スポンサーサイト


おすすめ

そういえばKADOKAWAの企画説明会に呼ばれなくなったなぁ。
2年前?だったかなその時説明会終了後商談会があるという話だったので
事前に準備して当日これとこれとこれと…が入ってこないからくれ!!
と言ってMFの人がすっごい困ってたのでそれが原因かな?
でもそれが商談じゃないのかな?私の他にそこまでしてきた人いなかったんだけど。
というか説明会終わったらほとんどの書店帰ってた。俺のとこは入ってくるから今更そんな場必要ないって事?

そういえば書店大商談会の時も欲しいやつを事前にリストにして注文するのあなただけです。
って小学館に言われたな…私が異端なのか…。

おすすめ手抜き。

小学館 プチコミック
畑 亜希美 かたおもい書店
書店あるある物としてはちょっと弱いけど某街の本屋さんよりはずっと共感できる。
追記
勘違いされそうなので。某街の本屋さんは漫画としてはすごい好きです。
ただ書店の話なのに書店あるあるとしては共感できる部分が少ないという事です。

おすすめしたいのはその書店物というよりはえ?畑 亜希美ってこんな風に
本気で笑わせにくる描き方するっけ?という所。

画像ないので分かりにくいでしょうが冒頭で梱包を解くとき素手でバンドを切るんですが
それを「くの一の末裔なので」ですませてしまうのがすごい。
これがその場しのぎ的な描写かと思ったら本当にくの一の末裔という設定のようで
所々でこの身体能力の高さが描かれます。おもにギャグで。

そういう路線メインで行ってくれればよかったのですがメインは恋愛なので
その辺は好き嫌いがあるかと。私個人の意見だと書店員のくせにこんなに俺様ぶってるんじゃねえ
って思っちゃいます。たんにえらぶってる上司はこの業界たくさんいると思いますけど。

店長?は好き。この苦労してそうな感はリアル。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どこかの書店員

Author:どこかの書店員
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンにゃー
オンラインカウンにゃー
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気によって売り上げが変わるのです

-天気予報コム- -FC2-
