な所。最後の電話のオチは予想していました。
しかしその前の数ページによってさらに重い意味のあるものになります。

大抵こういうのは精神を病んでいる子が自分を変えようと行動に出て
出会った人の影響で前を向いていく話みたいになりがちでこれも一見するとそんな印象を持てる話ではあるのですが、本当に最後の公衆電話のシーン数ページをちゃんと見ていただけるととても悲しくなるのは間違いないです。

さらに出会った人たちが純粋に良い人達すぎる事が切なすぎるんです。
旅で出会った人たちは本当に出会った人たちなの?そこにいたの?
という印象すらあります。

ただの精神を病んでいる子ががんばる話。では終わらせたくない物語です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どこかの書店員

Author:どこかの書店員
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンにゃー
オンラインカウンにゃー
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気によって売り上げが変わるのです

-天気予報コム- -FC2-
